xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【原発事故】 「後進国なら菅氏は裁判にかけ、死刑」 | トップページ | 韓国で独自に発達した朝鮮儒教は、嘘、ホラ、出鱈目、何でもござれ »

2012-02-29

国の仕組







ジョン:「パパ。ひとつ聞いてもいい?」



パパ :「なんだい」



ジョン:「国の仕組みってどうなってるの?」





パパ :「いい質問だ。よし。うちの家族を例にとってみよう。



パパはお金を稼ぐから”経営者”だ。



ママは家計を管理してるから”政府”だ。



そして、パパとママに面倒を見てもらっているお前は”国民”だね。



ウチで働いているメイドのミニーは”労働者”だ。



赤ちゃんは・・・そう、”未来”だね。 国の仕組みってこんな感じだよ」







ジョン:「うーん。よく分からないや。今夜、よく考えてみるよ」









その夜、赤ん坊がおもらしをして、ひどく泣いていた。



ジョンは両親に知らせようと寝室に行ったが、 ママが熟睡していただけだった。



そこで、メイドの部屋に行った彼は、ドアの隙間からパパとミニーがベッドの上で夢中になっているのを見た。



「パパ!」と何度も声をかけたがまったく気づいてもらえない。



しかたなく、ジョンは自分の部屋に戻って寝てしまった。











次の朝・・・。



ジョン:「やっと国の仕組みって分かったんだ」



パパ: 「ほう。えらいな。どれ、説明してごらん」



ジョン:「ええとね。”経営者”が”労働者”をやっつけている間、” 政府”は眠りこけているんだ。



そして、”国民”の声は完全に無視されて、”未来”はクソまみれなんだよ」









« 【原発事故】 「後進国なら菅氏は裁判にかけ、死刑」 | トップページ | 韓国で独自に発達した朝鮮儒教は、嘘、ホラ、出鱈目、何でもござれ »