xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「日本人は何でもできるのね」 斬新な洋服たたみ術に外国人驚嘆 | トップページ | 外国人「別次元の演技」 日本のバトン競技の凄さに外国人感動 »

2012-01-24

海外「やっぱ日本っておかしい…」 とある医療枕に外国人戸惑う




「じゅくすいくん」と名付けられたクマ型ロボット枕。
早稲田大学の研究グループが、睡眠時無呼吸症候群の患者の
睡眠をサポートする目的で開発を進めているそうです。

指にはめた装置から血中酸素濃度を測定、
またクマの中に入ったマイクでいびきの音を収集し、
上記2つの情報を元に、使用者に寝返りを促したり、
無呼吸状態がひどい場合には、患者を自動的に起こすとのこと。

国内に睡眠時無呼吸症候群の患者は200万人いるそうなので、
こういったものが出てくるのはいい事に違いないのですが、
その形態がクマのぬいぐるみ風なのが、日本的と言えるのかもしれません。






Jukusui-Kun Robotic Bear Pillow - CScout Japan


■ これは多くの人にとって有益な発明だと思うよ。 エクアドル 21才




■ 睡眠中にずっと同じ体勢でいる……。
  多くの人がそんなことできないんじゃないかな。 アメリカ 24才




■ なんか寝てる間に襲いかかってきそうだな。 国籍不明


    

■ やっぱ日本っておかしい……。 ニュージーランド
 



   ■ だけど賢く独創的だ。 アメリカ




■ くそったれ。日本人って孤独すぎるだろ。 アメリカ 18才




■ 結局宇宙人って実在したんだな……。
  それは日本人だったんだよ!!!!! アラブ首長国連邦




■ こ、これは……何とも描写不可能な物体だな。
  これこそ「なんじゃこりゃー」ってヤツだねw ノルウェー




■ 寝ながらネクタイをする馬鹿がどこにいるんだ? +3 ヴァージン諸島




   ■ デモンストレーションと現実の違いが分からない
     馬鹿がどこにいるんだ? +15 アメリカ 41才




■ これが俺の死に様さ……クマ枕に窒息させられるんだ……。
  俺の悲しいさだめなのさ :( +3 アメリカ 32才




■ くすぐるんじゃなくて、引っぱたいてあげたほうがいいんじゃないの。 アメリカ 32才




■ 人類はこんな物を求めてないぞ。
  環境問題、食料/天然資源に集中しろ。
  何なんだ。一体何なんだよ日本はよー。 イタリア 22才




■ 何で日本はクールなものを沢山作るのに、
  アメリカ人は思いつかないんだろう? アメリカ 20才




■ どうして日本人はこういう子どもっぽいものに囚われてるの?
  彼らにはうんざりさせられるわ。 アメリカ




■ コイツが歩き出して、君の口を塞いでくる様を想像してごらん……。 イギリス 21才




■ 何これ、超かわいいじゃん! 私は欲しいわ! アメリカ 19才




■ お前ら紹介を見てないだろ。これの目的をちゃんと説明してるぞ。
  分かった上で観ればそんなにおかしくはない。 アメリカ 19才




■ 日本人は堅苦しい社会に飽き飽きしちゃってるんだろうな。
  だからいつも最高に狂ったものを思いつくんだよ……。 国籍不明




■ お前ら本当にうざったいな。
  これは無呼吸症候群の人たちのために作られてるんだ。
  この症状は仰向けに寝てる時にだけ苛まれる。
  だから事実、この枕はかなり役に立つんだよ。
  煽ったりする前に、物事を学んでくれ。 +16 ルーマニア




■ なあ日本よ。お前らはいったい何を考えてるんだ? アメリカ 16才




■ これはまさにお金をドブに捨てるようなもんだな。 インドネシア 31才 




■ これと一緒に寝たら悪夢を見ることになりそう :( ニュージーランド




■ 何だこのゴミは! 最高に馬鹿げたゴミだ!
  馬鹿! 馬鹿! スットコドッコイ!
  だがしかし、欲しい。 国籍不明




■ アアア、今説明を読んだわ。
  Jukusui-Kunはイビキと無呼吸症候群を防ぐんだって!!!
  ってことは、これがあれば彼のイビキを止められるし、
  私もようやく寝れるじゃない!!! これはいくらするの?
  旦那への最高のクリスマスプレゼントだわ! イギリス(マン島) 39才




■ 寝てる間に何かが顔を触ってきたら、
  たぶん俺は払いのけちゃうと思う! アメリカ



 
■ なんつー無駄な発明なんだこれは。 アメリカ 29才





■ 俺は日本人が大好きだ。だって、あいつらおかしいじゃん。 +3 イギリス




■ これより彼女の顔を叩いて起こしてくれる枕が欲しい。 アメリカ 24才




■ 何でだ、日本。何でなんだ? アメリカ





「何だこれは」的なコメントが多かったですけど、
用途を説明してるコメントに一番多く賛同が入っているので、
機能自体は評価する人が多かったのかもしれませんね。



http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-292.html

« 「日本人は何でもできるのね」 斬新な洋服たたみ術に外国人驚嘆 | トップページ | 外国人「別次元の演技」 日本のバトン競技の凄さに外国人感動 »