xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Yahoo知恵袋でフルボッコ | トップページ | 英米仏独カルテットが『青春18きっぷ』旅行して帰ってきた »

2012-03-21

アメリカで中国映画界が物笑いの種に、完全に馬鹿にされてます

- 日本の大学で「南京!南京!」上映 学生「反省する必要ある」 -

 映画「南京!南京!」(陸川・監督)が15日、文教大学湘南キャンパス(神奈川県茅ヶ崎市)国際学部で上映された。終了後には2時間に及ぶ交流会が行われ、陸監督が観客からの質問に答えた。同大の学生・田中さんは「これまで教科書でしか歴史を理解していませんでした。今日、映画を通じ、南京大虐殺についてより深く知りました。日本人は歴史に対して反省する必要があると感じました」と感想を述べた。「人民日報」が伝えた。

-----名古屋市長の南京大虐殺否認の発言についていかが思われますか。

 「名古屋市長の発言には非常に驚きました。彼は中国人の心の底に挑戦しており、本来は脆弱な中日関係の基礎を壊しました。私は映画撮影の前に、4、5年もの研究を行い、中国大陸部、台湾、米国、日本の大量の歴史資料に目を通しました。これらはいずれも南京大虐殺が紛れもない事実であることを証明しています。
日本人の皆さんに、数字に対して異議を唱えていただくことは絶対に不可能です。30万は30万です。懐疑的になれば、中国国民の傷口に塩となるだけで、ドイツ人が600万のユダヤ人を虐殺したというこの数字に対する論争とまさに同じです。また、私の知っている非常に多くの日本の大学教授、弁護士、一般の方々は皆さん、南京大虐殺を認めていらっしゃいます」

-----この映画の日本公開上映に対してはまだ風当たりが強いですが、将来的にはどのようにお考えですか。

 「今日、ある日本の著名な映画会社と話し合いをさせていただき、相手方はこの映画のすみやかな日本公開上映を非常に望まれていました。もし日本が真の民主国家であるならば、「南京!南京!」は公開上映されるべきです。名古屋市長がもし歴史を直視できる方なのであれば、今回の件について謝られるべきです。皆様方に名古屋市長へ映画のDVDを手渡されるようお願いしたく存じます。また将来、日本公開上映の際には、河村市長を鑑賞にお招きするかもしれません」

-----監督が日本の学生に最も伝たいメッセージは何ですか。

 「私は、このように美しい大学キャンパスで、戦争をテーマにした映画を上映するのは、大学生の皆さんの学生生活での平穏と美しさを壊したいからではありませんでした。映画を通じ皆さんに、日本の今日の平和な生活がどのようにもたらされたかを、知っていただきたかっただけです。日本は侵略戦争を引き起こしました。戦争中、日本の多くの都市も焼け野原となりました。戦争に永遠の勝利者はいません。戦争は各々に巨大な代価を与えるでしょう。日本人の方々が当時の歴史を心に刻まれ、歴史を鑑(かがみ)とされることを望みます」。(編集HT)

ソース : 「人民網日本語版」2012年3月16日
http://j.people.com.cn/94473/7760933.html
http://j.people.com.cn/94473/7760935.html
関連スレ :
【産経・主張】河村市長南京発言への反響に時代の変化が…「自虐史観」最大のテーマ「南京」について史実による検証と国民的議論を[3/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331634276/
【日中】「日本はドイツに学べ、日本は中国などの被害国を感動させよ」、河村名古屋市長の「南京大虐殺」否定発言で…環球網★2[02/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1330527019/
その他





映画を真に受ける奴が大学生やってるとかw

だから義務教育からディスカッション能力持たせる授業しろって云ってるだろ。
自分で考える力が無いからこういう馬鹿が親元離れて自由になった途端
左翼ビジネスに引っかかるんだろうが。






キャプションに、この物語はフィクションです、と書いてあるんだろうか?




書いてたとしても、こういった馬鹿学生は引っかかるw
なんせ「フィクション」って言葉を理解できないんだから。


だまし討ちのように子供達に牛の飼育をさせて最後に「じゃ、食べよう」という
トラウマ教育をさせる、左翼教育があるうちはこういう馬鹿学生の大量生産は止まらない。
ディスカッション教育をし、意見交換に慣れている子達だったらまず先生にこう云うはずだ
「その子牛はペットとして飼うのです?それとも食すために飼育するのですか?
それをはっきりさせないままでは子牛の命に対する責任は担えない」って。









21世紀に映画プロパガンダにハマるアホが居るとは…



見事なまでの時代遅れだよな。w

こうした政治プロパガンダ映画上映は米国でも商業上ペイしないので主にリベラルの巣窟である大学でやるのがお約束になっている。PLO製作のイスラエルによるパレスチナ人虐殺映画に始まりトルコによるアルメニア人虐殺、フランスによるアルジェリア人虐殺、欧州各国によるジプシー虐殺とかもはや何でも有りだが現在進行形のチベット人虐殺などはトーンが突然小さくなる。現代の欧州移民問題などはこの手の政治的な贖罪意識運動(collective white guilt)を利用して良識ある市民の思考を麻痺させ推進されている面があるがそこには誰も触れない。

先週のLA Times(3/11/2012)D1映画欄でclarissa shag-maxtefiore記者が中国が政治目的で製作した駄作映画に高い評価を与える問題についての議論記事があったがそこで北京の批評家(Raymond Zhou)によると中国の映画界は全て人脈で繋がっており厳しい批評を加えることが事実上不可能になっているとのこと。
ま世界で笑い者にされる事が面子を気にする中国人への最良の処方箋だろうね。w






ありがとう、勉強になった。

いま"「反原発」の不都合な真実"読んでるけど、反原発も従軍慰安婦とか
南京大虐殺の反日活動と地下茎で繋がってるよね。
一方で、まさに現在進行形のチベット人への残虐は無視させようとしてる。





いわゆる『薬害エイズ』問題だな
なーんも関係ない戦争責任の追求なんかに
共産党系の残念な人達が問題をスライドさせて一般の人達を革命戦士に洗脳してく
思想信条の自由かぁ、彼らが言うとなんてーか滑稽だわ





レストン。面子に限りがある以上明らかにお互い顔ぐらい知っているだろうね。






中国が作った映画を見て、反省か?

そんな馬鹿な国民が居るか?「社民党、共産党、公明党員」なら居るだろうが。


最も信用できない「中国や韓国」
は真の歴史観が全く無いし、捏造国家だ。







結構いるんだよ単純すぎて洗脳されるのが
日本の結構売れてる俳優でもこんなのがいる

453 :可愛い奥様:2010/08/13(金) 22:20:43 ID:mnuylEaZ0
今日の犬HKの番組見てたらやってくれたね。
斎藤工って奴。
発言を抜粋すると
ナチスの話題を取り上げてた後に
・「ドイツの方は、手を上げる際にもこういう挙手の仕方をしたらナチスによって
犠牲になった方がどういう思いをするかという事をきちんと教育されてる
けど日本はそういう教育を全然していない。」
・「僕が高校生の時に日本が中国や朝鮮の方々にいかに酷い事をしたかという
映像を見せられたのを思い出しました。」
・「中国や韓国では、ナチス以上の悪と言うので日本人は悪いと教育されている。」
と発言してたね。
この人、日本が毎回総理大臣が変わる度に隣国に謝罪して、援助金を出させ
られたりしてるって事は知ってるの?
でもこれで暫く犬HKの仕事は安泰だね。
売国発言した甲斐があったね。
来年は大河でメインキャストだし。
そんなに日本が大嫌いなら
「自分は、日本が大嫌いなので大河みたく歴史が美化されたような作品には
出たくありません。」
とでも言えばいいじゃない。





少なくとも1965年の日韓基本条約の存在は知らないだろうね。
韓国から「戦後処理(俗に言う『慰安婦問題』)」の言いがかりをつけられても
「日韓条約で終了したはずの問題である」って、マスコミが言わないんだもん。
「ない」ことにした上で話を進めようとしている。





鬼女板の人気者の斎藤工さんはもう30過ぎてるんだけど頭がかなり中二病でアレなひと
まあそれ自体は本人の自由だけど電通のお気に入りなんで
あちこちでこういう話をされてるので無害じゃない
ファンの年齢層が韓流婆とダブるので誰も注意してあげないしほんとのことを教えてあげない

>代役の斉藤工の韓国マンセーインタビュー
http://www.dvddata-mag.com/interview/2009/07/post-19.php
>斉藤「そうですね。ほとんどが韓流ファンの方で。皆さんほんとに目が肥えていますよね。
>韓国映画はレベルが高いんでちょっと怖かったんです、そういう目の肥えた方たちにどう見られるのかなと。」

>斎藤「そうですね。僕が行ってた学校で、日本が戦争中どんなに残酷なことをしてたかっていうことについて、
>韓国側の人たちが作ったフィルムを見せられたんですよ。
>余りにも残虐で目を覆いたくなるようなことばっかりだったんですけど、ああ、ここを今の日本は隠しているんだと」

>斎藤「ベタなんですけど、『殺人の追憶』を見たときに、これをもし日本で撮ったらかなり違ってしまう、
>日韓の映画にはこんなにも差があるのかって思っちゃいましたね。
>と同時に、ああいう社会派の作品を国民の大半が見に行ってる。
>韓国人は映画に対する興味が大きいと。そのくらい国民が映画を文化だと思ってる。
>国立の学校がありますからね、俳優も監督さんも。
>日本の方は映画作りのバックアップ体制が完全に不利っていうのもあるんですけど。
>韓国は各コースの選りすぐりの方たちが映画作ってらっしゃるから、下手な人がいないんですよね」

>-ホントにうまいですよね、韓国の俳優さんて。
>斎藤「そうなんですよ。ちょっとしか映らない人とかもみんなすごく上手で。
>国として世に出すんだったらここまでっていう水準が高いんですよね。
>だから、あ、この国と係わることで自分のレベルも上がるし、
>もっと大きい話をすれば日本映画の水準も上がっていくとは思いましたね。






TV見るよりもネットやってる時間の方が圧倒的に多い今の大学生で
こんな話真に受けるのは少数でしょ
でも面倒だから適当に
見てて反論もしない、ああ酷い戦争だったですねって
言ってたらこう書かれたって感じじゃないの




その指摘は多くの団体に当て嵌まるね。此方で教育者の団体が何故左寄りになって
多文化共生や白人男性を悪魔化するのかトークラジオ(2ちゃんみたいな存在)で度々議論されるが
多くの教師は取り立てて左でも無いのだがそうした会合の場で「早く帰りたい。」とか
「反論して説伏されたら怖い。」とかの理由でとんでもな左より議決も全会一致で決まるそうだ。
でマスコミが誇大報道して飴ウヨが発狂するパターンの繰り返しさ。w

« Yahoo知恵袋でフルボッコ | トップページ | 英米仏独カルテットが『青春18きっぷ』旅行して帰ってきた »