xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 第三次世界大戦、開戦前夜 何が始まるんです? 日本に石油が来なくなる | トップページ | 縦書文化の最後の国日本 »

2011-12-28

離党騒動「泣きたい気持ち」…渡部最高顧問が二大政党論の敗北を宣言


今日ボクが見た風景


民主党の渡部恒三最高顧問は28日、産経新聞の取材に対し、同党議員9人が離党届を提出したことについて「私の長い政治生活で、(東日本大震災などにより)今ほど政治が大事な時はないが、今ほど政治が混迷し、国民から信頼されない状態も初めてだ。国民に申し訳なく、泣きたい気持ちだ」と語った。

渡部氏は「二大政党になれば政治が安定すると思って自民党を飛び出し、今日まで民主党でがんばってきたが、考えていた通りにならなかった。今、民主党がダメだから自民党に期待する国民の声もない」と指摘。また、「民主党内でも野田佳彦首相が頼りにならないから小沢一郎元代表にしようという国民の声もない」とも強調した。

ソース    msn産経ニュース 2011.12.28
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111228/plc11122814390014-n1.htm

画像:渡部恒三氏

【ソース】
【政治】民主離党騒動「泣きたい気持ち」 

渡部最高顧問が二大政党論の敗北を宣言
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325051798/








民主党が約束をことごとく破ってきたんだからしょうがないでしょ。





いや、民主党の党是である日本人大虐殺はかなり成功していると思うよ。



泣きたいのは国民だろうが



泣きたいのは、

朝日新聞に騙されて民主党に投票した国民のほうだ。



泣きたいのは、朝日新聞に騙されて民主党に投票した国民によって民主党政権にされてしまった、
騙されなかった国民だ









>今ほど政治が混迷し、国民から信頼されない状態も初めてだ
今の政治が「信頼されない」のは
あんたらが信頼に足るだけの能力もないのにひたすら自民への不信を煽りまくったからです
おまけにボロが出るたび素直に泣きつけばいいのをジミンガーで切り抜けようとしてたんだから





二大政党になれば政治が安定する?
民主党のせいで日本の政治はめちゃくちゃだよ。

責任とれじじい



二大政党制は失敗。民主党政権は大失敗。



日本での二大政党は国民に無駄な争い生むだけだったな。




なんで二大政党になったら政治が安定すると思えるんだろう
そもそもバカ極左と中道右派しかいなくて政策論争じゃなく感情的な言い合い・座り込みしかないんだから
衆院参院の二重振り子状態になって混乱するのは分かりきってるだろ

こんなのが最高顧問ってほんと民主党は上から下までバカの吹き溜まりだな




2大政党制って足引っ張り合うだけのゴミ制度であるとわかってしまったからなー
つか、相手を貶めるか人気の人に便乗するだけの選挙しかできない国じゃ当然なのかな



二大政党は間違いではない

民主党が社会党を排除出来なかったのが間違い





結局左翼政権を誕生させてしまったのが大きな間違いだったんだよな

二大政党の失敗ではない




え? 社会党の残骸に鳩山家の財産を注入して生まれた政党が民主党だろ。
とくに地方組織は旧社会党のそれをそのまま引き継いでる。

民主党にとって旧社会党は骨格みたいなもんだ。
骨とったら崩れちゃうよ。


自民党内の派閥争いがある意味二大政党的な役割してたんだよ。


m9(`д´) 泣きたいのは国民だろ!
国民大多数の期待を裏切った側が、口が裂けても言っていいセリフじゃないぜ。

民主党ってのは、老いも若きも国民感情を全く想像できない幼稚なバカしか居ないのか!?



売国奴達の政党が大政党になったほとんどの責任はマスゴミ



マスゴミを裏で糸引いていたのは電通

その電通に韓国から多大な資金が流れている





× 今、民主党がダメだから自民党に期待する国民の声もない

△ 今、民主党がダメだから谷垣に期待する国民の声もない

◎ 今、民主党がダメだから自民党に期待するマスコミの声もない




マスコミとしては自民党に戻るのが怖いんだろうなw




わりと自民に期待する声はある、それだけ民主が酷かったということだ




小選挙区制の問題もあるな。
選挙のたびに無能使い捨て議員が量産されるからな。







いや、問題は小選挙区制のみではなく比例代表制もだ
選挙で落としたいゴミ議員も比例で復活しちまうんだからなw







小選挙区制やめろ。
中選挙区制も大選挙区制もやるな。

ドント方式比例代表制で脚きりつけろ。
これだとだいたい「2+2」大政党制になることが判明している。



与党でも野党でも案を出すのは自民党で民主党は反対ばかり
こんなんで二大政党とかできるわきゃねーだろアホか




日本の政党である自民党と韓国の政党である民主党が二大政党になれるわけないだろう?
韓国の国益しか考えてない民主は解散・・・てか全員帰国せよ。




外国人が、党員になれる党なんて信用できない、ありえない。と言っていたのに・・
日本国の党だぞ?
ちなみに、日本人限定してるのは、自民党と共産党だけだ。





二大政党制自体が日本では間違いだろ。

理由はそもそも国民が2つに分かれていないから。
自民民主両方に入れる層が有権者の半分は居る訳だから、
政治が安定しなくなるのは当たり前。




同じダメならまだ自民のがマシだった
そろそろ極右政党が躍進してもいい頃だと思う






« 第三次世界大戦、開戦前夜 何が始まるんです? 日本に石油が来なくなる | トップページ | 縦書文化の最後の国日本 »