xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【韓国】キムチョンで韓牛10匹集団死「突然暴れながら泡を吹き出した」 | トップページ | 「日本は朝鮮半島の統一費用を当然負担しろ」幸福の科学 »

2011-12-29

【パレスチナ】 ベツレヘムの聖誕教会、異なる宗派の聖職者たちが物を投げ合う騒ぎ

キリスト生誕の教会で聖職者が衝突
12月29日 9時18分

イエス・キリストの生誕の地に建つとされるパレスチナ暫定自治区のベツレヘムの教会で、
キリスト教の異なる宗派の聖職者たちが、教会の管理の仕方をめぐるいさかいから、
もみ合いになる騒ぎがありました。

キリスト生誕の地に建つとされるベツレヘムの聖誕教会は、
キリスト教徒にとって最も神聖な聖地の一つで、
ギリシャ正教とアルメニア正教、それにカトリックの3つの宗派が、区画を厳密に分けて管理しています。
28日には、異なる宗派の神父や修道士らがブラシを使って床の大掃除をしていましたが、
互いに「自分たちが管理する区画に無断で入ってきた」と主張してもみ合いになり、
およそ100人の聖職者らが靴やブラシを投げ合うなどの騒ぎに発展しました。
警戒にあたっていたパレスチナの警察が止めに入ったことから、けが人は出ず、
騒動を起こしたのが聖職者たちだったことから、警察は、あえて誰も逮捕しなかったということです。
聖誕教会では、今週、世界中から巡礼者が訪れ、恒例のクリスマス・ミサが行われたばかりで、
愛や寛容の教えを説く聖職者たちが些細なことから争う姿を、人々はあきれた様子で眺めていました。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111229/k10014977741000.html





過去には何千万人も殺しあった仲だからな。
一神教は本当に怖い。自分とちょっと違うだけで、
異教、異端と決め付け、殺戮しまくるんだから。

« 【韓国】キムチョンで韓牛10匹集団死「突然暴れながら泡を吹き出した」 | トップページ | 「日本は朝鮮半島の統一費用を当然負担しろ」幸福の科学 »