xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 韓国 「もし放火犯が在日韓国人なら、日本の嫌韓感情は爆発する。俺たちの苦労が水の泡じゃ!!」 | トップページ | 【海外の反応】 津波に流された5700の金庫が警察に届けられる »

2011-12-28

被災地から送られた『ありがとう』We Will Always Remember You 削除



あの震災から9ヶ月が過ぎました。本当に早いですね。



翻訳元動画の詳細は定かではないのですが、

恐らくボランディア団体の「助けあいジャパン」が作成したものと思われます。

被災地から世界に向けて発せられた「ありがとう」の言葉。

少しでも多くの外国人の耳に届いて欲しいものです。



















■ とても感動的で心温まるビデオだった。Thank YOU!



  "ありがとうございます。とほくのみんなさん:

  がんばってください!" (""部原文ママ)  +4 アメリカ 55才









■ 素敵な動画をありがとう。友達にも送るわ。 アメリカ 58才









■ この動画に、とにかくありがとうと言いたい。

  正直、湧き上がる感情に泣いてしまったわ。

  家族と私は、地震と、続いて起こったツナミに巻き込まれてしまったの。

  そしてビデオの中で起こったことを、直に体験したわ。

  非常に幸運にも命を繋いだけど、動画で起こってることは真実よ。

  映像が示している、いたわりに満ちた行動は、

  本当に素晴らしいと思う。Thank you +57 国籍不明





    



■ な、泣いてなんかないわよ。

  体の中から目を洗おうとしてるだけなんだからね? エクアドル

 







■ 大泣きしてしまったわ。テイラーと私は08年~09年の間、

  JETプログラムでミヤギにいたの。

  だから、彼女が生徒からこんなにも愛されていたこと、

  また、大事にされていた事実に深く心を打たれた。

  ミヤギは私の第二の故郷だし、人々が私に寄せてくれた

  親切心を絶対に忘れることはないわ。

  そして、世界の皆が私の友人達にくれた優しさも。

  日本、そして助けてくれた皆さん、

  "ありがとうございました!"(""部原文ママ) +14  アメリカ 24才









■ 素晴らしいビデオだ! 

  最初は身震いし、そのあとはほとんど泣きそうになり、

  そして同時に笑顔にもなったんだ。本当に心温まる映像だったよ。

  地震が起こった時に僕は日本にはいなかったけど、

  寄付金を集めることと、日本人の友人とチャリティーに参加することで、

  自分の出来る限りの事をやってるよ!

  なんとか252万円まで集めることが出来た! 

  まだそんなに多くはないけど、少しでも力になれて嬉しいよ。

 

  "頑張れ日本!"(""部原文ママ) +2 スウェーデン 23才









■ この動画を見たら、泣かざるを得ないわ。

  人々が助けあう姿を観るのは素晴らしいことね!!! ドイツ 21才









■ 泣いた。私はとにかく、すごく日本と日本人が大好きなのよ ;A; アメリカ 21才









■ 日本は僕のママの国で、心から大好きな国なんだ。

  ニュースを見たときは本当に心配だったし悲しかった。

  そして、このワンダフルなビデオに涙が出てきた。

  僕が家族と呼ぶ、日本の皆を助けてくれた人全員に感謝したい。 アメリカ









■ Thank you 

  私はトウホクで英語の教師をやってるの……。

  この映像は、私にとっては多くの意味があるわ。 +3 国籍不明









■ エクセレントなビデオだ。

  友人と共にいる時、我々は強くあれる。 +5 アメリカ









■ ここしばらく泣いていなかったけど、

  このビデオは美しすぎたわ。

  向こうにいた時、もっと多くの助けを

  差し伸べられてたらよかったのに。 +3 アメリカ 20才









■ 涙が止まらない! 来月日本に行くよ!

  日本に笑顔と希望を届けに行くんだ! +4 カナダ 31才









■ 投稿ありがとう。

  日本の人々の役に立つのは偉大な名誉だよ。

  この映像は、難局にある彼らの希望と、

  驚くべき精神をよく捉えてると思う。

  そして、僕は手を差し伸べる側だけど、

  それ以上のものを僕は彼らから受け取ってるよ。

  ああ、泣くのが抑えられない。Ganbarou! アメリカ 32才









■ 俺たちはいつだって君たちの側にいるぞ! サウジアラビア









■ この日のことは絶対に忘れられないよ。

  当時、僕の兄弟がトウキョウにいたんだ。

  家族はみんなひどく心配したけど、

  彼から電話があって安心したんだ。

  とにかく素晴らしいビデオだったよ。



  "どうもいたしまして。"(""部原文ママ) +3 サウジアラビア









■ 大泣きしてしまったわ。なんて美しい人たちなのかしら :) 国籍不明









■ この動画は悲しすぎるわよ。 アメリカ 20才









■ なぜ俺が日本のことが好きなのか。

  この映像がその理由をより強固にしてくれた。

  それは、人々だったんだ。 オーストラリア









■ ファンタスティックな動画だったわ。

  まさか朝から泣くなんて思わなかった!

  世界中の人とこの動画をシェアできるってことは、

  なんてありがたい事なのかしら!

  12月時点でも、私たちはまだ救援チームを送ってるのよ。 +2 アメリカ 48才









■ 日本に4年間住んでいる外国人の一人として、

  この動画は本当に感動したよ。

  遠く離れたキュウシュウに住んでいるから、

  地震もツナミも体感することはなかったけれど。

  それでも、トウホクの人たちが体験した悲劇は、

  僕と無関係のこととは思えないんだ。

  日本は僕の第二のふるさとになっている。

  そして、僕の心の中で、いつまでも特別な存在だろう。 +5 ノルウェー 24才









■ 4:51の写真は、小さな小さな国、セルビアのものだよ!

  私たちは、いつだってあなたたちを助けるからね!

  "セルビアからの支援! 頑張れ!<3" (""部原文ママ) +7 セルビア 24才









■ 涙が止まらない……。 +5 台湾 18才









■ すごく感動的だ。

  日本の強さと回復力は、本当に注目に値するよ。 +2 アメリカ 26才









■ なんて美しく、心を打つ映像なのかしら!

  日本人の勇気と強さに、最大限の敬意を。 +3 アメリカ 44才







 

■ 日本人はアメージングな人たちよね。

  最近のアメリカでは常識になってしまってるようには

  悲嘆にくれず、略奪をせず、人を責めたりしない。

  それよりも、一生懸命働いて、ありのままを感謝するのよ。

  美しいビデオ。そして、美しい人々。 +23 アメリカ 23才









■ 君たちには俺たちがついてる。強くあり続けてくれ。 国籍不明





















































はい消えた







おい…すげーいい動画だったのに消されたのかよ…







なぜ消えたの?削除申請したのは、いかにも日本人みたいな

名前を使ってるけどなんなの?理由は?








何でこの動画が削除されなきゃいけないんだよ!

ふざけるなクズ







権利侵害で削除って、なんだか慈善団体と言いつつ営利団体に思えてきた。







助け合いジャパンは一応政府機関のようだけど。

政府機関の作った動画が誰の著作権を侵害したの?

youtubeでは、おかしな団体が日本の嬉しい動画や韓国に都合の悪い動画を消してるからねえ。

ああキモイキモイ。

韓国キモイ!







うわ・・削除されてて見れない。。

なんで削除されたんだよ







削除されててみれない

なんで削除されたんだろう…







ニューヨークの日本商工会議所が削除要請したってことだけど・・・

メール送ってみようかな。機械翻訳した文章になっちゃうけど。

こういうとき英語できない自分がほんとに情けない







Japanese Chamber of Commerce and Industry of New York, Incて

ニューヨーク日本商工会議所のことらしいけどさ、

なんでお礼の広告を消してんだ?

しかも権利者じゃないんだろ?

訳が分からんわ 















動画が削除されてしまったようです。

代わりにこちら→http://www.vnn.jp/2011/12/13/









コメントの荒れ具合が凄まじいです




こう云うの見るたび思うわ




この国から無くなればイイものの存在








« 韓国 「もし放火犯が在日韓国人なら、日本の嫌韓感情は爆発する。俺たちの苦労が水の泡じゃ!!」 | トップページ | 【海外の反応】 津波に流された5700の金庫が警察に届けられる »