xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« (;´∀`) 「カーナーリ、ヤバイ話」 | トップページ | 韓流コンサートの人気が異常、ヤフオクでチケットが見つかりませんw »

2012-02-29

近所の書店の韓流コーナーにモーゼが降臨

書店のエンタメコーナーに並んでる

「姦流ドラマ雑誌」や「K-POOP雑誌」って、

けっこう目に付くところに陳列してあるんだが、

誰が買ってるのかな?







売り場陳列の基本

売れているものを目立つところに置く
売りたいものを目立つところに置く




普通に幅広い層に売れてるよ
ただし「韓流ドラマ雑誌」に「K-POP雑誌」な
誤字が多いぞ





大川隆法の著作が大手書店の週間ベストセラー1位になるのと
同じような構造と思われ





雑誌というものは、いちおう広告料だけで採算取れるようになってるものなので、
誰も買わなくても無問題なんでしょう。





そんなのあるんだ。。。

せっかくそういうの出してるのなら、選挙人登録の特集記事とか載せればいいのにw
登録率が低くて本国も困ってるんだから





うちの店は韓国系の雑誌なんて糞もうれねぇわ。毎回返本してる
たまに40-50くらいのおばちゃんが買ってくくらいだな
NHKのハングル語テキストと一緒に
そういう系統の雑誌はやっぱジャニーズが強いね。AKBはおっさんが多いぞw
あんだけ宣伝してんのに売れてないからな
ちょっとCMしたかぎ針網のほうがよっぽどだった。人気あるなら売れてくれよまじで






うちの近所の大型書店だと韓流コーナーだけは何時行っても絶対客が居ない。
閉店直前でも休日平日でも関係無く絶対客が居ない。
AKBコーナーとジャニタレコーナーとの間という絶好のポジションでもそこだけ空間が出来てる。
中高生の帰宅時間とかだと更にはっきり解る。


__AKB__|__韓流__|__ジャニ__
客客客客客客            客客客客客客


マジでこんな感じw





モーゼの海が割れるシーンw




ツヤタに行ったら韓流ドラマが9割貸し出し中だったな






はいはいいつもの

月間 総合DVDレンタルランキング - ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS
http://www.discas.net/netdvd/dvd/hotrankingTopMonthly.do?pT=0&page=1
DMMの上半期ランキング
http://www.dmm.com/rental/-/ranking/=/t=first_2011/
GEO DVD総合レンタルランキング
http://rental.geo-online.co.jp/ranking/

寒流どこー?





ツタヤってフランチャイズ店も多いからな。
ちょっとだけ仕入れて本部の目を誤魔化してたりw






事業ってより、プロパガンダ&メディアを対象とした浸透戦略なんだから
採算性度外視は、むしろ脅威として
考えたほうが良いような…。






> 事業ってより、プロパガンダ&メディアを対象とした浸透戦略なんだから
> 採算性度外視は、むしろ脅威として考えたほうが良いような…。

成功すれば重大な脅威なんですが、どうも逆効果だったようなので静観しております。
この板でも、なんか不穏当な発言が増えておりまして気がかりです。





いや、結局メディア各局にパイプは作ってるだろうし
あの手この手で篭絡もしてるんじゃないかと。
要するに要所要所に金で動く人脈ができてるものと思われ。

それに5年も続けば、それを見て育った世代(特に若年層)も
出てきて後々のとっかっかりになるし、充分脅威かと。

どちらかつと大規模な情報戦に近いコンセプトなんジャマイカと
疑ってみる。






どうかね。ここ10年ほど、テレビの再放送枠のほとんどを韓流ドラマで埋め尽くした
というのは、子供や老人層にテレビ視聴の習慣付けの機会を失わせたということだからね。
テレビ視聴というのは、本当に単なる習慣に過ぎないのよ。
観なければ観ないでどうということはない。テレビ業界は手痛いツケを支払うと思う。






「テレビ離れを加速した」という理由の一つではあると思うよね>寒流ゴリ押し

老人の楽しみであった水戸黄門すら中止に追いやってしまっちゃったしねー。




ゴリ押し商法って、「自分たちは凄いだろw」って高慢な感じがひしひしと伝わってくるからねぇ…
反発喰らうのも当然だよね。





既に深刻になってるが、夜19時台の最高視聴率が二桁行かないってのは、
広告メディアとしてのテレビ業界は死を宣告されたも同然だと思うんだよ。
既に、ネット広告はテレビCMに追随する形ではなく、別のコンセプトで提供
されるようになりつつあるしね。

電通みたいなマス相手の企業にとっては、寒すぎる時代だろうね。


« (;´∀`) 「カーナーリ、ヤバイ話」 | トップページ | 韓流コンサートの人気が異常、ヤフオクでチケットが見つかりませんw »