xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「クレヨンしんちゃん」「九谷焼」中国で商標登録…日本と異なる先願主義で混乱を招く | トップページ | 「憲法、改正より破棄を」 石原慎太郎知事 »

2012-02-26

日本人の美意識





「世界のみんなに聞いてみた」で、「大金持ちで早死に」「貧乏で長寿」どっちがいいって質問で、

韓国の子が「サクラが散るのも短いから美しい」だから早死にの方、みたいな回答をした。

いかにも、日本の美意識の表面ツラだけって感じで不愉快だった。

伊集院光がばっさり斬り捨ててくれてすっきりしたけど。

あの番組に出ている韓国人はわりと大人しめで、普段は腹もたたないんだけどね。




















> 「サクラが散るのも短いから美しい」だから早死にの方

樹齢数百年の桜の木とか知らんのか、韓国人は。














伊集院のバッサリkwskプリーズ
















625じゃないけど、韓国の子の回答に前に米国人が

「貧しくて長生きしてもハッピーじゃない。お金があれば好きなことができるし、寄付で人も幸せにできる」

っていかにもアメリカンな答えをして、伊集院に馬鹿にされていたんだよ。

で、韓国の子の答えを聞いて、その雨人が「彼女の方がずっと日本人らしい感性だ」といったもんだから、

伊集院が「日本の桜染めってきれいな桜色の染物は、桜の花から染料をとるんじゃないんだ。

冬に桜の枝を集めて染料をつくるんだ」てなことを言ったのよ。

花が散るのが美しいのも長い自然の営みのひとつ、ていう感覚で言ったんだと思う。

日本人じゃなきゃ、理解が難しいかなと思ったけど、みんな感動してたw

ロシアとかウズベキスタンの子がかわいいよ、あの番組。中国人の親父もいい味だ。
















おお、ありがと

桜染の話は初めて知った

咄嗟にその例えを出して、日本人はただ美しい花がすぐに散る事だけを愛してるわけじゃないと説明するのはなかなか出来る事じゃないね








日本は丹精込めて手入れしてるから春に綺麗な花を咲かせてくれるんだよね。

韓国人は綺麗な時だけ寄って来るだけで、手間暇惜しまず育てるという事をしない。
















そもそも韓国に桜愛でる文化なんかなかったんでしょ

たかだか数十年日本のマネしてもその奥にあるものまで理解できるわけない












父(60代)が九州大分出身だけど、昔から桜が咲くとやって来て

鐘だか太鼓だか打ち鳴らしてたみたい

父は悪口を絶対に言わない人だから

「ちょっと日本人とは感性の違う花見」と言っていたけど

たぶんうるさくて迷惑な連中だったんだろうな~って

苦々しい表情でわかったわ












桜に限らず、金にもならず腹の足しにもならない趣味に手をかける文化がない。












ベルリンに日本から出品してた在日の作品が賞をとったんだね

「かぞくのきずな」、NHKやTBSでも見たことある女性監督。

あらすじにはさらっと書いてあるけど、

なんで拉致被害者は戻ってこられないのに、こいつらは当たり前みたいに来日してんの??

日本人はもっと怒らなくちゃいけないよ





ストーリー(あらすじ)

ドキュメンタリー「愛しきソナ」で知られる在日コリアン2世のヤン・ヨンヒ監督が、自らの体験を題材に、国家の分断によって離れ離れになった家族が

傷つきながらもたくましく生きていく姿を描いたドラマ。北朝鮮の「帰国事業」により日本と北朝鮮に別れて暮らしていた兄ソンホと妹リエ。

病気療養のためソンホが25年ぶりに日本へ戻り、2人は再会を果たす。異なる環境で育った2人がともに暮らすことで露呈する価値観の違いや、

それでも変わらない家族の絆を描き出していく。主演は兄ソンヒに井浦新(ARATA)、妹リエに安藤サクラ。








最近、「韓国と日本はおもてなしの心も共通点」とかいうふざけたフレーズを目撃することがある。

ぼったくりと仏頂面のオマエラが「おもてなしの心」?wwwww
















前に世界各国の人を並べて色々日本を論じる番組(くりぃむ司会のやつ)で、

色んな国の人が日本の文化をほめてて、たしかアフリカのどこかの国の人が

桜、花見の文化を語り出したら、とたんに韓国人が「桜っていうのはもともと韓国が・・・」と

例の捏造をぶちあげようとしたら、そのアフリカ人に「うるさい!今は日本の話をしてるんだ!」と怒鳴られて

すごすご引っ込んでた。本当に頭おかしい人たちだ。



2007年から更新されていないんだけど、韓国人と結婚した日本女性のブログがすごく面白い。

とーってもいろんな意味で韓国を理解していて、今起こっていることを警告もしている。

「韓国は異常な移民国家だから、韓国の捻じ曲がった日本観が世界に広められる」とか。

「文 家 掟」でぜひググッてみて。
















NHKBSのクールジャパンも日本の良いところを語り合う番組だけど、

中国人はよく出るけど韓国人はあまりでないわ、ゼロではないけど

もちろん出れば嫉妬でファビョるからでしょうよw

NHKにしてはまだ良心的で興味深い番組、

ただし日本レストランの回は、フランス人が「日本人の作る日本食が食べたいのに」といってくれてるのに、

コウガミが「別にいいじゃないか」と、中韓人の偽日本食が横行してるのを暗に肯定してたのは、ここの奥様はご存知ですよねw

まあNHKのことだから、韓国とは巧妙に棲み分けようとしてるんでしょ



余談だけど、フランスのジャパンエキスポって、既にスポンサーが在日企業だらけらしいね












たまに出てくる韓国人も大人しい人を選んでるって感じだよね。

以前、別の在日外国人討論バラエティで日本のいい所を話しあうテーマなのに

「韓国では」「それは韓国が」「韓国の方が」といちいち口を挟む韓国人がいて、

別の出演者がさすがに怒ってたから、ちゃんと選ばないと他の出演者と喧嘩に

なったり番組の進行に支障が出たりするんじゃないかな。



そういやテレ東の日本の職人芸か何かの番組に何故かゲスト出演してた男韓タレ(知らない)

も、番組中は静かにしてたけど最後のシメのコメントで「日本はスゴいっていうけど

韓国ではもっと~」と勢い良く喋ってて、コイツなにしに来たんだ?と思った。

日本が褒められてると、アイツら絶対我慢できないんだよね。



































« 「クレヨンしんちゃん」「九谷焼」中国で商標登録…日本と異なる先願主義で混乱を招く | トップページ | 「憲法、改正より破棄を」 石原慎太郎知事 »