xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 全豪テニスで地元紙、「旭日の勢い」錦織をトップ報道 「The rising son」 | トップページ | 「来ないでください、迷惑です!」福島瑞穂氏の呼びかけに批判殺到 »

2012-01-24

【中国BBS】日本の高校に通っているけど、何か聞きたいことある?

 中国のネット掲示板で、日本に留学中の中国人の男子高校生と思われるスレ主が「日本の高校に通っているけど、何か聞きたいことある?」というタイトルでスレッドを立て、さまざまな質問に答えている。以下、検索サイト「百度」掲示板の一部を翻訳。(  )内は、編集部の“素朴な感想”。




---------------------------------


●スレ主:蛋黄醤先生

  日本で高知県の高校に通っている16歳だけど、何か聞きたいことある? 親の仕事の都合に日本に来ているんだけど。


---------------------------------


●Zhaijia1987

  学校で校内暴力とかない? あと、人種差別とか挑発されたりとか。




●スレ主:蛋黄醤先生

  ↑どう扱われるかは結局留学生次第で、あまりダサくなくて周囲をムカつかせないタイプだったら受け入れられるよ。校内暴力はあるにはあるが、オレは剣道部だから大丈夫。




●御宅閑人

  学校生活はどう? 友達いる?




●スレ主:蛋黄醤先生

  ↑友達いっぱいいるよ。ちゃんとした外向的な性格なら友達はできる。

(順調な高校生活のようですね)




●YuriangleKIA

  学校にカワイイ子はいる?




●スレ主:蛋黄醤先生

  ↑いるよ。留学生多いしハーフの子もいるから。ハーフの子は美人が多いよね。




●御宅閑人

  なんか部活とかやってる? みんなから何て呼ばれてるの?




●スレ主:蛋黄醤先生

  ↑剣道部やってる。みんなはオレの中国語名をひらがな読みして呼んでくれてる。




●翁仲文武

  日本人を見るとついAVの場面を思い出してしまうんだが…。その辺はどうなの?

(日本=AVのイメージなんだろうか)




●スレ主:蛋黄醤先生

  ↑まあ、そういうモンはあまり見過ぎない方がいいよね。




●御宅閑人

  女の子の友達とかいんの?




●スレ主:蛋黄醤先生

  ↑うん。クリスマスのとき、オレの制服の第二ボタン欲しいって子がいた。普通は卒業するときにあげるもんなんだけど。

(うらやましい話ですね)




●打撃D版Vista

  アップルのノートパソコンとかいくらで売っている? 日本のアップルストアのHP見たけど、中国と値段大差なかった。実際の売り場ではいくらで売られてる?




●スレ主:蛋黄醤先生

  ヤマダ電器のパソコンは結構安いよ。オレもアップルのノーパソ使ってる。




●Sister2006

  日本の公衆トイレってどんな? 電子化が進んでいて使いこなせないっていう話はマジ? 全自動トイレだからトイレットペーパー不要って本当?




●スレ主:蛋黄醤先生

  菊の花をを自動で洗ってくれる便器ね。でも水圧強すぎて菊の花がイタい…。

(普通に肛門と言えば良いのでは…)




●?夢閃光

  ニホンの女の子とは×××したの?




●スレ主:蛋黄醤先生

  ↑オレまだ童貞ボーイだからさ。




(編集担当:西谷格)






http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0121&f=national_0121_218.shtml













>周囲をムカつかせないタイプだったら受け入れられるよ。





これに全て集約される。

国籍は無関係。








まあ普通に堂々としてて、本名で、社交的だったら

周りもなにも気にするところはないわな








本名で生活してる在日の知り合いいたけど

リア充で普通に日本人の彼女いたな



やっぱそいつ次第

中国も韓国も関係ないだろ










大学生で周り半分以上中国人だけどマジ人による











でも実際こんなもんだよね


























差別 差別 騒いでる奴が 本物の差別主義者ってだけの話











« 全豪テニスで地元紙、「旭日の勢い」錦織をトップ報道 「The rising son」 | トップページ | 「来ないでください、迷惑です!」福島瑞穂氏の呼びかけに批判殺到 »