xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 鳩山元首相 「日本、アジアに苦しみ与えた…和解は未達成。東アジア共同体で真の和解を」 | トップページ | 毎日は責任を持ってこの件を報道し、日教組に間違いであると言わなければならない。 »

2012-01-30

【米国】精肉工場から流れ出る「血の川」、空撮で偶然発覚 テキサス州

米テキサス(Texas)州ダラス(Dallas)で、ラジコン飛行機マニアの男性が

飛行機に搭載したカメラのテスト撮影を行っていたところ、精肉工場の裏から

「血の川」が流れ出ているのを発見し、地元当局が調査に乗り出した。



ダラス郡保健福祉局のザカリー・トンプソン(Zachary Thompson)局長は、

「地元の宝であるトリニティー川(Trinity River)に流れ込んでおり、

非常に心配だ。皆が楽しく遊んでいる川に、何かが排出されているのを

見たくはない」と述べた。それがブタの血とあれば、なおさらだ。



発見者の男性は、マニア向けのオンライン・マガジン「sUAS News」に

精肉工場からの排水に気付いたときのことをこう語った。

「飛行機が撮って来た映像に、真っ赤な血の川が映っていたのを見て

『本当に血なのか?』って、がく然としたよ。何であれ心底、気持ち悪かったね」



問題の汚水排出があったのは、ハムやベーコン、ブリスケット(肩ばら肉)などを

製造している「コロンビア・パッキング(Columbia Packing)」の工場。

地元で創業99年になる家族経営の工場だが、発見者の男性がダラス市当局に

知らせて対策を求めてから、41日間も工場側には何の連絡もなかったことに

憤っている。

経営一家のジョー・オンドリュセック(Joe Ondrusek)氏は声明で、

「市が12月9日に知らせてくれていれば、翌10日には問題を解決できていた」

と市当局を責めた。



また同氏は、

ブタの血が流れ出たのは下水管が詰まったためで、排出は故意ではなかったと

強調。

さらに、市当局が数年前、工場の下水管路に排水の量と含有物質を監視する

測定器を設置したはずなのに、とも述べた。



しかし、19日に連邦当局と州当局が合同で家宅捜査を行ったところ、

工場側が意図的に作ったとみられるバイパス管が見つかった。

このバイパス管からブタの血や、化学物質を含んだ汚水などが直接、

工場の裏手にあるシダークリーク(Cedar Creek)に排出されていた。



シダークリークは、人気のカヤック・ポイントとして知られる市内の

トリニティー・リバーに直接流れ込んでいる。

カヤックは同市にとって、年間400万ドル(約3億700万円)規模の目玉観光だ。



ダラス市は弁護士を通じて、この件について訴訟を起こしたと報じられているが、

弁護士の広報担当には問い合わせても今のところ返答がない。



ソース・画像は

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2854280/8384787




Daily Mailサイトから同じニュース

24th January 2012 Drone plane spots a river of blood flowing from the back of a Dallas meat packing plant

 http://www.dailymail.co.uk/news/article-2091159/A-drone-plane-spots-river-blood-flowing-Dallas-meat-packing-plant.html


 画像は

 http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2012/01/24/article-0-116F25F1000005DC-453_468x310.jpg


今日ボクが見た風景









赤い川








こういうの見てシーシェパとかグリンピとかは何とも思わんのかね






ちっぽけな鶏なんかどうでもいい、金になるのは巨大なクジラさんだよ

としか思わないと思う










TPPでダメリカは狂牛病BSE毒肉の輸入を求める。 日本人の安全安心に興味のない民主党はこれを認める。



ダメリカは言う「アレからBSE牛は発見されてない」と。

そりゃそうだ。ダメリカは肉解体場でBSE検査をしていない。していないからBSE牛は発見されてないという、バカ理屈。





日本のBSE検査率・・・100パーセント

ダメリカのBSE検査率・・・1パーセント以下





 民主党は、日本人絶滅計画の総決算として”ダメリカBSE毒肉輸入計画”を推し進める。












昔の写真で見たことある、大阪の川のもこんな感じだった。






ひょとして人権板で見たのかな?

羽曳野の東除川http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-8/c26/ckk-74-8_c26_24.jpg


兵庫・加古川http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/74/ckk-74-11/c3/ckk-74-11_c3_49.jpg







何これこわい

« 鳩山元首相 「日本、アジアに苦しみ与えた…和解は未達成。東アジア共同体で真の和解を」 | トップページ | 毎日は責任を持ってこの件を報道し、日教組に間違いであると言わなければならない。 »