xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 英メガバンクが韓国嵌め込みを宣言、韓国人は自国の状況に全く気づかず…… | トップページ | 戦前の日本の風情を残した台湾の老街が素晴らしい! »

2012-02-27

アメリカにとって最大の敵国は? 1位イラン・2位中国・日本は8位。 海外の反応!

アメリカにとって最大の敵国は? 1位イラン・2位中国・日本は8位。 海外の反応!


今日ボクが見た風景



2001年から続いてる米ギャラップ社による世論調査の結果が

今年はこんな感じだったそうです↓


今日ボクが見た風景



ネタ元
http://tpmdc.talkingpointsmemo.com/2012/02/gallup-iran-china-top-americas-greatest-enemy-list.php

http://news.yahoo.com/york-times-israels-greatest-enemy-194358722.html





・こういうのってなんかさ俺達にイランや中国を憎めって方向へ誘導したいように思えてならないんだけど。



・中国を嫌ってる人達って多いけどさ、アメリカは中国市場で膨大な利益を得てもいるんだよね。
例えば今アメリカの車を一番買ってくれてるのは日本でもなければ韓国でもインドでもなくて中国なんだよね。
さらに中国はアメリカの国債だってかなり買ってくれてる。
そんな中国を非難してばかりというのも正直どうかと思うよ。



・まぁ中国は今や世界が最重要視してる市場だからね。
だから我々もその新しい市場で切磋琢磨して生き残らなければならないのはしょうがないんだよ。
でもさアメリカの企業が中国に工場を作ったりすればするほど当然こっちの仕事がその分減るんだよな。
そりゃ愚痴もでて当然だよな。



・今や中国製品を見ない日がないほどだからな・・・電化製品の部品や安物の服や雑貨、至る所に中国製品はあふれている。そんで今や中国はアメリカの国債や金融まで大量に保有し始めてる・・・マジでなんでこーなった?



・イランとか中国とかどうでもいいわボケ!
それより貧困問題をなんとしろよ。そっちのが重要だろ。



・オバマは最近中国を最重要な国の一つだとか言ってたけど23%ものアメリカ人が中国を敵と見てるとか笑えるわ。



・イラン核開発→アメリカが経済制裁→イラン頭に来て海峡封鎖。アメリカの国民感情=イランはナンバー1の敵国。
思うんだけどこれってまた戦争をする道に突っ走ってない?



・あれこのリストになんで共和党が入ってないんだ?ねえなんで?



・実はアメリカ最大の敵はイスラエルなんだけどな。なのにアメリカはいつもイスラエルに尻尾を振ってる。馬鹿過ぎだよな。



・正直イスラエルって国を支持してる限りアメリカのモラルは低レベルのままだよな。



・今回はイランが一番に選ばれたけどオバマが何か間違いをしでかさない限りはイランすぐランキング下げそうだな。



・イランや中国よりも最悪な野郎がアメリカ国内にいるんだけどな、そいつはルパート・マードックだ!
(ルパート・マードックはアメリカのメディア王で資産家。
ルパート・マードックについてはこちら参照



・なんかこーいうふうに徐々に国民を煽っていってイラン攻撃正当化への布石作りをしてるんじゃないかとさえ思う。



・てか日本を敵とみなしてる人達が1%いるってのに笑ったわ。今でも第二次大戦を経験したベテラン達は日本に脅威を抱いているのかな。
そう言えば1980年代くらいには「日本は我々アメリカの経済を滅ぼすつもりだ」とか散々言われてたよな。



・俺はメキシコがリストに入ってなくて驚いたんだけど。
今回のこのリストってさ?予めいくつか候補の国が書いてあってそこから選ぶ形式だったのかな?



・きっと選ばせるリストから意図的にイスラエルを抜いたんだろうな。バレバレだわ。



・メキシコは敵として恐れるレベルではないんじゃないかな。まぁ嫌ってる人もいるだろうけどアメリカにとって偉大な敵とまではいかないんだろうね。



・イラン侵攻を見据えた世論の誘導だろうなこれも。



・まぁアメリカって国は常に敵を必要としてるってことなんだよな。兵器を生産し続け、兵士を維持し続けるためには必要不可欠だからな敵が。



・年間1兆ドルも軍事に費やしてる国アメリカに脅威的な敵がいるってのは本当は可笑しいんだけどな。
どんだけ金かければ脅威なくなるんだよってな(笑)

« 英メガバンクが韓国嵌め込みを宣言、韓国人は自国の状況に全く気づかず…… | トップページ | 戦前の日本の風情を残した台湾の老街が素晴らしい! »