xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 恐喝容疑で逃走の韓国籍の陳春根容疑者(40)日本名・中村春根を逮捕 | トップページ | 参与員、外国籍は「不可」韓国籍の30代男性弁護士の選任を拒否 当然 »

2011-12-28

日帝と北朝鮮、あまりにそっくりな統治形態~北朝鮮では日王が金一族に変わっただけ

http://cfile4.uf.tistory.com/image/164377404EF8302B22E679
http://cfile9.uf.tistory.com/image/16625E454EF83062266C54

北朝鮮と日本。一瞬、似たところは少しもないように見える二つの社会だ。だが、この一週間、記
者はこの二つの社会で妙な‘既視感(dejavu)’を感じた。

既視感の始まりは金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の死亡の報せに接して座り込んで号泣す
る北朝鮮住民たちを見せながら‘北朝鮮当局による演出’‘生き残るための芝居’と解説している
フジテレビの画面からだった。日本人たちは国際社会で孤立した北朝鮮住民たちの誇張された反
応が非常に興味深いという表情だった。

だが、韓国人の私の目に北朝鮮住民の反応は全く馴染みがないわけではなかった。1994年、金
日成(キム・イルソン)主席死亡時の北朝鮮風景を思い浮かべたのではない。NHKをはじめとする
日本の放送が毎年8月ごとに繰り返し放送する太平洋戦争ドキュメンタリーの記録画面の中だ。

1945年8月15日ラジオで当時のヒロヒト日王の降参宣言が朗読されるや日本国民は東京の王宮
方向に向かってうつ伏せになって泣いた。うんざりする戦争が終わったという喜びではなく自分た
ちの不忠を恨む叱責の涙だった。誰が無理じいしたのでもなかった。日本帝国主義が作り出した
‘虚構の世界’に没入した日本国民自ら選んだ反応だった。

よく調べれば日王中心の旧日本帝国主義体制と金日成一族中心の現北朝鮮独裁体制は類似性
が少なくない。どちらの体制も個人崇拝体制であった。日王は自ら天から降りた「カミサマ(神)」を
自認した。工場と学校、官公庁、さらに民家にまで日王の写真を飾ってお辞儀するようにした。朝
鮮人らにまで日王を神であがめるように神社参拝を強要した。日帝の国民教育の目標は日王の
血統を万世一系に継続するために尽くす‘臣民’を育てるところにあった。

北朝鮮では日王が金日成一族に変わっただけで同じ現象が広がった。‘枯れ葉に乗って鴨緑江
を渡る神出鬼没の偉大な首領’のため全てを捧げようというスローガンが乱舞する。首領を人民
大衆の‘脳髄’と呼んで、人民を手足と表現する主体思想は日王が‘国家の主人’であり国民は単
にその命令に従う臣下と規定した日本帝国主義憲法前文を連想させる。
(中略)
両体制とも中高校生らにまで授業時間に戦闘訓練をさせた。日帝は少年全国体育典を開いてス
ポーツ種目でなく各個戦闘を競い、射撃、重武装して駆け足などの試合をした。北朝鮮も幼い青
少年らに同じことをさせている。日帝が‘強い軍事力だけが日本の生きる道’としながら軍事優先
政策をとったが北朝鮮では‘先軍政治’スローガンの下強行されている。戦争物資用意のために
極度に耐乏した生活を強要しながら徹底した食糧配給制を維持するのもそっくりだ。

よく北朝鮮が韓国より親日派清算だけは先んじたと考えやすいが体制だけおいてみればはるか
に日帝らしい。韓半島北部で日王の額縁写真がキム父子写真に変わっただけ、悲劇は今でも続
いている。

日本と北朝鮮が様々な面で似ていたという事実は日帝の崩壊過程が今後、北朝鮮政治の流れで
反復される可能性があるという推論を可能にする。日帝は敗色が深まると全国民に最後の瞬間ま
で日王のために戦って死ねという‘玉砕’命令を下して抵抗した。戦争末期、日王は置物に転落し
て軍部が全権を掌握した。

外部世界は日本がまもなく崩れると見たが洗脳された数多くの日本人たちの盲目的忠誠のおか
げでなかなか崩壊しなかった。これに真っ青になった米国が原爆という劇薬処方を使ってこの悲
劇は幕を下ろした。北朝鮮の後継者、キム・ジョンウンとその追従者が日帝の前てつを踏まずに
頼むから改革と開放、平和路線を選ぶように切実に願う。

キム・ドンジン東京特派員

ソース:世界日報ブログ(韓国語) 日帝と北朝鮮、あまりに似ている統治形態...
http://bluewins88.blog.segye.com/1324

関連スレ:【書籍】 今の北朝鮮の姿、過去の日本帝国にそっくり~「なぜ北朝鮮は極右の国なのか」[12/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1324912884/




94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/12/27(火) 22:16:43.19 ID:AecomULU

日本の女は、韓国の男は命をかけてでも女や子供を守れる、勇者でありサムライだと知ってしまった。

日本の女は、日本の男は精子の薄い、女や子供も守れないブザマなオカマだということを知ってしまった。

日本の女は、逞しい韓国の男に抱かれて、優越種のザーメンで優れた子供を生みたいと願っているのだ。







お前ら糞くい朝鮮人が言語もなく宗教もなく地べたに這いつくばって
中国に美女を取られて親子兄弟で近親相姦を繰り返し先天的な精神異常や
身体障碍者異常の遺伝子を固定させた、それでも自分の先祖を誇りに思えるのかねw





北朝鮮人と韓国人のウソや捏造で時自らを誇示する精神性は全く同じ



:               ┌─┐
               |韓 l
      /\      ├─┘     /\
     < バ \   _|__    / 国 >
      \/  \/___ノ(_\;/ \ /
          ;/姦国☆僑胞 \;
        ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 
       ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
       ..;\ u. . |++++|  ⌒ /; 
:     ┌、. /     ヽ ー‐  <.
        ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }
      ヽ、     }   ``7‐-.  /




キチガイの言説だな、朝鮮人に正気な者はいないのか




アホすぎるww
さすが日本のことは何も知らないくせに
知ったかぶりばかりの韓国人は言うことが違うなw




まあ間抜け鮮人共が言うのは仕方がないが下手すると日本でもこういう嘘八百抜かしかねないキチガイサヨク
とかいるのが一番許せない。立憲君主制で議会と普通選挙制があって複数政党がいて、民間マスメディアが既
に活動していた大日本帝国は当時の水準的に充分民主国家と言って差し支えないわけだが、北朝鮮とかキチガ
イ妄想にも限度ってものがあるわ。




朝鮮人には前頭葉が無いってのは本当だったんだなw
本気で糞馬鹿民族だなw








「日王」って何?新しいラーメンの名前?
朝鮮人の差別感覚ってすばらしいよね。
従軍慰安婦にしても在日にしても、自分達が日頃行ってることが返ってきただけだろ?
結局、自業自得の世界。
廻る輪廻の風車…

せこい半島でいくら偉ぶっても、底が割れてるんだよ。





いい加減、隣国の文化や権力構造、歴史を勉強してから記事にしろと。それでよく歴史歪曲と騒げるな
日本の研究者のほうが韓国の歴史に正確だとか、恥ずかしくないのか



韓国人って、いったい何を見て勉強してるんだ?

無知のレベルが暴力だ



そんなこと本気でいうから朝鮮人は馬鹿にされる

なんとかして日本に追いつきたいのだろうが貴様らの
歩いてる道の前に日本はいない
日本は貴様らと違う道を歩いてるのがなぜわからんのだ





自国で洗脳されたこんなキチガイ特派員が多く滞在してると思うとゾッとする





異常な名前のつけ方

北朝鮮の金正日が死去し、三男の正恩が権力を継承することになりそうだが、この一家の名前のつけ方は、韓国・朝鮮の伝統から大きく逸脱している。それは親子で共通の漢字をつけていることである。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111226/kor11122608020004-n1.htm

金成日→日本に成る
金正日→正しい日本




金正日総書記死去の関連ニュースが多すぎだ。日本のマスコミは北朝鮮の
工作費を(親族以外の第三者受取保険金の相殺金名目で)受領したのだろ
うか。朝鮮人街道(滋賀県)にでも託けて・・・

「朝鮮総連」は破壊活動防止法に基づく調査対象団体です。注意しましょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/idaten30/diary/201112190000/




朝鮮人記者は、少しは勉強しろ
捏造だというなら調べろ

朝鮮で聖者と呼ばれた日本人
http://soshisha.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-ed86.html



神社とか昔っからあったでしょう
個人崇拝たしかにそうだけど
日本の歴史そのものでもあるわけで
戊辰戦争で幕府軍が相手の錦の御旗を見てショックを受けたわけで
上っ面だけ見てそっくりとか反吐がでる




« 恐喝容疑で逃走の韓国籍の陳春根容疑者(40)日本名・中村春根を逮捕 | トップページ | 参与員、外国籍は「不可」韓国籍の30代男性弁護士の選任を拒否 当然 »