xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 東大の教授が朝鮮人に洗脳されてる、プロフィールの写真がヤバイwww | トップページ | 『不起立宣言』なる声明を作成 今後の「闘争」を 呼びかけている 日教組って存在してるだけで悪だ »

2012-03-21

日本のロケット技術がヤバイ、商業利用に全力を注いでやがるwwww












ISSに大型貨物を運べるのは、現在のところ日本だけだが、日本に馬鹿な要請するなよ。

















あほを言え。こんだけ宇宙国がそろってるのに日本だけのはずないだろうが



日本が貨物打ち上げるぞといってもアメリカが間に合ってるからいいです、と断ったというニュースをしらんのか











知らん。

今の所アメリカにはシャトルしか輸送手段が無い。























おや?

日本もなんですか?

ロシアだけと思ってました。























なるほど。

すごいんですね。

びっくりです。













HTV(某おにぎりとかやってる北海道テレビではない)がそれを担っています

http://202.232.86.81/b_menu/shingi/uchuu/015/002/gijiroku/__icsFiles/afieldfile/2010/11/01/1298091_1.pdf


p6



我が国の国際宇宙ステーションへの補給義務の履行

我が国が国際約束で分担している国際宇宙ステーションへの補給義務の履行及び我が国の補

給輸送手段は宇宙基地了解覚書(MOU)に定められている。この中で、「補給運搬容器」はHTV

の補給キャリア部分、「H-II打上げ機と連携する軌道上移動機」はHTV全体が該当する。










おぉ、みなさん詳しくありがとうございます。













日本は有人ロケットを諦めた代わりにより多く貨物が積めて打ち上げ


失敗が少ない商業用ロケット開発路線を進めたのです

だから今回の韓国衛生を積むのも了承したわけです










有人ロケットを諦めたとはいえ、ほかの方向をちゃんと見ていたのはさすがですよね。

どもです。























実は宇宙への物資輸送は日本のH2とHTVの組み合わせが

重量単価で一番安いのです(・ω・)ノシ










シャトルは既に退役済み。アメリカは民間とNASAが協力して新しいシャトルを共同開発中です

その間は日本とロシアが分担して輸送中です










« 東大の教授が朝鮮人に洗脳されてる、プロフィールの写真がヤバイwww | トップページ | 『不起立宣言』なる声明を作成 今後の「闘争」を 呼びかけている 日教組って存在してるだけで悪だ »