xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 海外「やっぱ日本っておかしい…」 とある医療枕に外国人戸惑う | トップページ | 中国の海事局「200カイリまで巡視範囲拡大」、尖閣など日中係争海域も対象、日本は「けん制だろう」 »

2012-01-24

外国人「別次元の演技」 日本のバトン競技の凄さに外国人感動




日本チームによるバトントワリングへの海外の反応です。

動画は2010年度の世界バトントワリング選手権大会の模様。
100点に近い、ほぼ完璧な演技での優勝だったんですが、
それもそのはず、日本はバトン競技において、
長年世界でも圧倒的な強さを誇っているそうです。

この大会ではジュニア男女、セニア男女、ジュニアペア、セニアペア、チーム、
その7つ全ての部門で日本が優勝という無双ぶり。
(こちらで詳細がご覧いただけます)

リクエストと共に頂いた情報によりますと、
2011年度は震災の影響で、残念ながら不参加だったそうです。
今年再び、その圧倒的な強さで世界を魅了して欲しいものですね。







Team Japan 2010 - Finals - Gold Medalists



■ とにかくただただ素晴らしい!! 
  行けー、Team Japan!!! フィンランド 23才




■ 私はフランス人だからフランスのチームが好きだけど、
  それでも日本チームは常に信じられないくらい、
  異常なくらい凄いってことを認めざるをえないわ :O フランス




■ とんでもない点数が出たわね!
  大好き、大好き、大好き。 カナダ 22才


    

■ ボレロの音楽をプログラムに使うのは日本だけかな。
  長いこと日本はボレロを使ってるよね。
  それにしても、彼らはバトンをとんでもない高さまで上げるのね。
  チームワークも信じられないくらい素晴らしかった。 アメリカ 55才




■ 素晴らしい。触発されちゃったわ! アメリカ




■ ワーオ、あなた達、ホント凄すぎでしょ!
  素敵なパフォーマンスでした! :) イギリス 17才




■ どの国も日本を打ち破るのは無理よ。
  彼らこそベストだもの。 アメリカ 44才




■ 素晴らしい♡ すっっっごく気に入った!
  私も5年間バトンをやってるけど、まだCレベルなんだ……。
  今まで色んなパフォーマンスを観てきたけど、
  これは本当に素晴らしく、ブリリアントだった! コモロ 18才




■ 日本チームはいつも壮大で見事な演技をするのよね。 フランス 43才




■ 目が離せなーーーーーーい! ワオーーーー。 イタリア 33才




■ 素晴らしい。本当に素晴らしい……。 ブラジル 19才




■ どうして100点を獲ったの? 一回バトンを落としちゃってるじゃん。 国籍不明



   ■ 100っていう数字は、なにも「パーフェクト」を示すものじゃないのよ。
     ジャッジの予測・期待を上回ったって意味なの。 +14 投稿者




■ 素晴らしいとしか言い様がないわね、これは。 ハンガリー




■ 日本人ってホントに感銘的な人たちだね! 国籍不明




■ いや~、ぶったまげるくらい凄ごかったよ。 アイルランド 27才




■ これだけのクオリティーの演技はなかなか観れない!! =) チェコ 21才




■ 競技者の一人として言わせてもらうと、
  こういう演技こそ、私を練習へと突き動かす明確な理由なの。
  彼女達がどれだけ練習したのかは、神のみぞ知るってところね。
  たぶん、私が見てきた中で、最高のパフォーマンスだった♡ イギリス 16才




■ 美しい。魔法にかけられたかのようだった。
  たゆまぬ努力が演技を完璧なものにしたんだろうね!
  なんでこれがオリンピック競技にならないんだ? +6 アメリカ 




■ 本当に美しかったし、なんていうシンクロ率なのかしら!  ニュージーランド




■ 4回観て初めて、落下の失敗があることに気づいた。
  チーム力による、物凄いパフォーマンスだったわ!!! オーストラリア




■ とても良かったわ。例え失敗があったとしても、
  チームの同調性と、バトンの扱いはエレガントだった。 アメリカ




■ 私はバトンの経験はないけど、それでも凄いって思ったよ! ベルギー 21才




■ 強烈なパフォーマンスだったわ!
  私からすると、この演技はスポーツって言うよりは、
  芸術って言ったほうが近いかな。
  力強い感情が込み上げてくるのよ。 アメリカ 41才
  



■ 他の人も言ってたけど、私も日本人だったら良かったのに =]
  本当にアメージングな演技だった♡♡♡ イギリス




■ 日本チームの演技を観るのはいつでも素敵なことなんだ。  
  何て素晴らしいチームワークなんだろうか……。
  このパフォーマンスを観ることは、絶対的な喜びだよ……。
  完璧で……鮮やかなシンクロだ!!! カナダ 25才



 
■ woooow もうそれしか言えないわ。ホント凄い。
  バトントワリングって最高ね。 ニュージーランド 24才




■ 私もバトンをやってるけど、こういう演技を観ると、
  もっと上の段階に行きたいって発奮させられちゃう……。
  このチームがやり遂げたことは驚くべきよ……。
  限界が見えないって感じだし、目の保養になるわ =] アイルランド 20才




■ バトントワリングはスポーツじゃない。芸術だ! フランス
 



■ この演技は体育館じゃなくて、適切な劇場で行うべきよ!
  とにかくすごく綺麗なパフォーマンスだった! +8 フィリピン 41才



 
■ 日本チームの演技の後に、他のチームの演技を観るのは難しいよ。
  彼らは正に完璧だし、バトン競技を別次元に押し上げてる。 +5 国籍不明






http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-310.html

« 海外「やっぱ日本っておかしい…」 とある医療枕に外国人戸惑う | トップページ | 中国の海事局「200カイリまで巡視範囲拡大」、尖閣など日中係争海域も対象、日本は「けん制だろう」 »