xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 毎日は責任を持ってこの件を報道し、日教組に間違いであると言わなければならない。 | トップページ | 韓国は今年中に70兆円を日本に返済する必要あり、返済期限迫る »

2012-01-31

韓国などアジア周辺国家が日本の新党創党を憂慮する理由~中心人物たちの政治指向

日本政界に保守右翼勢力を中心にした新党創党風が激しい。水面下で行われていた新党創党作
業が先週、石原慎太郎東京都知事と亀井静香国民新党代表、平沼赳夫たちあがれ日本代表な
ど保守指向の人々の会合の姿がメディアに捉えられて表に出てきた。3月創党説が既定事実化
する雰囲気だ。

石原都知事は「3月は予算審議で忙しい」とし、自分を新党党首と主張するマスコミの報道を否認
しながらも「東京より国家の大事業が重要で現在の政治構造を掻き回す必要がある」と言及、新
党創党と一緒に党内で一定の役割をする意志があることは認めた。

政治的意欲により'散じて集う'を繰り返す日本政界だから新党創党それ自体が注目を集めるのは
容易ではない。だが、今回の新党創党議論はその過程で石原知事と橋下徹、大阪市長が共に議
論されるという点で通常ではない。二人とも抜群の推進力で行政の達人という評価を受け、大衆
的人気が通常の政治家より高いほうなので、彼らが結べば既存政界に相当な影響を及ぼすと見
られるからだ。
(中略:二人の経歴紹介)
強力な推進力を持った二人の行政人が政治的にどんなシナジー効果を発揮するのかをめぐり日
本人の期待感が高まっている。

だが、韓国をはじめとするアジア周辺国家は二人の政治的指向のために心配が先にたつ。石原
知事は「独島(ドクト、日本名:竹島)に特攻隊を送って奪還しなければならない」「韓日合併は韓
国が望んでしたこと」等の妄言を日常的に行ってきた。最近ではメディア、コラム等を通して日本が
強くなるためには核武装しなければならないという主張もはばからずにいる。ちゃんと調べれば、
彼の大衆的人気は政治的に敏感なこのような発言をよどみなく行うこととも関係がなくはない。

橋本市長の行動は軍国主義を復活させたいようだ。核武装は基本で、「今、日本政治にあって最
も重要なことは独裁」という発言まで吐きだすほどだ。昨年、大阪府知事でありながら地域の公立
学校教職員は日王を称賛する君が代を歌う時、必ず起立させる条例案を通過させ、これを拒否す
る場合、不名誉退職させると脅しをかけた。

問題は右翼指向の発言を吐きだすほど大衆的な人気が上がる二人の行政家を既存政治家たち
がまねる可能性だ。

最近、野田佳彦総理が独島問題争点化主張に対する韓国政府の撤回要求に「受け入れられない」
と発言したのも結局、右翼の政治勢力化に対する牽制心理が作用したという見解が強い。

ハン・チャンミン東京特派員
http://photo.hankooki.com/newsphoto/2012/01/30/pjy0424201201300029210.jpg

ソース:韓国日報(韓国語) [特派員コラム/1月30日]日本新党創党が憂慮される理由
http://news.hankooki.com/lpage/opinion/201201/h2012012920253284900.htm




>韓国などアジア周辺国家

韓国だけじゃん



どこのアジアだよ



「など」じゃないだろ?
特亜だろ?




韓国が杞憂するなら、正しい行動なんだろうな。



韓国が平和的に竹島を帰せば、核も右翼も用無しだけど
話し合いにも裁判にも応じないとあらば、日本としては次のステップに上がらざるをえない







14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/01/31(火) 00:13:14.47 ID:RH98SkZz
特定アジアとか言ってるバカウヨがいるけど
大韓民国以外にも中国、台湾、タイ、ブルネイ、シンガポール、マレーシア、
インド、インドネシア、フィリピン、ブータン、ベトナム
あらゆるアジアから日本の最近は白眼視されているね
.
.
.
.

あれ、最近なのか、おまえらずっと嫌われてるって言ってなかったか?
鮮人はその場しのぎの嘘吐きばっかりだな。



自分だけの意見なにの「みんな言ってる」っていうやつは最低。
勝手にアジアを代表ぶるんじゃない。


シナと半島以外は日本の軍事力増強を望んでいるのだが。
又、インドは核実験のための土地を提供するとまで言っているのだが。



日本がいなかったら、アジアは西洋人の植民地のままだったよ



鮮人は時系列を理解できない、もしくは理解すると自己が狂ってしまうのでわざと理解しない。



韓国人は図に乗りすぎたんだよ






     <丶`д´>  ・・・・
     /(  )ヽ
       〉 〉  調子
    """""""""""""""""


        ヽ<丶`∀´>ノ ~♪
         Λ(  )
           〈
           調子
    """""""""""""""""


                     ∧∧
              \ヽ    / 中ヽ ワレをさしおいてなにをしているアルかぁ!!
                \\ヽ(# `八´) 
               \ヽ(m\\ヽ ⌒\・,‘
              \ヽ ノ\\ヽ\m/ /・,‘
                (\ヽ m∧ \m・,‘ ・,‘
                ミヘ丿\∩ ∴.'∧,,_∧∴) ・,‘ アイゴーーーーーーーー!!!!
          調子   .(ヽ_ノゝ\<_・,‘ >∴
    """""""""""""""""



チョンコとチンコロだけ憂慮してるだけ

世界の嫌われ者が「憂慮」するなら

それは、世界には良いことだとw



反日国家の嫌がることをするのが、正しい。

« 毎日は責任を持ってこの件を報道し、日教組に間違いであると言わなければならない。 | トップページ | 韓国は今年中に70兆円を日本に返済する必要あり、返済期限迫る »