xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 仙谷氏「世論がどんなに非難しようと解散しない。またたらい回しする。徳島反省しろ | トップページ | 死刑囚を死刑にしないなら、もう仇討ち復活させるしかないだろうよ »

2011-12-27

"日韓連合だ" ドコモ、サムスンなどと合弁会社設立へ…

"日韓連合だ" ドコモ、サムスンなどと合弁会社設立へ


…「ドコモは日本のチップメーカーよりサムスンを頼りに」



・国内携帯電話最大手NTTドコモは27日、韓国サムスン電子やNEC、富士通など内外5社とともに、
 携帯端末向け半導体の開発、販売を行う合弁企業を設立することで合意したと発表した。
 来年1月中旬にドコモの全額出資で資本金4.5億円の会社を設立し、3月下旬に各社の出資を
 募って合弁企業へと移行させる。

 ドコモやサムスンなどによる半導体合弁については、日本経済新聞が9月に報じていた。
 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LWUMMX6KLVR401.html

・合弁会社では、各社がこれまで培った通信技術や関連するソフトウェア技術、半導体の
 製造(ファウンドリー)能力や設計(ASIC開発)の経験を集結し、半導体の省電力化、
 小型化を目指すとともに、LTEや次世代通信規格LTE-Advancedへの対応も検討していくという。
 また国内外の端末メーカーへの半導体の販売も行う予定としている。
 http://www.asahi.com/digital/cnet/CNT201112270042.html

※関連ニュース
・合弁会社による製品開発で、サムスン電子の得る利益は大きいとみられる。IHSアイサプライ・
 ジャパンの南川明副社長はNNAの取材に対し、「ドコモは日本のチップメーカーよりも、量産技術と
 資金力を持つサムスンを頼りにしているようだ」とし、「設計力に劣るサムスンは富士通の知的財産権を
 活用できるだけでなく、ベースバンドチップを自社開発することでクアルコムをけん制することができる」と説明した。(抜粋)
 http://news.nna.jp/free/news/20110919krw002A.html

・通信制御半導体は無線や信号を制御する携帯電話の頭脳となる部品。同半導体市場では
 現行の第3世代携帯電話で基礎技術を持つ米クアルコムが約4割のシェアを持ち、
 スマートフォンでは8割前後を占めるとされる。このままでは次世代携帯電話でもクアルコムへの
 依存度が高まり、柔軟な端末開発に支障をきたす恐れがあるとみて日韓各社は連合に踏み切る。(抜粋)
 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E3E0E2E7E68DE3E0E2EBE0E2E3E39F9FEAE2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1324970445/




ドコモユーザーのお金がチョンに行く構図ww




絶対嫌だわ






4億円ドブに捨てるとは太っ腹だな





チョンが技術だけパクってとんづらしてドコモ終了だろw

どんだけ馬鹿なんだ




ドコモ終了のお知らせ





資金力を持つサムスン

スワップ資金は日本から出てるのに



ドコモ\(^o^)/オワタ NTT/(^o^)\オワタ




ドコモが韓国を選んだって言うよりは、
日本メーカーや日本のインテグレータが、
ドコモの相手をしなくなったというのが正しい。
あそこの要求は、常軌を逸したものがある。



ソニーがサムチョンと液晶ディスプレイの合弁を解消したばかり
ソニーにメリットは無かったんじゃないの?解消して他に安い外部を探すって記事が出てたし。
日本人の思考はお互いフィフティ・フィフティでいきましょうだけど
チョンはそんな考えはない。
技術流出をもっと真剣に考えたほうがいいかもね。


電話だけじゃねえだろ。
某トイレメーカーのパンフ見たら表紙にもろあっちの顔が載ってんのよ。
聞くと会長だかしらんが朝鮮人になったんだとさ。
日本企業にも入り込んでるからな。
SONYが終わったように次はどこか?
品質も低下するしな。



韓国がパクる体制を整えてきた
【韓国】SKテレコムのハイニックス買収を承認=韓国公取委[12/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1324979124/
【ソウル聯合ニュース】韓国移動通信大手SKテレコムによるハイニックス半導体の買収作業
が予定通り完了する見通しだ。韓国の公正取引委員会は27日、SKテレコムがハイニックス
半導体の株式20.1%を取得することを承認した。

SKグループの崔泰源(チェ・テウォン)会長は先月22日にハイニックスの事業所を訪れ、

「ハイニックスをSKの新しい成長軸に発展させる」と話していた。




このまま日本は、乗っ取られて滅びるのかなあ。

教育もテレビも、敵国に乗っ取られた段階って
普通にドラマなんかの場面で考えたら
最終章だもんな。



日韓連合で検索したら色々黒い情報が出てきたぞ。     胡散臭さ全開。

http://mimizun.com/log/2ch/4649/1070039512/

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61UdpYojLEL.jpg



NTTは終わったよ
データ確保ももう出来ないかもしれないが
解約しないと全部カードもやられる
相手は朝鮮人なんだぞ!



とうとう日本の大企業はデジャブュに突入!
何回痛い目をみりゃ気がすむんだろうか?




民主党の国策?

>韓国側が求めている日本が競争力を持つ部品・素材分野で投資や技術移転を促進する方針も確認する。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201112110058.html



« 仙谷氏「世論がどんなに非難しようと解散しない。またたらい回しする。徳島反省しろ | トップページ | 死刑囚を死刑にしないなら、もう仇討ち復活させるしかないだろうよ »