xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「日本は朝鮮半島の統一費用を当然負担しろ」幸福の科学 | トップページ | 「パチンコ会社だって苦しい」アピールの騙し記事 大規模、大店舗化が進んでるだけです »

2011-12-29

電通がパナソニックに脅えまくっているようです

水戸黄門の製作会社CALは番組に関して全権を握り、電通資本の子会社である。
唐突な番組打ち切り宣言をされたが、元社長で電通天下りの番組最高責任者である
チーフプロデューサーの中尾氏は一度もスポンサーと局に話し合いをしていない。
そして番組打ち切りの要因が制作費であり、時代劇が衰退した要因もこれにある。
ちなみにNHKの大河
は一時間当たり六千万、JINは五千万ということらしい。
この事態にも関わらず水戸黄門の制作費は公表されていない
これらは何を意味すると思いますか?




水戸黄門のスタッフは最後までパナソニックの顔色をうかがってるようだけど。




パナソニックの対応が冷たいのは
相当不信感を抱いているからなんだろう。

何かしているのならその金を返還するか現場や作り手たちに還元するべきだ
これはきっと作品を冒涜された過去の優れた製作者達の警告だろうよ。





水戸黄門等の時代劇の制作費をCALを使いスポンサーを騙して
無闇に増大させ、更に現場への金額すら削り結局80%は使い道が不明。
あまりの額の大きさにスポンサーが払えなくなり、金額がおかしい事に気付いた結果が
番組終了なわけだが…
電通が儲けのみを後先考えずにやった挙句が製作現場を弱体化させた。
本来最長寿番組の水戸黄門スタッフが時代劇の窮状をもっと早く世間に訴えていれば
コンテンツがここまで危機に陥る事を避けれたかもしれないのに…
独占化してばれるのを恐れたからこんな惨状を引き起こした。
いかに電通がコンテンツ破壊者で罪深いかよくわかる。

スポンサーと現場の製作者に今すぐ釈明してみろ
パナソニックから抗議を受けてるはずだぞ。






一度でも途切れて時間が経過すると復活には手間が掛かる。
今回の件はスポンサーがあまりに支払額が嵩むのを不審に思い、
撮影所の京都太秦に問い合わせて現場制作費とあまりに差がありすぎるから発覚した。
という事は京都太秦の現場スタッフにも制作費問題が浸透している可能性も高い。
急遽打ち切りで自分達の生活に関わるから必死で調べたり、噂が広がるのも早いだろう。
原因がこれにあると気付いたら、今後電通関連は太秦どころか時代劇全てに
出入り禁止を言い渡されるかもしれない。
それどころか各局とその周辺のマスコミにも知れ渡りつつあるから、その上パナソニックも…
直接言われなくともコンテンツ潰しの主犯として、現場、マスコミ、スポンサー、
そして一般の時代劇ファンにまで将来何年も恨まれるのは必至。

自らに多大な責任がある場合は素直に非を認めて払う物は払うべき。
東電という悪い見本が対応のマズさにより自らの首を絞めるというのを目の当たりにしている筈だ。





そうだね、時代劇復興やコンテンツ振興という名目で基金などを作るのが
一番いいかなと思う。
きれいな形で本来使用される所に行き渡り、各コンテンツが活発になればいい。

直接パナソニックに返しても相手方も困るだろうからw




怖くてたまらないはずだぞ電通
パナソニックが痺れを切らした挙句にぶち切れて公にしたら、電通解体するぞ。
だって軽く計算しても使途不明金が1000億前後いくんじゃね?
オリンパスもびっくりの悪質さだからタイーホや損害賠償あるよー
意外といろんな所にばれてるのを自覚しましょう。

まあパナソニックに行って土下座してコンテンツ振興資金か基金として
相当減額し200億払って反省し各コンテンツが復活する足掛かりになれば
我々全員が諸々を水に流して立場を尊重してあげよう。








電通が相当焦って動揺しているのが分かる。絶対にばれない自信があったのだろう
確かに電通が吸い上げている直接の証拠は今は無いが、現状で判明しているのは、
電通子会社のCALがパナソニックから直受けで水戸黄門を製作している
パナソニックが今まで制作費として支払っていた額が、撮影場所の京都太秦に問い合わせてみても
相場と比較してもあまりに割高で使途不明金があまりに巨額である。
更に現場への支払額が減額されていた、ここまでが明るみになっている事実。
そして使途不明金の行き先が電通だと多くの人が妙に納得する状況証拠の数々。こんなところか

これを踏まえて今後の展開を予測してみる
まずは平行線を辿った場合時代劇全体が消滅の危機にあるし、こんな疑惑を抱えたCALに
パナソニックが譲歩したり他所が新規で仕事依頼する可能性はかなり低い。
毟り取られて電通の養分にされたくないだろう。
電通としてもあからさまに保護すると疑いが深まるから事実上フェードアウト確定。
疑惑を抱えたまま電通も信用度急落し続ける。
パナソニックがぶち切れて訴えた場合、さんざん利用した挙句に電通はCALを切り捨てるだろう。
人身御供か捨て石として本体に累が及ぶのを防ぐ為に単独犯行として。
調査が行われれば明らかになるだろうがな。
そうなったらCAL側も反乱起こして暴露し始めたら内部崩壊も間近だ。

電通に有利な点はほぼ皆無で四面楚歌と言っていい。
うやむやだけど程々に責任取るのが賢いやり方だな、それが分からない程バカ集団かな?





チョソ人脈で与野党合意で公的資金とかやりそうじゃね?w
税金で殿痛救う(子会社含む)とかマジでありえねーだろ?w







« 「日本は朝鮮半島の統一費用を当然負担しろ」幸福の科学 | トップページ | 「パチンコ会社だって苦しい」アピールの騙し記事 大規模、大店舗化が進んでるだけです »