xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 未解決のまま11年目を迎えた東京・世田谷一家殺害事件 | トップページ | パチンコ→サラ金→風俗の朝鮮コンボで家庭も人生も終わり »

2011-12-28

ビートたけし 「政権転覆させたと思ったらウソつかれた…。 詐欺罪で訴えたいよ」

ビートたけし 「政権転覆させたと思ったらウソつかれた…。 詐欺罪で訴えたいよ」

「日本はデモ一つやらないっておかしいよ」



タレントのビートたけしが一年を振り返り、“今年の大論点”について論客達が
トークバトルを繰り広げる年末の特別番組 『ビートたけしのガチバトル2011』
(28日放送 後9:00 MBS・TBS系)の収録がこのほど都内で行われ、
収録後のスタジオでたけしが取材に応じた。今回、3つ設けたテーマのうち、
2つは“原発”に関するもの。

パネリストの一人として「脱原発」発言で話題の俳優・山本太郎の出演について、
たけしは「山本太郎ちゃんは民意の代弁者。一般の人の代弁者として
熱く語ってもらおうと思った」と歓迎した。

今年を振り返る上で避けて通ることはできない
東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故。
番組では「放射能汚染は深刻か?」「日本に原発は必要なのか?」を論点に、
真逆の主張を持った論客達が大激論を繰り広げる。

たけしは自らの立ち位置を 「テレビを見ている人の知識って、
ちょうど俺くらいだと思うんだよね。
原子力の問題とか難しいと思う。ガンマ線もセシウムもよくわかんないし、
シーベルトとベクレルの違いだって難しい。だから俺がわかんないことは
『何ですかそれ?』ってすぐに聞いた。俺は一般視聴者代表!」と語り、
意気込んで収録に臨んだ。

ところが、冒頭からスタジオは大荒れに。今や最強の“反原発派”の一人、
中部大学・武田邦彦教授が「被ばく限度量」について、
「1ミリシーベルト以上の場所に住んではいけない」と主張すれば、
「そんな話は現実的に不可能!」と、“推進派”の
東京工業大学・澤田哲生助教授がすかさず反論。

そこに大槻義彦氏(早稲田大学名誉教授)が「武田先生の過激な危険論のせいで
家庭崩壊したお母さんもいるんです…」と加わって、さすがのたけしも
「もう、うるさいから放っといた(笑)」と苦笑い。

テレビではこれまで、この問題について十分語る機会が無かった山本は、
最近訪れたというチェルノブイリの現状について語り、
「日本政府がやっていることが、どれだけ非人道的か。
これは命の問題」と原発の危険性を訴えた。


収録中は行司役に徹していたたけしだったが、自らの意見として
「今は“核すなわち悪”みたいになっているけど、文明科学の進歩は負の遺産ばかりじゃない。

今までの科学が現代を作ったというのは間違いない。今回の事故の影響で
研究費を削減されたりするのはどうかと思うよね。負の遺産があっても
(将来への)研究は続けるべきだと思う」と述べた。

3つ目のテーマ「日本は経済破綻するのか?」では、
経営コンサルタントのジェームス・スキナー氏が
「日本経済は4年後に破綻する」という自説を展開して口火を切ると、
消費税の増税についても議論が及んだ。

元財務省の主計局長で、自民党 衆議院 副幹事長の片山さつき氏が“破綻”派、
参議院議員で新党改革代表の桝添要一氏が“安泰”派にいたため、たけしが
「こんなところでも見事に別れちゃいましたね」と“元夫婦”をイジる場面もあった。

今の日本社会について、たけしは「選挙のときに、ちゃんと入れるべき人のところに
入れるっていうのが大事だけど、 でもそれをやった挙句、俺たち、裏切られたからなぁ。
政権転覆させたと思ったらウソつかれた…。

詐欺罪で訴えたいよな」とボヤキ節。「でも、日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。
公務員の天下り問題とか、一般の人は何も言わないでしょ? それは認めたことになる。
もうちょっと国に対して文句を言うべきだと思うけどね。
政府に対して、何か変だよね」と話していた。

2010年の正月特番として始まって以来、多くの反響を呼び、3度目の放送となる同番組。
今回、スタジオの客席には福島県で農業・漁業を営む人たちを招き、
まさに被害の渦中にある人々の意見も聞く



http://www.oricon.co.jp/news/movie/2005105/full/







デモ、やってたじゃんw
報道しないだけ
民主党街頭演説への抗議も
言論統制してたじゃんw

たけしって、こういう立ち位置だったのか
ガッカリだ





デモがないわけではないだろ
報道されないだけで

どんなに大規模なデモでも、マスコミの意に介さないものは報道しないことは
タケシならよく知ってるでしょw
 






>日本ではデモ一つやらないっておかしいよ。

民主党本部前でのデモは禁止されてるし、総理が登場予定の街頭演説会場で
抗議するプラカードを掲げてると警察から不法な拉致監禁されるんだぞ。





反民主のプラカード掲げただけで
警察に取り囲まれるからな







公務員の給料だけで
税収の9割が消える国
ここに手をつけないとどうしようもない。




まあしかしデモをしやすい土壌はできたな。フジのおかげで。



あのデモのおかげで、いかにデモが無意味か理解できた方も多いぞwww
諸外国のように暴動に発展しないデモなんてゴミ以下wwwww



デモと暴動は違いますよ?






反フジテレビ、反花王デモなら、全国に拡散してますが何か?

東京だけで無く、地方で地味にデモや情宣がなされるなんて、

それが、全て手弁当の有志の活動だなんて、すごいことだよ。

既成政党の動員じゃ無い、明日の革命を夢見る過激派じゃ無い、

ごく普通の日本人が怒ってるんだ。それを行動で示し始めたんだ。

無意味と思いたいんなら思えばいいさwwww




デモが行われてもメディアで扱わないくせに



日本国民は、アラブの春のような
劇的な結果を求めていない。
いつか官僚(公務員たちが)正しい結果を示してくれるはずだと。
想っているんだよ。




ビートたけし「俺だまされた。お前らデモやれ。」


これだwww



正しくは 「日本中が騙された」 だろ

民主議員が出てない都道府県どれだけあるんだよw





デモは頻繁に行われているが
マスゴミは総じてスルー
街頭演説の時、近藤も国民の声は”仕込み”だとスルー
自分らに都合が悪いものはすべて排除
これが今の政権です







公平に報道することなんて、これまでもなかったし、

これからもない、と思われ。
故にマスゴミなわけで、
より多くの国民がマスゴミの異常な偏向・

捏造報道に気づくように事実を伝えていくしかない。





« 未解決のまま11年目を迎えた東京・世田谷一家殺害事件 | トップページ | パチンコ→サラ金→風俗の朝鮮コンボで家庭も人生も終わり »