xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【中国ブログ】「日本人はゴキブリをつまんで逃がす?」 | トップページ | 欠けた日の丸のポスター、対談は中国・韓国の有識者のみ…シンポジウムへの批判受け、国士舘学部祭中止 »

2011-10-30

韓国でのサッカーの試合に横断幕 

ご存知の方も多いと思いますが、ACLサッカーの試合会場で韓国サポーターによって掲げられた横断幕のニュースです。中国の主要ニュースサイトでも報道されてコメントが集まっていましたので紹介します。




韩国球迷打庆祝日本大地震标语 遭日抗议
 中新网9月28日电 据共同社报道,在27日的亚冠联赛四分之一决赛日本J1大阪樱花队客场挑战韩国全北现代队的比赛中,全北队球迷挂出的横幅中含有对日本遭受地震幸灾乐祸的内容。大阪樱花队已就此向亚足联提交了书面抗议。
http://sports.qq.com/a/20110928/000809.htm
http://sports.163.com/11/0928/20/7F2KN10J00051C89.html
http://sports.sina.com.cn/c/2011-09-28/17525765720.shtml
http://world.huanqiu.com/roll/2011-09/2043694.html
http://weibo.com/1887790981/xqhI0EhZn
http://weibo.com/1721873700/xqgoMgWb2


韓国で「大地震お祝い」の幕=C大阪が抗議文―ACLサッカー
 27日に韓国の全州で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝、C大阪―全北(韓国)第2戦で、全北サポーターが東日本大震災に遭った日本側を中傷する内容の幕を掲げたため、C大阪がアジア・サッカー連盟に「極めて遺憾」などとする抗議文を送ったことが28日、明らかになった。観客席には「日本の大地震をお祝います」(お祝いしますの意)と日本語で記した幕が掲げられ、試合中に撤去された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000123-jij-spo








韩国球迷真棒!
韓国サポーターすげえな!

韩国球迷的做法 让我感动的哭了 太高兴了
韓国サポーターに感動して泣いた。すげえ嬉しいw

兄弟,好样的
兄弟、GJだ!

很好的事情,谢谢你,韩国人,谢谢!写得真好!!
いいニュースだ。ありがとう韓国人!いい横断幕だ!!

我看了心情有点阳光呢。
この横断幕見てると気持ちが和むな。

这才是爱国,中国人真应该好好学习韩国人了!
これこそ愛国だ。中国人も韓国人を見習うべき!

是中国人都应该向这位韩国人致敬
中国人はこの韓国人に敬意を表すべきだな。

别说我没良心,但是也是我想说的!!
ヒドイ奴と思うかもしれんが、オレも同じ事を言いたかった!!

你代表了大部分中国人的意愿
大部分の中国人の気持ちを代弁してくれたよな。

很佩服韩国人的勇气
韓国人の勇気には頭が下がる。

看看人家韩国我为中国人感到羞耻
韓国人に比べて中国人は情けねえよ。

韩国人比中国人诚实。
韓国人は中国人より正直だよな。

韩国人挺直白的,不像某国人民,心里非常高兴,表面装得假仁假义。
中国人みたいに心の中で喜んでるくせに、ウソ臭い同情しないもんな。

你的想法就是我的思想,韩国人民万岁。
お前らの気持ちは俺らの気持ち。韓国人民バンザイ!

对韩国越来越有好感了..
韓国のことが好きになってきた・・w

大家都要学习全北球迷!
オレ達も全北サポーターを見習おうぜ!

要不我们也庆祝下
オレ達もお祝いしとくか?

算我一个,同喜同喜!
オレも仲間に入れてくれ!

这个必须支持,我们中国人也该庆祝下哈哈哈
これは応援しないとな。中国人も一緒に祝おうぜww

今天我高兴,我请客!
今日は気分いいからおごっちゃうぞ!

我想着啤酒
俺、ビール飲みたい。

我也表示很遗憾,这样的确不好,你把字写大点,横幅做大点也费不了多少功夫,至少让来宾看得更清楚点嘛!
オレ的には残念だ。こんな事は良くない。
もっと字を大きく書いて、デカい横断幕にしろ。
みんなにもっと良く見えるようにな!


靠,太没文化了,多写几种言语呗
学が無えな、英語とか中国語とかでも書くべきだろw

热烈庆祝大地震震死日本狗,
60多年前因战争而逝去的先人们,请你们安息!!
大地震で死んだ日本の犬どもを熱烈慶祝だ!
これで60年前に戦争で死んでいった祖先たちも安らかに眠れる!


多震震一次怎么够啊!怎么接下去得震个十次八次的!
たった一度の地震じゃ足りねえ。もっと地震来いよ!

事实证明不仅中国人民憎恨日本,韩国人民也不例外。
これで日本は中国人だけでなく、韓国人からも恨まれてる事が証明されたな。

鬼子坏事做尽了 所以走到那里那里人恨
鬼子は悪い事しまくったからな。どこに行っても恨まれてるよ。

你们也别向韩国人致敬了,汶川地震他们也在庆祝呢
お前ら韓国人をほめてる場合か?
連中は四川大地震の時も喜んでたんだぞ。


不应该对这样的事幸灾乐祸,虽不喜欢日本的一些东西,可地震对民众的伤害是巨大的,鄙视那个挂条幅的韩球迷。
他人の不幸を喜ぶようなマネはよせ。日本の嫌いな部分はあるけど、地震で受けた人々の傷は大きい。オレはこんな事する韓国サポーターを軽蔑するよ。

高丽棒子和小日本鬼子都不是什么好鸟,半斤对八两
高麗棒子も小日本鬼子も似たようなもんだろ。

韩国三丰百货店倒塌和中国汶川地震后,在日本是看不到这些标语的,遇到灾难,即使日本反华右翼都不反对对华支援。这就是差距。
韓国の三豊デパート崩壊事故の時も、中国の四川大地震の時も、日本でその事を喜ぶような言葉は見たことないぞ。災害の時は日本の右翼でさえ中国への支援に反対しなかった。これが民度の差ってヤツだろ。

我们一部分中国人真的一点素质都没有
中国人にもマジ民度低いヤツいるな。

心智不健全的人还真不少.........
心も頭も病んでる連中多いな・・・

太过分了。那只是一场天灾,死难者都很无辜。
ヒドイよ。あれは自然災害で犠牲者に罪は無いのに。

汶川的时候怎么没阵死这种垃圾~~
四川大地震でクズどもは死ねばよかったのにな。

棒子蛮厉害的。、、反日反的厉害
棒子の反日もここまで行くとすげえな・・

我还以为是在中国呢,韩国人也够丢人的
オレ、これやったの中国かと思った。
韓国人恥ずかしすぎだろ。


这个太不人道了
人として間違ってるよな。

我虽然也高兴 不过是背地里腹黑而已,正式场合二了吧
オレも日本の地震は嬉しいけど、こっそりメシウマなだけだぞ。
こんな公然と横断幕を出すなんてバカだろ。


棒子,太直接了吧。
棒子、はっきり言いすぎなんだよ。

想庆祝的人多了。问题是公开明目张胆地这么干,素质就忒低了。
祝いたい連中も多いだろ。でも堂々とやりすぎると問題だよな。
民度低いよ。


明目张胆的庆祝日本大地震我真没看出来哪里素质低的
堂々と日本の地震を祝う事のどこが民度が低いんだよ。

朋友我觉得你去韩国应该会吃的挺开。。。对于敌人堂堂正正打败他才叫本事,背地里诅咒、扎小人,庆祝天灾,那是棒子做的事。
↑は韓国に行った方がいい。敵は堂々と倒してこそ意義がある。
隠れて悪口言ったり、天災を祝ったりするのは棒子のする事だ。


他们这么做连带着自己国家也很丢脸啊
智商真是低
こんな事したら自国の恥だろ。頭悪すぎ。

棒子还真是一点素质都没有呢
打出这种标语,放哪里都招骂,这国家还要脸不?
こんな横断幕、どこに出して罵倒される。
韓国は恥ずかいと思わないのか?


该说不愧是棒子么...
棒子らしいだろ・・・

这么无耻的事只有棒子干得出来
こんな恥知らずな事ができるのは棒子ぐらいさ。

所以说全世界我最讨厌就是棒子!
だから全世界から棒子は嫌われるんだよ!

真是下贱
マジ最低。

我去,这棒子素质还真不是一般的低啊
この棒子のレベルの低さは普通じゃねえな。

赶上我朝某群体了
中国の憤青並みだな。

韩狗的素质早就见识过了.上边那些幸灾乐祸的你们也好不到哪儿去.
韓国犬の民度なんてとっくに知ってたさ。
上の方で喜んでるヤツらも似たような連中だけどな。


泡菜无下限
キムチには最低限って言葉ないのか。

棒子总是在不断刷新自己的下限
棒子は人としての最低ラインを更新し続けてるよな。

棒子总是毫不犹豫的在世界面前秀下限。。。
棒子はいつでも世界に向けてそのクズさ加減を見せつけてくれるよ・・・

人渣
人間のクズ。

棒子不是人
棒子は人間じゃないけどな。

不是人,禽兽不如
人間じゃねえ。畜生以下だ。

人类已经不能阻止棒子了
もはや人類では棒子を止める事はできんな。

棒子尼玛是脑子里泡菜塞多了吧
棒子の脳みそにはキムチが詰まってるしな。

中国人看多点脑残的韩国电视剧迟早都会变成这样。
中国人も韓国のクソドラマばっか見てるとそのうちこうなるんだがな。

我以为只有天朝人民干的出这种事……棒子又刷新了下限
こんな事するのは中国人くらいだと思ってたが、棒子は更にその上を行ったな。

棒子球迷道德素质低,日本球员心理素质低,这种时候应该把棒子队打得满地找牙报仇然后再骂棒子球迷是贱人嘛
棒子サポーターの民度も低いが、日本選手の気合も足りないだろ。
こんな時は韓国チームをボコボコに負かして、サポーターどもを見返してやれよ。


棒子可耻,丫的日本也太不争气,没学过“哀兵必胜”么!
棒子は恥ずべきだが、日本も情けない。『哀兵必勝』って言葉知らないのか?

我要是日本人,早就去揍他们了,还踢什么球呀。
私が日本人ならぶん殴りに行ってる。試合なんてやってられないっての。

我要是泥轰金当场踹他死
私が日本人ならその場で蹴り殺してるよ。

日本人真废物,国足业务水平再不济,这种事要是摊到头上,估计至少也踹死几个棒子球员了。
日本人はマジだらしない。中国代表チームはサッカーは下手だけど、こんなの見たら少なくとも数人の棒子選手をぶっ壊してるぞ。

我为这个卑劣的民族感到可悲。霓虹加油!
ここまで卑劣な民族に同情する。
日本ガンバレ!


足球永远应该是单纯的体育运动,不应该把政治等因素强加进去。
サッカーは永遠に純粋なスポーツであるべき。
政治を絡めるべきじゃない。


体育活动不应该与历史扯的任何关系的。
スポーツに歴史的な感情を持ち込むべきじゃないよな。

赢了比赛丢了人。。。
試合に勝っても人として負けだよな。





















中国のニュースサイトに残されたコメントには
韓国擁護の声も少なくありませんでした。

そこで、台湾のBBSも見てみたので、その反応も少し紹介します。







日足球隊赴韓比賽 球迷掛橫幅"慶祝日本大地震"
27日在韓國全州舉行的亞冠聯賽四分之一決賽中,韓國球迷打出寫有日文“慶祝日本大地震”的橫幅。(共同社)
http://www.cdnews.biz/cdnews_site/docDetail.jsp?coluid=267&docid=101676518





哇 這麼賤啊
うわ、最低すぎだろ

真是不要臉.......
マジで恥ずかしい奴らだな・

反日反到無腦也很可悲阿
反日もここまでバカだと悲しいな。

拿這種事出來講 可見國家人格之低落
地震までネタにすんのかよ。国も人もレベル低いな。

韓國人不意外
韓国人だからな

真的一點都不意外
韓国人なら、確かに少しも意外じゃないな。

狗就是狗
犬は犬って事さ。

比狗還不如
犬以下だろ。

韓國的水準跟中國蠻像的
韓国と中国のレベルはよく似てるよな。

我覺得日本對待韓國的歷史背景 韓國人這樣表現很不意外
日本が韓国にした事を考えれば、韓国人のやった事も理解できるけどな。

一切都是日本人自己做的孽 這就是現世報應
全ては日本人自身が蒔いた種。当然の報いでしょ。

那共產黨報應到了沒?
じゃ共産党もその報いってヤツを受けるんだよな?

動車和地鐵事故是不是支那的現世報??
高速鉄道と地下鉄の事故は支那の報いって事でいいよな。

何必跟狗一般見識
犬相手に何言ってもムダだ。やめとけ。

丟臉 還好我不是韓國狗
恥ずかしいよな。オレ、韓国みたいな犬じゃなくてホント良かったよ。







全北現代はHP上で謝罪してるそうですが
それにしても残念なニュースです・・・



http://mantou.at.webry.info/201109/article_4.html




その他の地域では↓

http://chouyakuc.blog134.fc2.com/blog-entry-92.html





・ 韓国人のレベルは中国人と似たようなものだな。



・ ↑全くその通りだね。



・ 韓国はどん底まで叩き落されたほうがいいな。



・ こんな下品な連中が近所にいたら、日本人が外国人嫌いになるのも無理はないね。



・ 韓国は破産間近だ。また日本政府に助けてもらおうと頼ってくるぞ。これで三度目だ。今度もまた「ありがとう」すら言わないだろうが。



・ 何も目新しいことじゃないよ。サッカー(他のスポーツもだが)はスポーツ狂信者の最悪な部分を引き出すものだから。911の後、アメリカのサッカーチームが海外で試合するときは、いつも「ビン・ラディン最高」みたいな内容の横断幕が揚げられていたものだ。アメリカのサッカーファンだって、日本の女子サッカーチームが優勝した時はフェイスブックに差別的な書き込みをしていたしね。



・ この横断幕は誤訳じゃないのかな。



・ 韓国は2018年の冬季オリンピック開催国なんだが…。



・ 彼らは韓国人だ。一体、彼らに何を期待してたんだ?



・ こういうバカはアメリカにだっているんだ。韓国人も全員が同じだと思うつもりはないよ。



・ 人種偏見は日本にも韓国にもあるものだ。なんで、これがニュースになるのかわからないよ。



・ これはたった一人がやっただけのことだろう。韓国人全員が同じだと結論づける気か? だとしたら、この横断幕を広げた男の罠に落ちたことになるぞ。彼の狙いは他の人達が韓国人を嫌いになることさ。



・ 周りの韓国人は、誰も彼に止めさせようとしてないだろう。それが問題なんだよ。もちろん、大半の韓国人がレイシストだとは思ってない。でも、韓国のテレビを長い間見ていた経験があるなら、今回のような差別的行動が、韓国社会の主流派の人達の間でも、かなり許容されているのに気づくはずだ。

 韓国の多くの有名人たちですら差別的発言をするようになっているし、その事で反発を受けることもない。韓国の人々は一般的に、外国人相手の侮辱なら問題ないと感じてるんだよ。



・ 僕は韓国人だが、こういう事は本当に恥ずかしい。日本の人たちとドイツの人たちには申し訳なく思っている。韓国人におかしなヤツはいる。ただ全員というわけじゃないよ。



・ この横断幕を作った奴は地獄の炎で焼かれるべきだ。



・ こんな風に非常識なことをやって他人に迷惑をかけるバカが、いつも現れるんだよ。僕は韓国人だ。今回のことは恥ずかしいし、非常に子どもっぽい事だと思ってる。



・ ベルギーでもこういう事があったよ。日本チームに対してじゃなくて、ベルギーのチームに所属する日本人ゴールキーパーに対してだけど。サッカーには興味無いので、彼の名前は忘れてしまったが、一人のベルギー人として、あの馬鹿な侮辱行為に謝罪させてもらうよ。

  ただ、一方で、サッカーファンのような連中に何を期待してるんだ?とも思ってしまうんだが。











« 【中国ブログ】「日本人はゴキブリをつまんで逃がす?」 | トップページ | 欠けた日の丸のポスター、対談は中国・韓国の有識者のみ…シンポジウムへの批判受け、国士舘学部祭中止 »