xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【中国BBS】日本の高校に通っているけど、何か聞きたいことある? | トップページ | 「私が日の丸君が代強制を非常に重要視するのは在日朝鮮人で日本が大嫌いな左翼だからです」 »

2012-01-24

「来ないでください、迷惑です!」福島瑞穂氏の呼びかけに批判殺到

「来ないでください、迷惑です!」

震災1周年福島県バスツアー、福島瑞穂氏の呼びかけに批判殺到


今日ボクが見た風景


震災1周年当日に行う福島県民集会参加のバスツアーを福島瑞穂社民党党首(56)がツイッターで呼びかけたところ、批判が相次ぐ騒ぎになっている。福島氏側は、「重く受け止めており、表現を直したい」などと説明している。震災が2011年3月11日に起きて2万人近くの人が亡くなり、福島県郡山市にも、その遺族を含め4、5000人の人が避難してきている。

▲「重く受け止めており、表現を直したい」
福島瑞穂氏は、そこで開かれる集会参加を呼びかけ、2012年1月18日にツイートした。バスツアーは、福島氏の事務所が連絡先になっている「脱原発をめざす女たちの会」が企画したものだ。この会は、作家や女優など数十人が呼びかけ人になっている。

ところが、このツイートには、直後から批判が出て炎上状態になった。集会案内には、パレードの予定なども書かれてあったことから、ツイッター上では、「静かに哀悼の意を捧げるべきでしょ」「来ないでください、迷惑です!」「国民に説明する責任を果たしてください」などと不満が相次いだのだ。同調する著名人も出て、作家の柳美里さんはツイッターで19日、「私は賛同ではなく反対を表明する」と発言した。

福島で暮らす人の心を踏みにじるべきではないとし、「電気使いまくってる東京でやりやがれ!」と怒りを露わにした。もっとも、ネット上では、「なにが問題なん?」「これはいいだろ別に。津波による被災者とはまた別の話だし」「生きてる人間の為に行動するのも大事だよ」といった声もある。しかし、批判はなお強いようだ。

福島氏の事務所では、抗議の電話も何本か受けたことを明らかにしたうえで、秘書が次のように説明した。「私たちは、集会に参加するだけで、それと違う行動をするわけではありません。1人で行くよりも、バスがあった方がいいと考えて企画しました。『バスツアー』の表現が悪いと思いますので、『バスで行きましょう』に直すつもりです。意見は重く受け止めており、事務局で会議をして見解をまとめ、『女たちの会』のホームページに近日中に載せる予定です」

▲県内外から2万人以上が参加見込み

福島瑞穂氏が参加を呼びかけた福島県民集会は、県教職員組合などでつくる県平和フォーラムが事務局となり、実行委員会方式で行われる。県教職員組合によると、集会の目的は、原発中止や事故の影響除去、賠償などの実現だという。呼びかけ人として現在、著名な作家ら7人が名を連ねている。

2012年3月11日の集会当日は、県内外から2万人以上が参加する見込みだといい、脱原発宣言を出すほか、郡山市内を30分ほどいくつかのコースに分かれてパレードを行う予定だ。書記次長は、取材に対し、批判などはまだ聞いていないとし、「あくまでも県民の集会です。震災で亡くなられた方々への黙とうの時間もありますし、騒ぐのが目的ではありません」と理解を求めている。

連動している全国的な運動の「さようなら原発1000万人アクション」のサイト上でも、
県民集会の紹介をしているが、そのコメント欄にも批判が相次いでいる。

その実行委員会の連絡先になっている原水爆禁止日本国民会議では、事務局次長が取材にこう答えた。「うちでは直接的な抗議は来ていません。広島では原爆記念日にいろいろな行動もありますし、福島だけやってはいけないというのはおかしいのでは。当日は黙とうもするわけですし、応援で参加するので問題ないと考えています」

郡山市の原子力災害対策室によると、避難してきた4、5000人の半分ほどが今も仮設住宅で暮らしている。震災で直接亡くなった市民は1人だけだが、県民集会のある球場と道を挟んで向かい側にある市役所展望台にいて建物が崩れて犠牲になったという。

集会が開かれることについては、「当日はいろいろな立場の人がいろいろな活動をするわけですし、市としては特に感想などはコメントしていません」と話している。(終)

http://www.j-cast.com/2012/01/23119678.html?p=all


今日ボクが見た風景




一周年とかお祝い感覚で来られても迷惑だろ






日本人の不幸を喜ぶ会であってる?





あってる





パレード=お祭り行列
ツアー=観光旅行

完全に福島を馬鹿にしてるよな






去年3月以降、たくさんの政治家が乗り込んできて、偉そうに自衛隊に
「ここにおにぎり20個今すぐ届けろ」とか「こちらを優先しろ」と票目当てに
命令しまくったからね。
おかげで現地の指揮系統グチャグチャ
食料を運び込んでる自衛隊を被災者の前で「早くしろ!」と怒鳴りつけて
政治家はご満悦かも知れないが、地元民、自衛隊両方の票を失ったのを
あのバカどもは知らない




マジかよ。最低だなミンス。
しかし自衛官も有権者(未成年の自衛官もいるが)なんだけどな。わかってんのかね、こいつら。
まあ防衛省・自衛隊の票はハナから捨てているんだろう。
実際、彼らはミンスを蛇蝎のように嫌っているからな。
自衛隊だけじゃない。警察と海保もそうだよ。





人間・・・醜悪さが顔に出るって言う良い例だな・・・


今日ボクが見た風景



今日ボクが見た風景





mizuhofukushima 福島みずほ
わたしの知り合いの長崎の人は「ナガサキを最後の被爆地に!」とがんばってきたのに、
福島で原発の事故が起きた。脱原発をがんばらなくちゃ!と言う。
今年の広島、長崎の市民集会では、脱原発、ノーモアヒバクシャの熱い発言が多い。
10時間前


木道 ◆VEkb2cSbK2
@mizuhofukushima 以前から思っていたのですが
福島さんの目の前で「ノーモア・フクシマ」って言ってたら、
多分、それは別の意味だと思います。
3時間前 webから

脱原発社会を創る30人の提言





素晴らしいw


ツイッターのバカ発見器ぶりは相変わらずだな。




呼びかけ人(2011年10月31日現在)

吉武輝子(評論家)小山内美江子(脚本家)山崎朋子(作家)田中優子(法政大学教授)
香山リカ(精神科医)渡辺えり(劇作家・女優)雨宮処凛(作家・活動家)
浜矩子(同志社大学大学院教授)鎌仲ひとみ(映画監督)深澤真紀(コラムニスト)
倉田真由美(ヤリチン社長の嫁、漫画家)
纐纈あや(映画監督)古今亭菊千代(噺家)神田香織(講談師)

大河原雅子(参議院議員)湯川れい子(音楽評論・作詞)藤波心(ロリ向け着エロタレント)
橋本美香(制服向上委員会会長)道浦母都子(歌人)
中山千夏(作家)福島みずほ(緑豆幹部の嫁)
林佳恵(装丁家)高田敏江(女優)岩崎加根子(劇団俳優座・女優)
綿貫礼子(環境問題研究家)上原公子(元国立市長)池田香代子(翻訳家)
新谷のり子(歌手)渡辺一枝(作家)

福士敬子(都議会議員)清水澄子(I女性会議共同代表・元参議院議員)
川崎直美(オーガニックライフスタイル・Lepasmanis主宰)吉岡しげ美(音楽家)
竹信三恵子(和光大教員)上野千鶴子(ウィメンズアクションネットワーク理事長)

松本侑子(作家・翻訳家・日本ペンクラブ常務理事)大石芳野(写真家)
枝廣淳子(環境ジャーナリスト)辛淑玉(人材育成コンサルタント)石坂啓(シナハーフ漫画家)
きっこ(「きっこのブログ」)宇梶静江(アイヌ連絡会)松田美由紀(松田優作を略奪)
いとうえみこ(絵本作家)羽田澄子(映画監督)朴慶南(作家)
森田ゆり(エンパワメント・センター)加藤登紀子(シンガーソングライター)伊藤比呂美(詩人)

http://datsugenfem.web.f
c2.com/2011_11_23kick_off/yobikake.html




うわぁ・・・




今話題の香山リカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まぁそんな団体だろうとは思ったけど




>きっこ(「きっこのブログ」)

ワロタw
こいつの面をぜひ一度拝ませてもらいたいと思っていたところだったんだ。
しかし、すげえメンツだなw
上野千鶴子、朴慶南、辛淑玉、石坂啓、きっこ、松田美由紀wwwwwww





原口(当時総務大臣)が国会答弁で原発安全宣言したときに閣僚席で黙認していた
瑞穂が今さなにをいっても駄目だよ。





女たちの会に吉永小百合も入ってるんだな。
なにげに左翼だよね、あの人。





「脱原発をめざす女たちの会」
これ見ただけで胡散臭いとしか思わん。




すごい発想だな、住民は一周忌で悲しみが込みあげてる時に、
バスツアーかよ。最低だな。




ツアーがどうとかじゃなく、
プロ市民お断りってことだが。
気づけよ。




復興するお金はないくせに一周年は祝うんですねwww




法事やってる最中にちんどん屋が入っていくようなもんだろ


ソース ジェイキャストニュース

« 【中国BBS】日本の高校に通っているけど、何か聞きたいことある? | トップページ | 「私が日の丸君が代強制を非常に重要視するのは在日朝鮮人で日本が大嫌いな左翼だからです」 »