xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« テレビってもうゴミ以下だろ・・・ | トップページ | 沖縄に硫黄島? 田中防衛相、知事会談で間違える »

2012-01-23

学生が内向きになってるとか何とか言ってたNHK

NHKにて、日本からアメリカに留学する学生数が減ってるから

学生が内向きになってるとか何とか言ってた。

ちゃんと「アメリカに」って言ってるってことは、学生に占める留学経験者比率は増えていることを知ったうえで言ってるんだろうな。アメリカへ留学する人間が減っているのは留学先がいろんな国に広がってるってだけなんだが(後半分は学生の総数が減っているってだけ)、NHKはいつからアメリカ以外外国じゃない、アメリカ以外見る必要はないとか考えるようになったのかね?

下種が。





犬hkは昔からクズですよ?
今に始まったことじゃありません。


内向きというより金が無いだけでは?
アメリカの大学に留学するのに学費・生活費込みで
年間5から6万ドル(80円で計算して400万円から500万円)掛かる。






具体的にはこんな感じ。
http://www.r-agent.co.jp/kyujin/knowhow/tatsujin/20101118.html

まあとりあえず若者貶しとけってだけなのかもしれんが。


カルフォルニア工科とかプリンストン大学があったし
文系で留学すメリットは米にはない



自己レス。あれ大学のランキングだった。




留学を無理矢理させたいのは、アメリカの劣化サヨクのさらに劣化させて持ち帰ってかぶれて日本に文句言う人を増やしたいんでしょ。
グローバルを勧めてきた本を批判する本(要は国際人だからこそ日本(自国)のことを知る)の考えが広まってきて、逆に日本を見つめなおそうという流れが出来てしまった。
その流れをどうにか払拭したいのかもしれない。
アメリカ被れなどを増
やして日本をどうにかしようとしてたが、それによって愛国心について考え直すような流れ、それを危惧するようになっている人達がいるのかもな




なるほどねぇ・・・



無神論者がカーストの最下位だと聞きましたが?
無政府主義者以下の扱いらしいw




物事が上手く行くように思わず手を合わせる人は、無神論者じゃないと思う。
アニミズムだって信仰だからね。
エホバの神だけが神と言うわけじゃない。



近所のお社の御神体をそこら辺の石とすり替えて
「あいつら石ころ拝んでるよpgr」とかやってた福沢翁みたいなのが
本当の無神論者だよな





文化人類学者だっけ? 自国の文化の特徴に気づきにくいって言ってるのは。

外国を知れば知る程、自国を知ることに繋がるってのは、本当だと思う。

実際問題、昔は海外に出なきゃ、日本人であることを意識できないなって話もあったけども
今じゃー海外に出なくとも意識できるからなぁ。


そーゆー意味では、外国語を学ぶってのは、一番コストパフォが良いのよね。

外国文化そのものな訳で>外国語






それ以前に留学すると就職出来ないっつー現実があって、

短期の語学留学以外今の学生には意味が無い。
長期の留学が無い事をどうこう言う経営者とかザラにいるけど、

主にオマエラの責任だろうと激しく言いたい。







留学生自体の数は減ってはいますね。
ただ、昔に比べると学部留学が増えて英語学校崩れが少なくなって来ている気がします。
そもそもこいらで留学すると当然「日本てどうよ」てきな質問は授業でも生活面でもいろいろと質問されるので、考えたり気づいたりは当然ありますよ。
結構こちらは自国の愛国心を持てない人に対しての軽蔑に近い観方があると思うので、いままで「日本なんて。( ゚Д゚)、ケッ」とイキがっていた小僧が改心するなんて言うのはざらですわ。



あれはどう見ても理系。


« テレビってもうゴミ以下だろ・・・ | トップページ | 沖縄に硫黄島? 田中防衛相、知事会談で間違える »