xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 被災地で再開したパチンコ店が大繁盛…「結局は身包み剥がされる。いやな予感が…」 | トップページ | 世田谷一家殺害:祖母逝く 家族だけに惨状語り続け »

2011-12-29

民主党離党者

民主党離党者(横峯氏を除く) なぜ除く



新党結成を目指し離党届を提出した民主党衆院議員は以下の通り。(敬称略)

【当選3回】
内山晃(57)=千葉7区
【当選2回】
渡辺浩一郎(67)=比例東京
豊田潤多郎(62)=比例近畿
【当選1回】
斎藤恭紀(42)=宮城2区
中後淳(41)=比例南関東
石田三示(59)=比例南関東
三輪信昭(69)=比例東海
小林正枝(40)=比例東海
渡辺義彦(55)=比例近畿

ソース    msn産経ニュース 2011.12.29
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111229/stt11122901290005-n1.htm


横峯はこっちです

【政治】 「大地・真民主党」が届け出 

代表に鈴木宗男氏 所属議員に松木謙公氏、石川知裕氏、横峯良郎氏ら★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325084409/





まだまだふえるよ!
おたのしみに!!




比例ばっかwww


いかにも「この党じゃ次は当選できないから・・・あわよくば大阪維新にでも
拾って貰いたいなあ」って奴らばっかりw



比例で受かった奴が辞めるのは詐欺だよなあ・・・



ミンス党に投じられた票で議員になったんだから、離党したら辞職するのがスジだよな。




まぁ、みんな思うこと一緒だよね。
比例の一年生がいっぱしの政治家気取るなよ。

比例ってことは、党に対する不信任は、そのままてめぇに対する
不信任とイコールだ。何が離党だ。議員をやめろ。

そうじゃないと論理的に筋が通らない。




2月に一回「菅政権は国民との約束を果たす政権じゃない」とか言って
16人ほど民主党会派離脱騒ぎを起こしました
野田政権は国民との約束を守りそうだといって
8月にもどりましたが、また出て行った人もいるようですね

会派離脱願提出の民主党衆院議員16人全氏名(2011年2月17日付)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110217-OYT1T00401.htm

渡辺浩一郎(比例東京〈2〉)←
豊田潤多郎(比例近畿〈2〉)←
笠原多見子(比例東海〈1〉)
三輪信昭(比例東海〈1〉)←
熊谷貞俊(比例近畿〈1〉)
菊池長右ェ門(比例東北〈1〉)
高松和夫(比例東北〈1〉)
水野智彦(比例南関東〈1〉)
渡辺義彦(比例近畿〈1〉)←
石田三示(比例南関東〈1〉)←
川口浩(比例北関東〈1〉)
石井章(比例北関東〈1〉)
大山昌宏(比例東海〈1〉)
小林正枝(比例東海〈1〉)←
相原史乃(比例南関東〈1〉)
川島智太郎(比例東京〈1〉)



まあ、比例の少数回当選なんて、しょせん政党の規模拡大に合わせた数集めだからね。
始めっから、名義貸しみたいなもんだよ。

このまま、残っても次落選は確実だし、
いろいろ目立って、次の職見つけた方が良いんじゃない?




比例ってやめた方がいいシステムだよね



死票を無くしたいってのなら、大選挙区にして得票数に応じて議決権を割り振ればいいのにな
100万票で当選した議員と10万票で当選した議員で、同じ発言権や決定権ってのがオカシイ




AがBを批判、BがAを批判、Bから離反したCがAとBを批判
しかしその誰もが糞という事実
自分達の責任を離党という形で党におしつけたCが
最悪の無責任議員失格者ばかりなのは間違いない
旧社会党の残党と同じゲロの匂いがプンプンするわ






宗男がお待ちです




過半数割れになったら解散かね?
それとも自動的に自民党が与党になるのか?


自民党が与党になるには、内閣不信任案が可決(衆院過半数)されて、
首班指名選挙(衆院過半数)で自民党が取らなければならない。
今回離党した連中は、内閣不信任決議まではついてきても、
首班指名では絶対に自民党には入れず、独自候補に入れるだろうから、
まだまだ民主党政権は続く。
そして国会はねじれどころかカオス国会。何一つ通らず。


詳しい説明有難う
実に残念だ
民主党によって傾けられた国がさらに崩壊までさせられなければいいが…



多分こいつら内閣不信任案にも賛成しないよ
間違って不信任案可決して解散総選挙になろうものなら
こいつら100%当選無理だからね
所詮自民叩きで上げ潮状態だった民主って看板で議員になれただけの無能共だし






比例ばっかり
比例の議席は個人じゃ無く党の議席だろ
自民だろうが民主だろうがどこだろうが
比例の議員は離党する時に議員を辞職しろよ
若しくは比例の議員が離党したら自動的に議席抹消しろ


本当はそう言いたいところだろうが、
民主党が率先して与謝野という生きた見本を作っちゃっているからな。
特大のブーメランが返ってきたというところか。




恥を知る人間なら、議員辞職するだろうね。

つまり、この議員辞職せずに離党だけするって連中は、全員恥知らずだってことだ。
二度と国政に参加させちゃいけない「人材」w



« 被災地で再開したパチンコ店が大繁盛…「結局は身包み剥がされる。いやな予感が…」 | トップページ | 世田谷一家殺害:祖母逝く 家族だけに惨状語り続け »