xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 日本の市民団体 「壬辰倭乱」反省集会を開催=「NO MORE!倭乱 in 統営」歴史に残るバカ | トップページ | 【フランス】 ユダヤ人学校で銃乱射事件、4人死亡 ~テロ組織の関与の疑い »

2012-03-20

国際金融 イランを締め出しへ...こうやって日本も太平世戦争へ突入して行ったんだよな

EU=ヨーロッパ連合が、核開発を続けるイランへの制裁強化の一環として銀行間の決済に欠かせない情報の提供を禁止することを決め、国際的な金融取引からイランの中央銀行などが事実上、締め出されることになりました。
EUは15日、イランへの制裁強化の一環として、すでに資産凍結などの制裁の対象になっている個人やイランの中央銀行などに対し、国際的な銀行間の決済に欠かせない情報の提供を禁止することを決めました。

これを受けて、ベルギーに本部を置き、銀行間の国際的な資金決済に使われるSWIFTは、EUの決定に従い
17日からイランの金融機関に対するサービスの提供を停止すると発表しました。
SWIFTは、日本を含め210か国の1万を超す金融機関の間で決済に関する情報を提供しており、送金などの取引にあたって、銀行を確認するためのいわば郵便番号に当たり、国際的な資金の流れには欠かせないものです。

イランの銀行は、SWIFTのサービスから排除されることで、国外からの送金を受けることが一段と難しくなり、国際的な金融取引から事実上、締め出されることになり、原油代金の決済などでイランの銀行と取引する日本の金融機関にも影響が及ぶことも懸念されます。

アメリカのコーエン財務次官は、15日、「不正な核開発を続けるイランに対し圧力を強める必要があるという国際社会の合意を反映したものだ」とする声明を発表し、歓迎する考えを示しました。

そのうえで、「アメリカとしてもヨーロッパ各国と引き続き協力し、イランへの制裁をどのように、より効果的なものにするか引き続き話し合っていきたい」としています。

ソース:NHK  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120316/t10013761501000.html






ABCD包囲網だな



いざとなれば楽勝で潰せるのに
わざわざ追い込むのは、
戦争しかけてるのと一緒だろ




こうやって日本も太平世戦争へ突入して行ったんだよな




本当、日本と同じだな。




次は中露イランの三国同盟締結か




イランぶちきれて、ホルムス湾封鎖とかあるな。




それはパールハーバーと同じなので絶対にやらない。
アメリカの捏造は有りうるけど…



イランは既にイラン・イラク戦争の時一度やって
アメリカ海軍にボッコボコにされてますが・・・




フランスの核実験は非難だけで終わったよな。

既にどこかの国で行われた核実験のデータは手に入れてるだろうから、
EUはいちいち言うんだろうな。



イランを見ていると昔の日本とダブってしまう



実際、あの辺と日本はそっくりだって
永六輔も言ってたよ。日本も聖戦だったしな。








核開発が終了し核爆弾を保有したらまた国際社会に復帰できる。登竜門みたいなもんだな





世界のウジ虫はイスラエル
こんな手を何十年も繰り返して虐殺しまくってきたイスラエルは
最期に天の火で焼かれながら死に絶えるだろう。



違うよ。イスラエルが一方的な加害者だったら、こんな厄介な問題にならない。
イスラエル「も」被害者だから、滅茶苦茶厄介なんだよ。
加害者はイギリス。フサイン=マクマホン協定、バルフォア宣言、サイクス=ピコ
協定という矛盾した協定を結んで、混乱に混乱を重ね、責任放棄してアメリカが
必死で取り扱っているのが現況。

正直言って、マダガスカルかアルゼンチンに作るべきだったと思うけどね>イスラエル。





イギリス「そうでしたっけ、ウフフフフフ」


ごまかすな、ボケ!!
てめぇが元凶のくせして、どうにもならなくなって国連に投げ捨て。
何という無責任!!さっさと常任理事国を返上しろ!!



イギリスとイスラエルはグルだよ
二枚舌と言う話自体が嘘
イスラエルとつるんでパレスチナ民を騙しただけです



ここに書いてある内容によると、第二次世界大戦時にイギリスが外交を失敗したという次元の話でもないらしい
正しい意味でイギリスは確信犯であり、共犯者も他に沢山いるらしい
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hd/a6fhd400.html





« 日本の市民団体 「壬辰倭乱」反省集会を開催=「NO MORE!倭乱 in 統営」歴史に残るバカ | トップページ | 【フランス】 ユダヤ人学校で銃乱射事件、4人死亡 ~テロ組織の関与の疑い »