xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【衆院解散】 民主党議員 「野田首相は『郵政民営化』を旗印に衆院解散に打って出た小泉元首のマネ | トップページ | 【採択の危機】中学公民教科書が一本化されない問題 収拾しないまま越年 »

2011-12-31

【大阪】 市民団体ら橋下氏に今後必要となる耐震補強費など約96億円を返還要求

【大阪】 市民団体ら「WTC購入は不当」橋下氏にビル購入費、改装工事費、

今後必要となる耐震補強費など約96億円を返還要求


耐震性を十分調査せずに大阪府咲洲(さきしま)庁舎(旧WTC、大阪市住之江区)を購入したのは
不当だとして、市民団体などが来年1月12日、松井一郎知事を相手取り、購入当時知事だった橋下徹
大阪市長に、ビル購入費など約96億円を返還請求するよう求める住民訴訟を大阪地裁に起こすことが
分かった。

 原告は市民団体「おおさか市民ネットワーク」(藤永延代代表)と、フリージャーナリストの
西谷文和さんのほか、府民計100人の予定。

 橋下市長が知事時代の10年6月、約85億円でビルを買い取り、部局の移転を進めた。しかし、
今年3月の東日本大震災で床など約360カ所が損傷。専門家から耐震性の問題を指摘され、全面移転 を断念した。

 関係者によると、訴訟では「科学的な耐震調査がなされておらず、安易な支出だった」と主張。
ビル購入費に加え、移転費、改装工事費、今後必要となる耐震補強費用も請求に含める方針。
橋下市長が知事を辞職したため直接の請求ができず、松井知事を通じて返還を求めることにした。

▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111230k0000e040110000c.html
前スレ

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325235312/








またプロ市民か。
ネットワーク、という名前が大好きなんだよな、こいつら。



もう市民団体ってのは
反日左翼かチョンがらみの団体ってイメージしかないわ
キチガイの集まりって定着しつつあるな





>藤永延代

 ぐぐると、なんかいきなり香ばしい人なんだね……。



「おおさか市民ネットワーク」(藤永延代代表)
http://stat.ameba.jp/user_images/20111115/03/yakumo381/41/04/j/o0550035711612261524.jpg

羊水云々



"ネットワーク" という単語が付く団体はTMネットワーク以外全てキチガイ左翼団体
これ豆な



おおさか市民ネットワークって
大阪市民でもよく知らなかったんだが
労組やあの「新日本婦人の会」と協働してんだな!
やっぱ純粋な市民団体ではないな


http://www.city.osaka.lg.jp/templates/dantaikyogi/cmsfiles/contents/0000119/119102/youbou.pdf


共産党が糸引いてんなら正々堂々表に出てやれよな
いつもいつも怪しい市民団体の隠れ蓑被って姑息なんだよまったく

バレてないとでも思ってんのか?





大阪にはバカな市民団体があるね。橋下さんも大変だわ。





岩井貞雄(ピースおおさか市民ネット代表)

http://www003.upp.so-net.ne.jp/eduosk/zikosyoukai.htm
「日の丸・君が代による人権侵害」市民オンブズパーソンを結成してまもなく1年が立とうとしています。
私たちの運動もようやく輪郭が見え始めたところです。
 昨年度の「日の丸・君が代」の強制は、それまでと違い大変凄まじいものでした。
大阪府教委は、三点セット(壇上日の丸、式次第に「国歌斉唱」、起立斉唱)を有無を言わせず強制してきました。

我が日教組―30年の軌跡
岩井 貞雄 著


2006年12月日韓共演平和ミュージカル公演 よびかけ人
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325251362/l50

藤井幸之助(在日朝鮮人研究会運営委員)
藤永延代(おおさか市民ネットワーク)
古川雅基(在韓軍人軍属裁判を支援する会事務局長)
古川佳子(靖国合祀イヤです訴訟原告)

菅総務相が放送法33条に基づきNHKに国際放送で北朝鮮拉致問題を取り上げるよう命令したことをめぐり、関西大経済学部の森岡孝二教授ら計35人が、
総務相に限りない放送命令権を与えた同条は「報道の自由」を保障した憲法に反するとして、国を相手に命令の取り消しと1人1万円の損害賠償などを求める訴訟を大阪地裁に起こした。
NHKを相手に命令に従う義務はないことの確認も求めている。放送命令の違憲性が問われる訴訟は初めて。
 訴えたのは森岡教授のほか、政治資金オンブズマン共同代表の上脇博之・神戸学院大教授や、
市民団体「おおさか市民ネットワーク」の藤永延代代表










2009年8月 大阪府庁のWTCへの移転、平松市長が正式要請
http://logsoku.com/thread/anchorage.2ch.net/bizplus/1251048962/
>この日の会談は、平松市長からの要請に応じる形で行われた
>平松市長が「WTCの管財人からこのエリアの値打ちを一番わかっているのは
>橋下知事だといわれた。シンボルとなるべく府庁に移転してもらいたい」と
>正式に府庁移転を要請した。
>平松市長は府議会への説明も辞さない意向を示し「議会の中でわからないと
>いう局面があるのなら、説明にお邪魔するのは当たり前」と協力態勢が整った
>ことをアピールした

2009年10月 平松市長が府議会に赴きWTCへの府庁移転の意義を説明
http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/cmsfiles/contents/0000055/55735/211021WTC.pdf
>平松市長「大阪・関西活性化の取り組みの象徴として、(WTCへの)府庁舎の移転実現が
>ぜひとも必要であると考えます」

2009年10月 大阪府議会と平松市長が意見交換会
http://dreamin-dreamer.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/wtc-7a15.html
>大阪府議:なぜ(平松市長は)WTCへの市庁舎移転を選挙公約にしながら、諦めたのか?
>平松市長:「選挙公約ではなく、WTCに市庁舎を移転し、(市庁舎を)近代美術館に
>できれば、という「夢」として申し上げた。美術館は改装と移転で数百億円かかり、
>総合的に判断して断念した。WTCに防災上の問題があった、というわけではない」

「WTCに防災上の問題があった、というわけではない」




請求自体殆ど報道されてないからねぇ
その後はさっぱり・・

監査請求は棄却されてる。
だから訴訟したようだな。
http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast/65566/9235/38876442




WTCサギの逃げ松

大阪市→サギ松とサギ職員、ええでものがおまっせ。と橋下に提案。
※ロケーション、デザイン、館内の構造、申し分ないきれいなビル。立ち行かなくなったのは、行政が積極的に
テナントを募集しなかったとのと不景気でという弁。
大阪府→大阪市にWTCの基準問い合わせ
※もともと、テナントがすぐに逃げてでてしまう不思議なビル。大阪市は知っていて苦情を黙殺したと考えられる。
大阪市→逃げ松、サギ松→太鼓判
大阪府→移転
東北震災→中バラッバラ、書類棚とか吹き飛ぶ 、重要な資料が散乱。天井とか落ちて、蛍光灯も割れたり宙ぶらりん。
大阪府→なんで。数百キロはなれたここだけが、こんな揺れた、新宿の高層ビルより揺れたではないか。専門家を呼んで
調査、欠陥構造露呈
※ただ、耐震基準としては問題ないことが判明。瑕疵(かし)とはいいきれないのが痛い。南海地震、直下型地震があっ
ても倒壊はしない安全なビルであることはシミュレーションで確認。
はすかいにダンパーなどを入れて制振すれば、問題なく使えるが、費用が莫大にかかる、建て替えたほうが安いとの指摘も。
大阪府→元の場所に撤退
逃げ松、サギ松→ひとこともふれずに金だけふんだくってトンズラ
※公共性のある府政をあずかる場所に、重大な問題のあること、行政に適さないビルであることは、サギ松はよく知っ
ていたハズ。よりによって、同じ行政の立場の人間、それも長でありながら、いけしゃあしゃあと売り飛ばす。

耐震性に問題がある欠陥ビルを売りさばいたのはサギ松の大功績、放置自転車より誇れるサギ同然の行為。
本人は、この件に関しても、ほっかむりのしらんぷり、定番のトンズラ。



騙して売った平松の方が、責任が重いはずだが
なぜ平松は訴えないんだ?




平松が建てたわけじゃないからな

でもあのときはみんな「この耐震性でOK」と専門家すらもその認識だったから
誰が悪いとも言いにくい
強いて言えばWTCを建てた当時の市長かな












『大阪府と神奈川県の比較』
大阪府 :人口886万人。面積1898平方キロ。市の数33市。
神奈川県:人口906万人。面積2415平方キロ。市の数19市。
(神奈川の基準でやれば大阪府は18市で十分)
(政令指定都市)
大阪市 :人口267万人。区の数24区。
堺市  :人口 84万人。区の数 7区。
横浜市 :人口369万人。区の数18区。
川崎市 :人口143万人。区の数 7区。
相模原市:人口 72万人。区の数 3区。
(神奈川の基準でやれば大阪市は12区、堺市は3区で十分)
【公務員の指標】
地方公務員数
人口100人当たりの府・県の職員数
大阪府 :1.98人
神奈川県:1.66人
(大阪府の職員数は人口が神奈川県より少ないのに神奈川県より2割も多い)
人口1000人当たりの市の職員数
大阪市:11292人
横浜市: 5705人
(大阪市の職員数はマジでキチガイ沙汰。どの政令指定都市も人口1000人あたり5000から7000人の職員数でしかないのに大阪市はその倍もいる。
こんな多くの公務員がいる都市は日本で大阪市だけ。)

『大阪府と神奈川県の比較』その2
財政力指数
大阪府 :0.79
神奈川県:0.92
大阪市 :0.89
堺市  :0.78
横浜市 :0.95
川崎市 :1.04(政令指定都市トップの財政優良自治体)
(神奈川の市は財政力が極めて良好。一方、関西は財政力指数・経常収支比率が政令指定都市で最悪で財政破綻寸前の京都市・神戸市をはじめどこも良くない)

1人当たりの平均所得
大阪府 :300.4万円
神奈川県:319.8万円
(大阪市バスの運転手の平均年収は739万円。大阪市都市環境局の清掃作業員の平均年収は788万円)
(大阪府で民間企業に正規に勤めている人の平均年収は520万円)

法定の最低賃金(1時間当たり)
大阪府 :786円
神奈川県:836円

【まとめ】
大阪府・市には市や区が異常に多い。雑魚のようなミニ市が乱立して自滅、都市間競争にも敗北。重複して無駄な投資ばかり。
また公務員が「異常に」多い(大阪は日本一公務員が多いのはあらゆる数値で明らか)。また公務員の収入は全国でトップレベル。
その結果、大阪府・市は財政力指数・経常収支比率ともに神奈川県・横浜市に較べて「圧倒的に」悪い。
大阪府民は神奈川県民より所得水準が低いのに、どこよりも「税金泥棒」の公務員に搾取されているといえる。


『大阪市の現業職員の給与』
●都市環境局(1498人)の平均年収は788万円、最高額1303万円。
そのうち約3割の454人が年収1000万円以上であることが市議会で明らかに。
また、清掃作業員のうち6人は年収1300万円以上なことが報道されている。
●建設局(911人)は平均651万円、最高額1140万円。
そのうち31人が1000万円以上の年収であることが市議会で明らかに。
●港湾局(466人)は平均740万円、最高額1187万円だった。
そのうち60人が年収1000万円以上であることが市議会で明らかに。
バスや地下鉄、水道やごみ収集などの「現業部門」職員は約1万2000人で、「大阪市従業員労働組合」はこのうち約7000人で構成。
●大阪市バスの1390人の運転手の平均年収は739万円。うち260人は年収1000万円以上で、4人の運転手は1300万円を超えることが明らかに。


【ザ・現業】
                                /\
                                 \ |
  ∩∩                             )                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、市バス /~⌒    ⌒ /
   |浄 水 場 |ー、 清 掃 / | 運転士 //`i 給食の  /
    |職 員 | |作業員 / (ミ    ミ)  |お ば |
   |    | |     | /      \ |ちゃん |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
                   ・年収950万
 ・年収1100万                    ・年収900万
           ・年収950万
○年収は全国の「相場」
○現業採用は全て闇の「口利き」(利権)。公開の採用試験は実質なし。
○実質労働時間は1日6から4時間
○現業に専門的技能・資格は皆無。誰でも出来る現業が「公務員」である必然性は皆無!!!



これこの話の続きか

大阪血戦の爪痕「橋下は府庁舎移転費11億円払え!」(1)橋下府知事“最大の失政”
http://www.asagei.com/?p=2868

当選直後から浮上しているのが、橋下氏の大阪府知事時代の“最大の失政”とも言われる
WTC(大阪ワールドトレーディングセンタービル)への府庁舎移転を巡るトラブルだ。
「このままでは放っとかれへん。どっかで暴走を止めないと」
と語るのは、橋下氏による独裁“ハシズム”に反対する市民団体、「ハシモトドオリの会」共同代表の藤永のぶよ氏だ。
藤永氏は10月19日に行った住民監査請求の呼びかけ人で、現在、「大阪府知事だった橋下氏は、その耐震性が
危惧されていたWTCを独断で購入した」として、購入費用など、計96億円の返還を求めているのである。


大阪血戦の爪痕「橋下は府庁舎移転費11億円払え!」(2)「ムダは85億円だけでない」
http://www.asagei.com/?p=2871

今後は、橋下氏の個人資産での返済も視野に入れているという。
それだけではない。市民団体側は、住民監査請求のみならず、住民訴訟でも
橋下氏の失政について、徹底的に追及していくつもりでいる。








« 【衆院解散】 民主党議員 「野田首相は『郵政民営化』を旗印に衆院解散に打って出た小泉元首のマネ | トップページ | 【採択の危機】中学公民教科書が一本化されない問題 収拾しないまま越年 »