xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 民族ジョーク | トップページ | 台湾南部でM6.1の地震、震度5観測 »

2012-02-26

市職員のメール調査に関する毎日新聞の誤報 なんで変態新聞って言われるの?

大阪市職員に対する服務上の違法行為の調査をおこなうために、
大阪市が実施した市職員のメール調査に関する毎日新聞の記事に誤報があったようです。

毎日新聞の記事によればメールの調査対象は「2万3400人」とされていますが、
実際の調査対象は「150人」だったそうです。市長部局全職員が対象と勘違いして
報じたようですが、いまだに記事は訂正されていません。

大阪市:職員のメール調査 通知せず2万3400人分(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120222k0000m040115000c.html

大阪市:職員のメール調査 通知せず2万3400人分


大阪市が、市役所のサーバーに保存されている市長部局全職員の内部メールの点検調査に着手したことが分かった。橋下徹市長が問題視する職員の政治・組合活動の実態解明が狙い。調査を担当する市特別参与の弁護士がデータの提供を受けたが、この調査を市は職員に通知しておらず、識者は「職員の了解もないのは行き過ぎだ」と指摘している。調査対象は、市長部局の職員約2万3400人が、庁内ネットワーク上で送受信した業務連絡用の内部メール。私的利用は禁止されているが、市では通常、メールの監視は行っておらず、同様の調査は初めて。サーバーの保存容量は1人当たり40メガバイトで、最大で数百通が保存されているとみられる。市総務局などによると、市特別参与の山形康郎弁護士から要請があり、今月18、19日の2日がかりでサーバーのデータを取り出した。調査リーダーは、組合問題を担当する市特別顧問の野村修也弁護士。外部との送受信記録についても提供を求めているといい、総務局が対応を検討している。サーバーを管理する職員は、山形弁護士から「調査に使う」としか説明されなかったという。毎日新聞の取材に山形弁護士は、政治・組合活動の実態解明の一環であることを認めたうえで、「詳しい目的や手法は言えない」と話した。


厚生労働省は「労働者の個人情報保護に関する行動指針」(00年)で、職員のメールなどを監視する場合は事前に通知することを求めている。総務局の担当者は「全く外部の人間に提供したわけではない。目的外使用はしないと確約しており、問題はない」としている。しかし、ある職員は「秘密裏にやることなのか。知らないところで常に身辺調査をやられているようで、気持ちが悪い」と漏らした。職員に対する政治・組合活動の調査を巡っては、市が今月9~16日、消防局を除く全職員を対象にアンケートを実施。しかし、勤務時間外の活動や思想信条に関する質問が含まれているとして、弁護士会などから批判が噴出した。市労働組合連合会が大阪府労働委員会に不当労働行為に当たるとして救済を申し立てたため、調査を担当している野村弁護士が同17日、アンケート集計作業の凍結を表明した。

【茶谷亮、津久井達】

毎日新聞 2012年2月22日 2時30分(最終更新 2月22日 11時34分)




第三者調査チームによる本件に関するアナウンス
この問題をめぐって、私的使用を禁止されているメールの服務上の違法行為調査を
批判する報道もあるようです。あなたは、公務員の違法行為に関する調査方法についてどうあるべきだと思いますか?

http://getnews.jp/archives/170271  


今日ボクが見た風景


参考)
大阪市:職員のメール調査 通知せず2万3400人分 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120222k0000m040115000c.html

【激動!橋下維新】大阪市メール調査で橋下市長が釈明 - MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120224/waf12022412420019-n1.htm

大阪市 組合活動調査で庁内メール150人分提供 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/02/22/kiji/K20120222002682730.html

大阪市、職員メール調査…組合活動把握へ : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120222-OYO1T00720.htm

[情報提供:大阪プレスクラブ]

※画像:Riolu in near Umeda and Temmabashi, Osaka, Osaka 6 (Osaka city hall) / Kasadera


ガシェット通信(笑い)

朴 美奈

韓国情報に通じている。韓流の鬼。
http://getnews.jp/about

さすが変態

さすが反日工作新聞

裏付けも事実確認もろくにせずに記事を書くのが当たり前になってるから
こんな記事が平気で出るんだろ。
日頃から、どんだけ手抜きして記事を書いてるのかよく分かるってもんだw


毎日って何で潰れないんだろ?

不動産でしょ。

どういう間違いなんだよ
まるで中国みたいな大誇張だな

まるで支那共産党w

3万人も30万人も同じと同じ理屈だろ
変態新聞なら仕方ない
捏造記事を書いて、どうしても橋本を貶めたいんだよ

変態新聞「2万3400人も150人も違法は違法だ」

どこかで聞いたことあるセリフだな

2万人でも150人でも大虐殺でしょ!!

150人でも、大虐殺には変わりは無いな。


来年には30万の市職員が殺された職員メール大虐殺になってるな。

南京じゃあるまいし w



南京大虐殺と同じ理屈か

数を水増しして、悲劇感を演出する


さすがシナ新聞w

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                   /::::::::::::::::::::::::ヾヽ
                  .i:::::::://///::::::::::::::::::|
                 .|::::::/ ::////⌒⌒ i.:::::ノ
                .|:::::/         |::::|
                 |::/.  .ヘ    ヘ.  |::|
                 .⊥|.-(=・).-.(・=)-.|⊥   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                l .!:;  ⌒´.し.`⌒  ::|. l   .|2万3400人が150人で何が問題でしょうか。
                 ゝ.ヘ         /ィ  _ノ
               __,. -‐ヘ  <ニ二ニ>  /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          _ -‐ ''"   / !\  ̄ /!\     ゙̄ー- 、
         ハ       /.  |ヽ  ̄ ̄ /|  ヽ        ハ
         |  ヽ      く     ! . ̄ ̄  !    .>      / !
           |   |     _>  .|.    .|   <_      /  !
          .∧   !    ヽ     |    |    /     i  .∧
       / \  |     ヽ    i    i   /      | / ハ
       ハ   ヽ |     ヽ    !    !   /      |    /ヽ
      /  \   |      ヽ.  | .  |  /       |   // \
     /     \ |      .ヽ  i   i /         | /- '    ヽ
     /, -──‐-ミ」        , ‐''二二⊃、       |/  / ̄ ̄`ヽ!
    レ′   ̄ ̄ ̄`ー─---、_/ ′二ニヽ' \--──┴'' ̄ ̄ ヽ   |

白髪三千杖、的な
なんとなく中国感を味わえる新聞だな、HENTAI毎日新聞はw



さすが特亜の血を引き継ぐ変態新聞!!


朝鮮毎日にブレなし


毎日新聞
在日朝鮮人が編集、取材していると
捏造しまくりだなw

こんな新聞買っているやつっているのか?



毎日は福田の件といいどこまでサヨクったら気がすむんかねぇ





なぜ訂正しないんだ?
羞恥心も失ったのか?


変態新聞にそんなものはハナから無いだろ



同僚記者が書いた大淀病院事件報道のように誤報で大きな実害は出していないから、
そんなに気にしなくてもいいのではw

変態記事を長年流しても「昇格処分」で社長になれる会社だしw

故意にやったことなので誤報ではなく捏造

誤報じゃなくてどうみても故意です。本当にありがとうございました

毎日新聞なんてキムチの宣伝する以外に使命も能力もないんだから
無理な記事書いちゃいかんのだよ。

OECDの留年問題の記事も、2週間前の話を日付を隠して報道してたな
橋下が憎くてたまらないんだろうな

韓流スターのイベントと間違えて割り増ししたんだろ


変態らしく無修正ですか

安定のクズっぷり
変態毎日新聞です

なあ、早く謝れよ(´・ω・`)

Q.「毎日新聞って、なんで"変態"って呼ばれてるの?」

A. 毎日新聞が、日本や日本人を陥れるために、以下の記事を英語版のみでコソコソと世界に発信していたからです。↓


■日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している。
■少女嗜好が発達した日本では、小学校に通うごく普通の少女たちが放課後、売春婦として働いている。
■日本では思春期の受験生の集中力を増すために母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する。
■日本の看護婦たちは通常、病院内にバイブレーターを持参し、仕事柄、アナル開発に興じている。
■日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る。
■漁師経験者談;日本人は何とでもセックスをする。
■六本木のあるレストランでは、コックは食事の前にその材料となる動物と獣姦する。
■日本の最新の流行 : 70歳の売春婦。
■ほとんど全ての漁師は海でマンタとSEXしている。
■日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てる。
■日本の首相は結婚生活ではなくオナニーで政権が取れると言っている。
■エクアドルでは、日本人はジャングルに放たれた子供たちをライフルでハンティングする。
■パールハーバーと南京大虐殺を起こした日本政府が、児童性愛者向けの漫画を作ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている。
■熱海の伊豆山神社のある木は、屠殺人の木またナギと呼ばれ、その後、神道伝説の神、イザナギと呼ばれたが、日本列島は彼のこぼした精液から生まれた。

以上はほんの一部です。他にも沢山あります。
http://f17.aaa.livedoor.jp/~kasiwa/mainichi/waiwai.html

さすが変態捏造記事を散々垂れ流した挙句そっと削除した変態毎日新聞社ですね
まったく変態らしい



だからキムチの宣伝記事だけ買いてろよ。
キムチ記事書かせたら毎日の右に出る者はいないんだよ。
街のおばちゃんがキムチ漬けただけで記事にするんだよ。
寄生虫に感染したらラッキー♪とまで言うんだよ。
食の安全なんかどうでもいいんだよ。
日本人なんか死ねばいいんだよ。
ただキムチが普及すればいいんだよ。
キムチが毎日の魂なんだよ。
キムチのために生きてるんだよ。
毎日新聞はキムチなんだよ。
日本人は死ねよ。
とにかくキムチなんだよ。


« 民族ジョーク | トップページ | 台湾南部でM6.1の地震、震度5観測 »