xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「パソコンを覚えようと…」 在日韓国人のヤクザ、わいせつ画像をネット掲示板に投稿して逮捕…兵庫 | トップページ | 海外「やっぱ日本っておかしい…」 とある医療枕に外国人戸惑う »

2012-01-24

「日本人は何でもできるのね」 斬新な洋服たたみ術に外国人驚嘆




この動画はTV番組、「伊藤家の食卓」で紹介されたものですし、
観たことがある方も多いかもしれません。
私がこれを最初に観たとき、大げさではなく衝撃を受けた覚えがあります。
今回観直すまですっかりその存在を忘れてたんですけど、
観たらさっそくやりたくなってしまって、Tシャツをタンスから引っ張り出しましたよ。

さて、海外の反応はどんなもんでしょう。






Japanese way of folding T-shirts!



■ これは別に日本式ってわけじゃないだろ。
  服飾業界の人間はみんなやってるぞ。 アメリカ



■ ふうん。「服飾業界の人間はだいたい友達」ってわけか。
  それでも日本発祥に違いないんだよ。 +2 アメリカ 23歳




■ おお、すごい……。
  日本人は頭が良くて大好きだよ。 +2 メキシコ 20歳




■ これは俺の人生を一生変えそうだ。 +4 イギリス




■ なんて事なの! 最初はカメラトリックだと思ったのよ。
  だけど実際にやってみたらできちゃったじゃない。
  多分、他の人以上に驚いたと思うわ。 +3 カナダ




■ これが日本人の黒魔法ってわけか。 +3 アメリカ 23歳




■ ありがとう日本!!
  ようやく溜まりに溜まった洗濯済みのシャツを整理できるわ。
  一日もかからずにね、ハハハ。 +5 スウェーデン





■ 暇だったから20枚くらい畳んじゃったwww +9 アメリカ 24歳





■ これ観てると難しそうに見えるけど、
  やってみると結構簡単だし楽しいよ。素晴らしい! +4 国籍不明





■ 完っっっ全にはまっちゃった!  
  畳ませてもらえないか、友達や隣人に頼んでみる!
  お金を払ってもいいくらいだわ! +9 アメリカ 49歳




■ マジで凄い!
  日本人はすべての面で完璧だな。 +12 アメリカ 28歳





■ すごい畳み方だ……。
  これは僕の人生を変えたよ……。
  成功者になったんだ……。 +9 フィリピン





■ もうこういう画期的な発明は全部日本に任せちゃおうぜwww
  ああ、もちろんいい意味で言ってるんだよ。 +8 アメリカ




 
■ こういうのをオリガミマスターって言うんだぜ!! +5 カナダ 24歳




■ 日本人は決して俺を驚かすことを止めないな!
  ものすごくクールだよ!! +2 カナダ 49歳




■ やってみた。失敗した。
  家族が冷めた目で俺を見てるよ……。 +6 メキシコ




■ これはもはや芸術の域だね。 +4 スペイン




■ オーマイガー! 外れたあごが床を打ったよ :D  +2 ブラジル




■ もしもう一回日本と戦争することになったら
  勝てる気がしねえ……。 +8 カナダ 




■ 日本人は他のどの国民よりも優れてると思う。 +8 ドイツ 20歳





■ 完璧にやってのけた。母親に見せつけてやった。
  たぶん母ちゃんは、俺がゲイになったのかと思ってる。 +30 イギリス 24歳




■ 今日から俺の新しい人生が始まった! +10 アメリカ 22歳




■ 魔法だ。これはまさに魔法だよ。 +28 国籍不明





■ 何でこれを学校で教えてくれないんだ?
  なんとなく、他にも"奴ら"は何かを
  隠しているような気がしてきたな。 +102 アメリカ




■ 日本人が裏コードを使いやがった……。 +282 アメリカ 15歳





■ 日本 > 世界 +148 オーストラリア 49歳





■ にわかに洋服たたみが苦痛じゃなくなったよ。
  ありがとう、日本! +104 ブラジル 19歳

 



■ 日本人って何でもできるのね、って思ったの私だけ? +90 オーストラリア 39歳 





■ クリーニング屋のニンジャか……ごくり。 +185 カナダ




■ ありがとう、日本の人々。
  私たちの生活を残念なものに感じさせてくれて。 +6 フランス




■ 折りたためるけれどしわだらけになりますよ。(原文ママ) 日本




■ シャツをつかむ。畳んであるシャツを開く。トライ。
  ため息。トライx10000。やったぞ。ドヤ顔。
  もう一回。失敗。ため息。シャツをぶん投げる。 +108 アメリカ




■ 一方そのころ日本では……。 +3 デンマーク 35歳




■ これを理解し、完璧になるまで数時間かかったけど、
  これで俺もサムライだ。 +6 アメリカ






この動画に限ったことじゃないんですけど、
全体化され、日本そのものを賞賛するコメントが多く見られました。
コメントしてる人も、サムアップしてる人も、
元々日本に大して、好意的なイメージがあるのかもしれないですね。



http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-117.html


« 「パソコンを覚えようと…」 在日韓国人のヤクザ、わいせつ画像をネット掲示板に投稿して逮捕…兵庫 | トップページ | 海外「やっぱ日本っておかしい…」 とある医療枕に外国人戸惑う »