xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« PS Vitaの心臓部(CPU)は東芝製だったことが判明 | トップページ | 民主党離党者 »

2011-12-29

被災地で再開したパチンコ店が大繁盛…「結局は身包み剥がされる。いやな予感が…」

26日の正午過ぎ、4日前にオ-プンした大型商業施設の向かいの建物に長蛇の列ができた。
1時間後に迫ったパチンコ店の開店を待つ人並み。1時のゲ-ム開始と同時に店内は客で埋め尽くされ、
景気の良い音楽に響き渡った。

「まるで盆と正月が一緒に来たみたい。でもその先が怖い」―町の中心部が壊滅的な被害を受け、
復興が遅れ気味だった大槌町で今月に入って仮設商店街や大型ショッピングセンターが相次いでオープンし、
これを追いかけるようにパチンコ店も店開きした。釜石市などへ遠出していた買い物客も
「これで一安心。でも、無計画な買い物をし、挙句の果てにパチンコでスッテンテン
になってしまっては元も子もない。財布のひもを締めなくては…」と悲喜こもごも。

今月17日、旧大槌北小学校の校庭にお目見えしたのは「大槌北小福幸(ふっこう)きらり商店街」。
鮮魚店や飲食店、美容室、家電販売店など25業種39店舗が入居。閑古鳥が鳴く
花巻市内のシャッタ-通りとは比べものにならないほどの賑わいぶり。

さらに、22日にはこの近くに沿岸部最大級の商業施設「シーサイドタウンマスト」が営業を開始した。
この施設も震災の被害を受け、一時は再建が危ぶまれていたが、再建を望む町民の声に後押しされた。

核になる店舗はスーパーとホームセンターで、金融機関を含めた45店が軒を並べている。うち、
23店舗は震 災前に町内で営業していた飲食店や書店などの小売店。屋上に備蓄倉庫を設けたほか、
1階と2階には住民の交流スペースもある。

「いやな予感がしてな。犯罪に結びつかなければ良いが…」。パチンコ店がオープンしたその日、
ある被災者は顔を曇らせた。仕事にありつけない被災者の中には寒い冬を迎えて、
アルコール依存症に陥るケースが増えている。

「気晴らしに足を向けるのはパチンコ店。
結局は身ぐるみ剥がされるのは目に見えている。
やけっぱちになった、その後のことを考えるとゾッとする」。
復興への道のりには決して平坦ではない。

ソースオワリ

http://www.j-cast.com/2011/12/28117812.html





パチ屋は自粛しないのか、まあ落ちてる金拾うようなもんだろうしな




パチンコなぞ
多重債務者などの借金たれを生み
未来のホームレスを生み出す場なのに被災地で再開するとか、まともな神経しているとは思えない



公共ギャンブルで生み出された利益を復興のために回せる制度作ったほうが良いんじゃない?





パチンカスなんてやってる連中は

脳味噌の腐りきったクズしかいない



結局笑うのは韓国人





何して良いのか分からん時はパチンコするもんだよな。
金正日の三男も喜ぶだろう。



復興のために多額の公的資金が投入されているというのに
ギャンブルなんかやっている場合か
法律を作って禁止するべき




被災地でパチンコ屋とか禁止しろ。
意志の弱い被災者がいいカモにされるだけで、復興の
障害になる。





世界中から善意で集まった義援金が
なんで義援金も出してないテロ国に流れてるんだよ
増税する前にパチンコに課税して金の海外流出を止めろよクズ政府は



なんでパチンコを野放しにするのか理解に苦しむわ
公営で管理しろやボケ




住宅建築規制できるのに何でパチンコ規制できないんだ!

仕事なくストレスためてたらパチンコも無理ないだろ、その金はどこに吸いとられるんだ?

被災者の所持金って義援金や税金だろ。



パチンコ保護をしてる警察は心が痛まないの?
なにを守ってるんだあんたらは





馬鹿製造機


なまポ→パチンコ→朝鮮半島
義援金→パチンコ→朝鮮半島
税金→政府→朝鮮半島

あらゆる金が朝鮮半島へ…




義捐金がギャンブルに消えるとか笑える。






昔のパチンコ屋は軍艦マーチとかBGMに使ってたんだぜ。
なぜだかわかるかい?




« PS Vitaの心臓部(CPU)は東芝製だったことが判明 | トップページ | 民主党離党者 »