xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 中国:船長逮捕…「日本憎し」、「違法行為ならやむなし」の声 | トップページ | 未解決のまま11年目を迎えた東京・世田谷一家殺害事件 »

2011-12-28

「欧州車」なぜ円高でも値上げ「日本人はバカだから値上げしても売れます」

「欧州車」なぜ円高でも値上げ? 

代理店「日本人はバカだから値上げしても売れます 値下げはしない」


欧州債務危機の影響によって円高ユーロ安が進んだ。欧州からの輸入品は
差益還元で安くなりそうだが、実際にはドイツ、フランスなどの輸入車メーカーは、
ほぼ値下げしていない。輸入車に「円高還元」がないのはなぜか。

Q 輸入車メーカーは、値下げしない理由を説明しているのか。
A 多くのメーカーが販売価格は一年程度を単位にして決めていて「短期の為替変動の影響は、価格に反映させにくい」と言っている。また業界関係者は「メーカーにはブランド価値を維持する責任もある」と強調。これは、値下げすれば下取り価格も下がり「消費者のためにならない」との説明だ。

Q しかし逆に円安ユーロ高になった当時、輸入車メーカーはそろって値上げした記憶がある。
A 二〇〇七年末から翌年にかけ、独フォルクスワーゲン(VW)、メルセデス・ベンツなどは一部車種を最大2%程度値上げした。当時は一ユーロ=一六〇円台。「二〇〇〇年に比べてユーロが約40%も円に対して値上がりし、利益が出ない」というのが値上げの理由だった。

Q 現在は〇七年末比で、ユーロは円に対し約40%も値下がりして円高ユーロ安になっている。
A 一年前と比べてもユーロは八円ほど円に対して値下がりした。これは五百万円の車の場合、一台あたり円換算で三十七万円ほどの差益が生じる計算。ただ、燃料やレアアース(希土類)などの高騰で原材料費が増えた面もあり、一概にはいえない。

Q 国内は不況だが、輸入車は売れているのか。
A 輸入車全体の十一月の販売台数は前年比三割増。日本自動車輸入組合は「『エコ』と走りの両立にこだわる輸入車の路線が受けている」と分析する。供給が追いつかない人気車種もあり、これが値下げがない一因ともいえる。

Q それでも値下げすれば、国産車との競争を一般に有利に運べる気がするが。
A 値下げしないのは消費者の目に「強気の戦略」と映るかもしれない。同組合は「世の中のプレッシャーを受け、 (次の全面改良期の)来年秋に価格を見直すメーカーも出てくる可能性はある」とみる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011122702000052.html




海外との交流がなくて
完全に情報弱者で食い物にされてるとか
上流階級の質の悪さがうかがえるw





海外に行っても基本は
現地住民料金<<外国人料金<<<日本人料金だよね
日本人だとわかったら外国人料金の倍以上ふっかけてくる
それで文句も言えずに渋々払うのが日本人



国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗           外車高い:妥当
国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車   外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車   外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい        外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
国産車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない



何なんだろうなこの外車崇拝


ヤナセとか正規デラがボッてるだけ
並行輸入は部品買えてもイモビのせいで部品登録できないからやりたい放題





車の値段

BMW 335iセダン  日本: 668万円 / アメリカ: $38,400(295万円
BMW M3クーペ  日本: 980万円 / アメリカ: $56,600(435万円
BMW X5 3.0i    日本: 667万円 / アメリカ: $45,900(352万円
BMW X5 4.8i    日本:1200万円 / アメリカ: $54,500(419万円
BMW M5セダン  日本:1350万円 / アメリカ: $82,500(634万円
BMW M6      日本:1585万円 / アメリカ: $98,600(758万円


※同じ装備で



外車を買う奴はバカって事か


レクサスもアメリカだと日本の三割引ぐらいで買えるよ 

でもアメリカは広いから
広い北海道で毎日ガンガン飛ばすのが
アメリカのデフォと考えれば故障率も高いし寿命も短い
買い替え率が高いからそれ程差がある訳では無い

アメリカは異常なんだよ。
日本車も日本で買うより安いからな。



そりゃあ人間の数が多いし車がちょくちょくスクラップになる知能だからな
安くても売れる

一方日本の車屋はそのアメリカ人より馬鹿だからな・・・
日本で需要がいっぱいになったというのにまだ同じ売り方を続けて「車が売れない・・・」
不景気なのに「買い替えてくれない・・・」
こんだけ馬鹿だからこそ
金持ち道楽の輸入車に対して「需要の変化」「それでも買ってくれる(m9(^д^))」とか言っちゃう
はようつぶれてまえ
 



日本企業も日本人に対してはぼったくり価格だしね



テレビとか顕著だよね
60型がアメリカだと6万円で日本だと30万円
なんだこれ


トヨタのFJクルーザーも、日本のが100万も高いしな。日本の工場で作ってるのに・・・
韓国で現代が米国の倍くらいで現代車を売ってるが、まったく笑えない




万年筆もそうなんだよな、向うで4万くらいのもの、日本で10万する。
ペリカンとか



購入値段=ブランド力って勘違いしがちだからな日本人は





アメリカのフィアット500は約130万円から
http://response.jp/article/2010/11/18/148188.html
日本のフィアット500は195万円から
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_price.html


黄色用に金上乗せされてるな確実に



イタリアのフィアット500は125~187万円だった
確実に足元見られてるな




日本仕様の変更と総代理店の利益と宣伝広告費
総代理店って儲かってるんだろうな。





BMWの中古買取りの価格は異常
最初ふざけてんのかと思った
素人な素直にベンツかレクサス買っとけってこった



そんなに買い叩かれるの?



マジで「は?」ってなる。
BMW買うやつはベンツ買うやつよりずっと金持ちだと思ったわ
若気の至りだった



リセール悪い車は高くつくからな
昔、仏車売る時に鼻血出るかと思ったわ

数年乗ったトータルコストはベンツよりよっぽど高いんじゃないかと




基本 はじめからボッタクリで日本で売ってるわけだから
円高だろうが関係ないでしょ よりボッタくれるだけの話







« 中国:船長逮捕…「日本憎し」、「違法行為ならやむなし」の声 | トップページ | 未解決のまま11年目を迎えた東京・世田谷一家殺害事件 »