xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「日本は、消費税率15%に上げろ」…IMF局長、日本に要求 | トップページ | 新大久保の地元住民ブチ切れ「もう普通の街に戻ることはない」 »

2012-01-25

実家が被災し両親行方不明>仮設住宅にいた>外国人が両親になってた



実家が被災し両親行方不明>仮設住宅にいた>

外国人が両親になってた



自分は東京住まい
実家は三陸

実家が被災して、3月下旬、4月上旬は現地で両親を探していたがまったく見つからなかった
そろそろ葬式かなと思ってて、両親の銀行口座を思い出し銀行にいって残高照会(キャッシュカード2枚発行してあって
学生時代仕送り受け取り用に使ってた)をしてみると残高が減ったり増えたりしてた。(増加は義援金の受け取り?)
あれ?生きてる
??おおおおおおおお
って喜んで現地に向かって役所にいくとやはり生きてて仮設住宅にいるとのことで、すげーうれしかった
10ヶ月ぶりの再会、何で連絡くれないんだ!って思って教えてもらった仮設住宅にいったら・・・
別人の夫婦がいた・・・





なにそれこわい





それでそれで?




チャイムを押して(仮設住宅にチャイムがあるとは思わんかった)
でてきたおばさんに(○○××(父の名前))はいますかと言った
「はい」といわれて奥に呼びに行って、もどってきたのは知らないおじさんだった・・・
俺「えっ、○○××さんですか?」
おじさん「○○××です。」
俺「私○○××の息子なのですが・・・?」
って言うと
おじさんは怖い顔をしてドアをばたんと閉めた




俺はノックを繰り返したが反応はなし
ドアの中では
おじさん「j;オdjfpdsじゃgぱsjがgrsgさrぐぁs」
おばさん「fンd祖合いてゃおいrsdhgkrjhぼrg」
韓国語か中国語かその辺の言葉を話し始めた





なかなか面白そうなストーリーじゃないか




ノックをし続けると
おばさん「けーさつよぶよぉ!」と訛りのある日本語で叫んでいる

俺は一度撤退した。

どうみても、俺の両親は外国人になっていた・・・・




撤退すんなハゲ
お前が警察呼んだれ
外人が俺の親の名を語り生活してやがると





TV局に売れ
いい金になるぞ






報道するかな?
ひた隠しにされそう




絶対隠すな




ウジはやめとけ
韓国マンセーだからな





じゃあお前在日じゃん





こえええwwwwww





はたしてどの地点で両親がかわっていたのか......




役所に行く前に、仮設住宅街を歩いている人にいろいろ確認してみた

ここの仮設住宅はほとんどの家がとなりのとなりの町の人たち
俺の故郷の町の人はうちの両親の世帯だけ
うちの両親は1戸だけ余っていたに応募してあたったようだ
普通は自分の町の人と同じような場所の仮設住宅に応募してコミュ重視
するのに、単独世帯でよくきたなって思われている


うちの両親は仮設住宅の近所付き合いもない。
そこまで判明





胸糞悪いから釣りであって欲しいわ





地域の新聞社とか、報道雑誌?とかはまだ在日の圧力が届きにくいみたいだからそういうところに積極的にアピールして絶対にこの事件を公にしてほしい




で、何か鈍感な俺もいろいろ勘付いて・・・
やはり両親はもうこの世にいないんだって確信しめちゃ悲しくなってる一方・・・

この両親のふりしている成りすまし夫婦に怒りを感じているのが今の状況
今は被災を免れた友人の家に2日前からお世話になっていて
そこで書き込みをしている。

昨日周りと相談した結果、今日の10時に故郷の町会議員と一緒に警察に行く予定
そういう経験ないので、気合をいれるために書き込みさせてもらった
続きはまだないすまん
絶対今日の分は夜報告する




報告待つ




何もできんががんばれよ





釣りじゃなければ、マジ怖すぎ





こんな事あるのか・・・





事実ならマスコミに連絡しまくれ
絶対に世間に知らさないとダメだ
義援金が外国人に横領されてるんだぞ




結構身寄りのない人間に成りすましてたりするかもな





何か、昨日まで混乱して生きるパワーが無くなっていた
オマエラのパワーをちょっとでも貰って、確固たる意思をもって今日の行動をしたかった
すまん





どんな成り行きでそうなったんだろうな





俺も被災地住みだが本当にありえそうでこわい
別件でいろいろマスコミに訴えかけてたけれど、都合悪いことは全部スルーだったよ





両親に成り済ましてるって事は、
生前に関与してたかも知れないぞ。
震災のどさくさに紛れて殺害されてるかもな。




ちなみに両親年金受給者で2ヶ月に1回35万ほど入金されるはず
それもこの通帳のはず。




キャッシュカードじゃ増減履歴わからんだろ

設定かえなきゃ




直後に生きてるか確かめるために残高照会
最後にしてたのが6月
そんで先月末から数回葬
式資金みるために照会してたら増減




頑張れよ
こんなこと絶対に許しちゃいかん





言い忘れてたけど、お父さんとお母さん残念だったな
まったく知らない人だけど手を合わさせてもらうわ




じゃいてくる
すまん。
まずは町会議員と前打ち合わせ




頑張れよ





多分、組織的犯罪だな。
頭いい三国人が段取りして、手下の夫婦を住まわしてる。
これが釣りなら人としてクズだ。





釣りであってほしいと願うレベル





暗証番号知ってるってかとは
災害に乗じて殺害された可能性高くないか…




戸籍謄本とかその他色々必要になるかもな
警察からしてみればまず>>1が本当に親子関係だってわからなければ動けないし
人権なんとか法ってどうなったっけ?




人権侵害救済法案?
三月に闇法案として通るって
民団だかの新聞に載ってたらしい。
反対意見送るチャンスは今しかない






マジかよ今更レスつくとは思わんかった
この際>>1の事例無視してネガティブキャンペーン的に拡散しても良いんじゃね
その法案通ったら今回みたいな場合泣き寝入りしかないんだろ?




拡散も重要
声を上げる事も重要

2ch民の総力を挙げて( )叩き潰そう

あと「和夫一家殺害事件」で検索。

和夫一家殺害事件 ~「親日派のための弁明(著者キム・ワンソプ。キム・ソンス君の証言)」より~

日韓併合時代、朝鮮に移り住んだ日本人の中には、明らかに立派な人々も多かった。

普段から人情に厚かった和夫は、小作料を収穫全体の10分の1しかとらず、村人達を家族のように考え、朝鮮総督府の法令で規定された小作料の中から最低限しかとらなかった。

貧しい朝鮮の小作人が食べ物が無いと哀訴すると、喜んで食べ物を分け与え、村で誰かが亡くなると、家族全員が駆けつけて食事の用意はもちろん、自ら慟哭までして悲しみを分け合った。

和夫は近くに行き場のない孤児がいると、連れ帰って面倒を見ていたがその数は一人、二人と増え、四、五年たつといつのまにか私設孤児院規模にまで増えてしまった。

けれども、和夫夫婦はこれら孤児たちを家族のように愛し、自ら喜んで彼らの父、母を称した。 和夫の家族は、ふだん、このように朝鮮人を愛し、日本軍国主義の簒奪に憤慨するような人々だった。

しかし、彼らは、日本の天皇が降伏宣言をした1945年8月15日、自分たちが育てた朝鮮人孤児たちにより、凄惨に殺害された。

その日、彼がわが子のように育て、東京帝国大学に留学までさせたAの主導下に、彼の家で教育を受け、育ち、成人した青年たち13人が、斧と鍬、スコップを手に、和夫のもとに押しかけた。

間髪入れず鍬が、和夫の後頭部に振り下ろされたのと同時に、数多くのスコップと斧が彼の体をずたずたに引き裂きはじめた。

このとき、和夫の妻が我慢できずに飛び出してきた。

それまで黙っていたCは、和夫の妻を見て、彼女の長い髪をつかみ、庭の奥まったところに引きずっていった。そしてなんと13人がかりで、ほんの一週間前までお母さんとして恭しく仕えていた彼女を、強姦しはじめた。(キム・ソンス君は、ここで自分が止めに入ったら、自分も殺されただろうと言った)。

そして彼女は集団強姦の途中で虐殺され、Dはふだんお母さんと呼んでいた彼女の全身を滅多刺しにするだけでは足りず、彼女の内臓をひきずり出して、まき散らした。

和夫さんには「ひみこ」という娘が一人いた、普段から模範的で良い子だったひみこは、学校が終わって家に戻り、両親に起きた惨状を見ると、気が触れてしまった。

当時、ひみこの慟哭が何日も続き、近所の住民は眠れなかったという。その後、孤児となったひみこは、食べ物乞いに村を回ったが、誰一人見向きもせず、知らないふりをした。

結局、ひみこは9日後、村の橋の下でやせ衰えた死体となって発見された。ひみこは小学六年生だった。

和夫の財産は、和夫が精魂込めて大切に育てた朝鮮人孤児達の手に丸ごと渡り、この事件は、村人達の沈黙の中で徐々に忘れ去られていった。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479421152X/




本当だったら、心底胸糞悪いな

自分の親がそんなことされたら・・・





震災で両親が辺境の仮設住宅に入る

両親を脅して暗証番号聞き出す

両親を殺害して埋めて成りすまし

これが一番簡単だろうな。
仮設住宅に入る前でも身分証明を回収しとけば可能だろう。





すでにトンズラかましたあとだったりしてな




高確率でそうだな





なんで「警察」とのコンタクトの前に
それより遙かに困難な「町会議員とのコンタクト」を試みて成功しているの?






意外に話し聞いてくれたりするよ
うち年金問題で議員さんに電話したら相談乗ってくれた




田舎は近所のおっさんが実は町会議員だった、なんて事がよくあるよ





これマジならニュースになるんじゃね





釣りでもこれは怖すぎる・・・
夜にスレ立てられたら多分俺震えてる





成り済まし夫妻の顔が鮮明に思い浮かぶ





夫婦ですらない可能性もあるな





マジなら→拡散
釣りなら→安堵





もし>>1が亡くなってたらそのまま入れ替わり続けてたのか・・・
そう考えるとこえーな





こういうクズ野郎が代わりに死ねばよかったのに
警察が動かなかったら仮設の住所を晒すといい





面白いことになりそう





これマジならほんとクソだわ
津波の混乱で通帳拾ったんだろな





これはガチなら絶対に公にするべきだな





ドサクサに紛れて殴り殺して海に捨てりゃ完全犯罪成立だろうな震災直後は





まぁ金日成とかも、実は金日成の名を騙った別人が成りすましてあそこまで大きくなったって話もあるくらいだしなー





俺が死んだ後誰かに成り代わられてたら気持ち悪いな






そう考えると怖いな





なりすましはあってもおかしくないな
あれだけの惨事で不明者も多いしな





これ本当の話なら、他にも同じような事が複数件起こってる予感





こんな事簡単に出来るもんなのか?
滅茶苦茶不気味だな




できない理由がないだろ?
役所の書類に写真なんて乗ってない
印鑑だって流されたって言えばどうとでもなる




あ、免許があれば写真データを公安が持ってるのかね。




最近ならデジタルだろうから持ってるかもな





>>1頑張れよ
両親の不幸でメシウマするやるなんか叩き潰して来い




津波で流された人の戸籍って証明するものも必要とされないだろうし、簡単に乗っ取られないの?

流失した戸籍謄本、4月末までに再製見通し 法相

 東日本大震災の津波で流失した宮城、岩手両県の4市町の戸籍データが、
今月中に再製される見通しになった。江田五月法相が9日、宮城県気仙沼市を視察し、
記者団に明らかにした。データが再製されれば、4市町の戸籍の窓口業務は正常化する。

 戸籍データが流失したのは岩手県の陸前高田市と大槌町、
宮城県の南三陸町と女川町の4市町で、戸籍数は計約3万8千件。
いずれも庁舎が津波に襲われ、戸籍謄本が散逸した。

 江田法相は「(法務局に)残っているものだけで再製するので完璧というわけにはいかないが、
今月中には終える」と語った。4市町を管轄する各法務局に複写されたデータが残っており、
震災後から法務省が再製に取り組んでいた。

 ただ、法務局が保管していたのは昨年分の複写データで、複写以降に追加された婚姻、
出生などは反映されていない。4市町の一部では出生届などの書類が残っており、
その分は再製データに反映させる。それでも足りない分は、
業務再開後に4市町が住民に自己申告を呼びかける方向だ。(鈴木拓也)

http://www.asahi.com/politics/update/0409/TKY201104090310.html





罹災証明の発行とか仮設住宅の入居とかの時に
「住所・氏名を証明できないと発行されないのは行政の怠慢だ!
被災しているんだから、本人申告だけで発行しろ!」
と、マスコミ・・・特に朝のあの番組が連呼していたと記憶している





""被災者 なりすまし"でググれば普通に出てくるな

拡散するもなにもニュースですでに取り上げられてはいる

“なりすまし被災者” 無料都営住宅、10万円払い戻し狙う

 全国各地で広がる被災者支援の輪。しかし、人々の善意を逆手にとって懐を暖めようとする輩は後を絶たない。

 東京都では、福島、宮城、岩手からの避難者を受け入れるべく、板橋区や立川市など都内27か所で、計600戸の都営住宅の空室を用意した。今月1日には入居説明会と抽選会が行なわれたのだが、立ち会った都職員は、「どうしても被災者とは思えない人物が紛れ込んでいた」と首を傾げる。

「応募者には住民票や身分証の提示を求め、それがない人には、病院の診察券、レンタルビデオ屋の会員証、公共料金の請求書など、何でもいいので名前の書かれているものを用意してもらうようにしています。しかし、なかには“被災地から来た”の一点張りで、入居しようとする人がいるんです」(都職員)

 もちろん、震災で着のみ着のまま逃れてきた人もいるわけで、すべてを疑うわけにはいかない。しかし、その“被災者”は、不審なことだらけだったという。

「受付係は、手元にあるパソコンで被災地の地域情報を検索しながら、“●●町のどのあたりに住んでいたのですか?”“隣にあるお店の名前は?”など、本当に住んでいなければ答えられない質問をぶつけたんです。すると、その入居希望者はうろたえ始め、それ以上は何もいわずに帰っていきました。同様のケースは何件もあったようです」(都職員)

 用意された都営住宅は最長6か月入居可能で、家賃は無料。しかも照明、ガスコンロ、冷蔵庫、テレビ、布団の“5点セット”が完備されている。複数世帯の相部屋でなく、1部屋1世帯が入居できるというのも大きな魅力だ。おそらく“なりすまし被災者”は、この恵まれた住環境を求めてきたのだろう。

 これ以外にも“なりすまし”は後を絶たない。被災者向けに各銀行が特例の預金払い戻しを行なっているが、これに乗じた“なりすまし詐欺”も発生しているようだ。

 各銀行は、地震や津波で通帳やキャッシュカードを失った人に対し、運転免許証など身元が確認できるものがあれば10万円程度の限度額を設けて払い戻しに応じている。

 銀行関係者がいう。「運転免許証などもなくしてしまった方が多いため、厳密な身元確認ができない場合でも、応じているケースがある。そのため、払い戻しを受けた人の中には、被災者を偽っている人もいると思われます」

http://m.news-postseven.com/archives/20110421_17980.html






こっちはすでに逮捕されてる例

被災者になりすました卑劣なトホホ男再逮捕

【トホホ取材記】警視庁東京湾岸署は11日までに、東日本大震災の混乱に乗じて被災者になりすまし、都内の公務員宿舎を無償で借り、さらに又貸しまでしていたなどとして、詐欺容疑で東京都西東京市のトンデモトホホ男、無職の井上龍二容疑者(35)=詐欺罪で既に起訴=を再逮捕した。

 井上容疑者は、この詐欺事件の端緒となる住居侵入容疑で8月1日に逮捕されているため、これを含めると「再々逮捕」ということになる。

 警視庁東京湾岸署などによると井上容疑者は4月、被災者のために東京都が無償で用意した「グランドプリンスホテル赤坂」(旧赤坂プリンスホテル)にまんまと入居することに成功した。偽造した罹災証明で都を騙したという。

 直後の4月下旬には、同様の手口で都の別の部署を騙し、被災者のために用意した東京都江東区の国家公務員宿舎2部屋(いずれも間取りは1K)を無償ゲットすることにも成功した。

 2部屋も押さえることができたのは「内妻とその父親も一緒に住む。義理の父親に1部屋、夫婦で1部屋欲しい」などと嘘をついたためだという。

 ホテル住まいを手に入れた井上容疑者は、インターネットの不動産関連サイトで、被災者のために用意された国家公務員宿舎の2部屋をそれぞれ1カ月7万円で又貸ししようと募り、事情を全く知らない30代女性に対してそのうちの1部屋を回し、18万5000円(約2カ月分)の収入を得ていた。ちなみに国家公務員宿舎は36階建ての新築物件。井上容疑者が騙し取った部屋はともに26階にあり「素晴らしい夜景が堪能できる部屋だった」(都関係者)という。

 しかし「天網恢々疎(てんもうかいかいそ)にして漏らさず」である。又貸ししている部屋の変更を都から求められたことで、井上容疑者の極悪生活は終わりを告げる。

 8月1日、「他の部屋に移ってくれないか」と女性に頼み込んだ井上容疑者だったが、女性はこれを拒絶。交渉は難航し、ブチ切れた井上容疑者はベランダから女性の部屋に侵入した。即座に110番通報され、住居侵入容疑で東京湾岸署に逮捕された。この逮捕が1度目。

 取り調べの中で、福島県に縁もゆかりもなく、住所が東京都であることや、被災してもいないのに、都内に用意された被災者用ホテルで生活していることなどが次々とバレていき、赤プリの営業が6月末で終了した後、被災者のために用意された別のホテル(東京都千代田区日本橋)に移り、約1カ月滞在していたとして8月19日、詐欺容疑で2度目の逮捕となった。

 そして冒頭の公務員宿舎ゲットと、その又貸しによる詐欺容疑で、「再々逮捕」とも受け取れる「再逮捕」、計3度目の逮捕となったのだった。

 震災後の混乱に乗じて、その救済策を悪用するという例えようのないトホホな井上容疑者に対し、東京都は「火事場泥棒という言葉があるが、そんなレベルではない。こんなに卑劣な人間がいるなんて…悔しい限りです」と怒りを爆発させていた。

 井上容疑者…トホホでは済まされない卑劣な輩である。(佐藤修)

http://www.sanspo.com/smp/shakai/news/111012/shc1110121859000-s.htm


ちなみに証拠うpて何をうpするんだ?





トホホじゃねーだろwwwwww




この話が真実であるか
実際に成り済まされてるかどうか
前者証明したいのなら彼の両親が被災地域に住んでたことを裏付けるナニカで充分かと、ハガキとかね
後者を証明するのは現時点では難しいからな





逆に>>1の両親が向こうの国で暮らしてるんじゃね?




この辺は被災とか地震とか津波とかは無縁だったから本当に外国の話みたいだ




これで>>1がドブに沈められてたとかなら怖いな・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4813021379/




震災関係ないが、こういう話もある

知らない女が、いつの間にか妻になっていた件






会いに行ったのは昨日の話なんだよな?
そしたらもう今頃口座も仮設住宅も空になってんじゃね?wwwwwww





まあ事実の話ならその可能性のが大きいだろうなあ
ホントの息子キタヨヤベエヨ でのうのうとしてるなんて考えられん





いろんな奴が張ったリンク的に釣りじゃない可能性も否定できなくなってきた




地震あって、すぐに
民主党が戸籍なくそうとしてただろ?

今考えると怖いわ





こんな小説結構あったよね
戦後どさくさに紛れて戸籍偽ったとか、犯人の生い立ち遡ると阪神大震災でとか




一時的とはいえ無法地帯になるからな
だからこそ震災時の犯罪は厳罰にすべきなんよ
加重類型として立法してもらいたいレベル





これ釣りじゃなくて本当だったら、
他にもいっぱいでてきそうだな・・

犯罪グループとか組織的にやってる可能性もあるし





おばさん「けーさつよぶよぉ!」と訛りのある日本語で叫んでいる

↑本当に呼んだら困るの自分達だろwwwww





こういうの普通にありそうで怖いわ





こんな事あっちゃいけない
釣りでありますように釣りでありますよに




1です。携帯で忍法いわれてかけないので
借りたスマフォから
かなり疲れたのと友人達が飲み会してくれるので
明日まで詳細は勘弁

簡易てきに
同情
片方は日本人
もう一方は中国でも半島系でもなかった
預金は調査中
すまん、後は明日朝以降
盛り上がってるなか申し訳ない
みんなには生きる力をもらってるありがとう




お疲れさま
いろいろ大変だろうから
こっちは気にすんな




お疲れ様。とにかく休め。
詳しい話は余裕ができてからにすべき。




マジなら後でいいからPCからも書き込んでくれ





>>470がなりすましの可能性もある
借り物からの書き込みにしても改行がおかしいし日本語が不自由過ぎる





これが>>1を名乗る者の最期の報告になるとは、この時まだ誰も思いもしなかったのである




>>1は成りすましに対して同情しちゃって、お金だけ返してもらえりゃお咎めなしということだろうな






うわーそれすごいありそう

でしばらくたった頃に謎の失踪を遂げる>>1





>>1は消されたか……





>>1の無事を祈る。

« 「日本は、消費税率15%に上げろ」…IMF局長、日本に要求 | トップページ | 新大久保の地元住民ブチ切れ「もう普通の街に戻ることはない」 »