xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 韓国のチアリーダーがマジ笑える、完全にギャグだろwwwww | トップページ | 「日の丸」引き裂く、映画「ウルヴァリン2」の流出ポスターに物議…? »

2012-03-22

日帝は罪な奴

韓国のコミュニティサイト「イルベドットコム」では、筆者が、さまざまな日本文化を写真とともに
紹介し、世界に広がる理由を述べた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:9P

  日本文化が世界に広がる理由は、自分たちの歴史と伝統をとてもよく受け継ぎ、誇らしく
  思うから。

  西洋人たちの目には「東洋の神秘」と映り、羨望の的になり、その文化に熱狂する。ラスト
  サムライという映画が登場したことにもうなずける。
―――――――――――――――――――――――
●1記事
  無条件に日本に学ぶことも多いと思う。

●キム・サンジュン
  西洋人たちは東洋といえば、日本を最初に思い浮かべるという。それは本当にうらやましい。

●ナジョンナチャクハム
  経済力のためではないか?

●ギムノトゥ
  わが国の歴史的な物の多くは、まだ日本にあるからね。私たちの文化は、日本のために
  無くなった。

●ソンナウンディンイ
  韓国の文化財は、さまざまな戦争で破壊されたせいで少ない。保存に失敗したとか、無関心からではなく、日本に盗まれたものも多い。韓国は今、文化財の復元に力を注いでいる。少ない中でも、今でも韓国古来の文化を見ることができることに感謝しなければ。

●イェ
  それでもまだわが国の文化はたくさんありますが、国民の関心が少ない。済州海軍基地の
  建設によって、クロムビ岩なども破壊されようとしているが、守ろうとしない。
(韓国・済州島では、海軍基地建設に対し、自然破壊につながるなど反対運動が起こっています)

ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0319&f=national_0319_082.shtml

>>2につづく

前スレ
【韓国BBS】日本の文化が世界に受け入れられ、広がる理由は?★3[03/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1332157967/
★1の立った日時:2012/03/19(月) 15:49:32.82






そもそも韓国にだって独自文化あるじゃん?
真面目な話さ。

仮面劇だっけ?伝統舞踊の。
アレとか、音楽ならポンチャック。

どっちも韓国人的には「無かったこと」にしたいみたいだが
韓国の持ち味ってのはそもそもB級感なんだよ。
胡散臭さとチープ感が持ち味なのになんでそこを否定するのかね?

芸人にとって一番難しい芸が「すべり芸」なんだけどね。
うん、場
をしらけさせて失笑を買う芸。
これを飽きさせず、嫌悪されずに続けられる芸人は一流。

韓国にはその素養があるのにもったいない。



仮面劇や綱渡りは一応伝統文化ってことになってるよ。



韓国料理のB級感もなかなか…
戦後の闇市で生まれた
怪しい食い物的なw



前スレでもそれが出来ない韓国人はバカチョンと書いたけど。
ホロン部ってそれ知らないからねぇ。

ァハハハハハハ( ゜∀゜)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




同意。

なんで韓国は日本の後追いばかりするんだろう?

マンファといい、朝鮮忍者、韓国宮中料理、コムドなどといい。
韓国人はそんなに日本文化が大好きなのか? 少しは北朝鮮を見習えよww

日本文化は日本文化であって、韓国人は、なぜあそこまで自国の文化の性質を無視してまで、日本文化に近づけて、日本文化を越えようとしてるのか分らない。
韓国文化は、ホントにあのB級な感じがいいと思うのにね。性質というか特色だよ。皮肉では無くさ。


例えると、ある飛行機メーカーがいくら技術的な面で、ある造船メーカーを越えると言って頑張ってもそれは、ただの迷走と崩壊なだけ。
造船メーカーは特色、性質は船舶なんだよ。飛行機メーカーには飛行機という独自の性質、特色があるんだから、そこを胸張って伸ばすべきだと思うよ。
そんなに日本文化が人気で羨ましいのなら、後追いするのではなく、新しいジャンルを開拓すべき。

いくら日本の後追いしたって、それは所詮ただの後追いでしかなく、
特に文化なんかだと、新鮮みに欠けてしまい、ただの亜種や亜流程度に思われてしまうだけ。



最高級文化は中国にあって半島は基本的にそのコピーだったからなあ・・・
カッコいい独自文化が無くても
仕方ないよ。おとなしく諦めればいいのに。




コピーっつーても色々あってさ、
韓国のコピーって原本を100回くらい孫コピーした感じ。



陶器には良いのがあるんだけど、本人達がそれを良いと認めないからね
粉引とか三嶋とか
粉引に鉄絵なんかは本当に独自なのに、現代日本の陶芸家の方が好んで作ってるという・・・



単純に日本はオモシロイからだと思う。
歴史的建造物も沢山あるけど近代文化も名所や見所が沢山ある。
観光においては四季による景色の変化という地の利もある。
食文化のレベルも高く屋台売りの食べ物でも美味い。
衛生観念も世界的にみれば最高峰。

韓国人の日帝に歴史的建造物を破壊され文化を奪われたって主張は間違い。
建造物を近代化する過程で失われた文化遺産がゼロとは言わないけどね。
建造物や文化遺産の消失原因は朝鮮戦争だと思われる。

日本も空襲でかなりの文化遺産が空襲で焼かれた。
日本と韓国で差が出ているのは文化の保護に掛けてる力が違うから。





最近は旧跡名所以外に聖地巡礼する外国人もかなり・・・
鷲宮とか電車で一本だしな・・・



>>韓国の文化財は、さまざまな戦争で破壊されたせいで少ない。

自国民が南大門放火してたじゃん





あとは収蔵品が横領されたり盗まれたりする
単純だけどこれが多い
で、誤魔化すために紛失したって発表してネラーをポカーンとさせる



勘違いも、はなはだしい。単に
李氏朝鮮など、歴代王朝が北朝鮮のような圧政王朝だったからだよ。
北朝鮮を、みればわかるが、文化は全くといっていいほど
育たないだろ。あるのは、王朝の建物だけ。
韓国人は、勘違いしてるみたいだが、韓国の文化財なんて
日本では、数のうちにも入ってない。日本は
戦争がなかったてのは大嘘。戦国時代は、戦争しまくってた
から、韓国以上に、戦争で、(今で言う)歴史的な建物や文化財は
失ってる。ただ、韓国と違って絶対数が多いから
残ってるだけ。 韓国はもう少し
北朝鮮を見て
何故文化が育たないのかを考えればいい。生活に余裕が
ないのに、文化なんて生まれるわけがない。いい加減
日本のせいにして、言い訳するのは、みっともないよ




朝鮮にも独自の文化はあったんだよ。
けど、上流階級は、
それを恥ずかしいと思って、なんでも中国の文化を真似してありがたがり、

下層階級が本当の朝鮮文化を発祥してた。
そしてそれを今でも恥ずかしいと思ってる。

朝鮮宗教は、生きている間のご利益のみを追求し、
死後の世界の安息を求めてはいない。

病気が治るように、子どもが跡取りになれるように商売がうまくいくように。
と、その願いはひたすら我欲であり、他人の幸せすら祈願しない。
で、ムーダンとかが怪しげな呪いをし、牛の首をかざしたり、
無気味なトーテムを祀ったり。

西洋からみたら、まさに迷信と邪教の地だったんですよ



    ∧_∧ 
   ..(:①。①..     だった:×
   /:::::::::T       である:○
....~(:::o:UU,  ∬
彡※※※※ミ 旦



北朝鮮をもっとよく見ろ。
世界で北朝鮮にしかない、マスゲームや喜び組。
独自の文化が育っているじゃないか。





結局日本文化が世界に受け入れられ広がる理由は
・韓国から盗んだ文化を
・官民挙げて外国でごり押し宣伝してるから
という認識
でいいのかな。



それまんまチョンがやってる事じゃん。
だいたい、言い出したのはごく最近で、それまではなんにも言わなかったよな?
日本が注目されてるのがそんなに悔しいの?www涙拭けよwww


自らが恥ずかしいことやってるという薄~い自覚は朝鮮人にもあるらしい。
その反動から主語を入れ替えて嘘をまき散らす。
最終的に自分のやってる事の惨めさに耐えきれず火病発動。
朝鮮人とはそんな哀れな生き物。





日本の場合、
古墳時代 → 平安期の貴族文化 → 戦国時代 →
もうやめようよと江戸時代 → あれまあヨーロッパ人が来た明治維新。

ちゃんと繋がってるんです。
朝鮮韓国の場合、そんなふうに
流れを示すことができますか?
一度も見聞きしたことが無い。


韓国版のウィキみるとおもしろいよね
これだけ自国の事書いてないところも珍しいw



年表が無いよねw 繋げてみると矛盾だらけなんだろうと思う。



本人たちが属国史をなかったことにしたいからどうしようもないなw



いやあ、流石に大百済はないわーw



韓国版のウィキみるとおもしろいよね
これだけ自国の事書いてないところも珍しいw



>古墳時代

なぜにあんなにデッカイ墳墓を造りたがったのか。
おいらにはわからない。とても説明できない。
韓国の南部にも小規模の前方後円墳があったりする。

まあ、現在の国境線を考えちゃうと、トンデモなことになる、という
いい例だろうな。



チョンは自文化が好きなのか?w


自己評価が低いので、自分達の文化もあまり評価していない。
だから強迫的な劣等感に悩まされ、他人からの称賛や承認を求める。
その割に努力しないから求めても得られず、パクリに走る。

この結果、評価が低い。
評価を上げたければ、色々と研究しないと駄目だ。






韓国文化の共通項は「下品さ」だよ。
・ニンニク臭く、なんでも混ぜくり倒す韓国料理
・犬を食う
・女性を意図的に妊娠させ、受胎能力がある事を示す「仮腹」
・ケツを振ったりヘソを出したりのK-POP
過去から現在まで、
韓国文化の下品さは全く変わっていない。

これは民族自体が下品だからに他ならない。
韓国のものが一過性には面白がられても決して
本格的に世界に浸透していく事が出来ない理由はここにある。



>・ケツを振ったりヘソを出したりのK-POP
似た様な事する「ベリーダンス」「フラ」はそこまで下品でもないのにな。

やっぱチョン特有のものなんだろうねwww





ニッテイが全部破壊して横取りしたと、さも金品や家財道具を盗まれたみたいに言うけど、
文化は物じゃない、人から生まれるもの。
そこに暮らす人がいる限り、人々に伝えられ受け継がれて行くでしょう。
韓国人はそれがわからない。
本当に誇らしい文化を持っていたのなら、わかるはず。
韓国人は全滅していない。むしろニッテイ期に人間が増えている。
ニッテイが去った後は何してたの?
何百年も何千年も併合されたわけでもないのに。

民族の誇りなんて無く、よほど怠けてたか、日本人に同化したか、初めから継承する文化なんてなかったんでしょう。

韓国人が今現在、必死に日本文化を盗もうとしてるけど、本家日本から無くなることはない。
盗めるもんだと
思ってるんだよね。
文化がわからないから。
バカだね。


「ウリ達はバカの子孫ニダ!」って意味も理解せずそのまま言っちゃうくらいのバカですからwww



ウンウンとうなづけることだらけ。

1つだけ言わせて。
朝鮮・韓国の悲劇はニッテイの眼(=日本というフィルター)
でしか世界を見られないこと。

朝鮮はニッテイを通して近代化に大成功した。その大成功が朝鮮人の
価値観を根底からくつがえした。それまでは明を先生と仰ぎ、清には
いやいや仕えていたが、ニッテイがその政治的文化的の圧倒的先進性で、
国を作り、制度を変え、道路を作り、農地を灌漑し、港を作り、ビルを建て、
それを目の当たりに見た朝鮮人を完全ノックアウトしてしまった。
そして、ニッテイのマネが正しい行動だと、自立化の芽を完全につぶしてしまった。

それ以降、朝鮮人にとって 西洋文物などすべての文化を日本の眼を通して受容する
習癖がついてしまった。まったくの悲劇である。

だから日本の真似をするなといってもムダである。マネは正しいと体にしみこんでいる。
そうしたニッテイが悪いのだ。
それにしてもニッテイは罪作りなことをしたものだ。

以上です。


« 韓国のチアリーダーがマジ笑える、完全にギャグだろwwwww | トップページ | 「日の丸」引き裂く、映画「ウルヴァリン2」の流出ポスターに物議…? »