xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「今後10年以内に、インドが中国を抜いて日本の製造業の最大の海外拠点になる」--日商会頭 | トップページ | 薄汚れた日の丸を掲揚 朝鮮フジテレビ »

2011-09-20

9.19 フジテレビ デモ 「ボロボロの国旗を取り替えろ」騒動の裏



敬老の日にあたり、フジテレビ本社屋前には国旗が掲揚されていたのですが、これが薄汚くてボロボロでした。それをネタに、デモを先導していた"頑張れ日本"が「われわれの­キレイな国旗に交換しなさい」と言って、デモ隊の前でフジテレビ社員に手渡すというパフォーマンスをしました。フジテレビ側も断ればいいものを「交換します」といって受け­取り、その後だんまり。
デモ隊は30分ほど待たされ、しびれを切らしている裏側での出来事です。
デモ隊は「はやくしろ-!どうなってるんだー!国旗はどこ行ったー!」とご立腹。国旗は、そう騒いでいるすぐ裏側にありました。

このあと頑張れ日本の代表者みたいな人が無理やり国旗を引き下ろしたわけですが、警官隊に止められたのは実は警備担当のアルソック。無理やり国旗を引き下ろした行為は断じ­て反対ですが、人に対して先に手を出したのは警備員の方でした。警官隊が人の鎖を作ってデモ隊の盾になって守り、警備員はすごすごと引き下がって行きました。警備員も職務­ですからどうこう言う気はありませんが、デモ隊が警察に強制排除された事実がないことは言っておきます。

デモのやり方や、デモそのものに賛否両論あると思います。
でも、この一連の日本史上、極めて特異なデモを、マスコミが一切報道し­ないのはおかしいということは確かです。
マスコミは本来は客観的事実を伝えるべきだし、たとえマスコミの都合のいいように捉えたとしても、この事態を「報道しない」という選択肢は、私に­は考えられません。

8月21日のデモも見物したのですが、これらの異常事態を報道し­ないというさらなる異常事態を目の当たりにして、本当にショックです。
現場で見た人なら、あれが全くなかったことのように無視されていることは、信じられないはずです。

韓流どうこうは抜きにしても、マスコミが自分たちの都合のいい様­に放送しているのは確かだと確信しました。
今なら、巷で噂されている色んな韓流ゴリ押し反日放送の噂も、まんざら嘘ではないと思えます。

言っておきますが、私はただの一般人です。
頑張れ日本の活動とか関係ありません。ただの見物人。
こういう動画をUPしているだけで、すぐに右翼だの暇人だの差別だの決め付ける人がいます。
そんなことは置いておいて、この一連の騒動が一切マスコミで取り上げられないことがどういうことか、考えてもらうきっかけになれば嬉しいです。





デモのやり方や、デモそのものに賛否両論あると思います。

でも、この日本史上、極めて特異なデモを、マスコミが一切報道し­ないのは

おかしいということは確かなことだと思います。

マスコミは客観的事実を伝えるべきだし、たとえ主観的に良い悪い­の価値観で

捉えたとしても、この事態を「報道しない」という選択肢は、私に­は考えられません。

8月21日のデモも見物したのですが、これらの異常事態を報道し­ないというさらなる

異常事態を目の当たりにして、本当にショックです。

韓流どうこうは抜きにしても、マスコミが自分たちの都合のいい様­に報道している

のは確かだと確信しました。

« 「今後10年以内に、インドが中国を抜いて日本の製造業の最大の海外拠点になる」--日商会頭 | トップページ | 薄汚れた日の丸を掲揚 朝鮮フジテレビ »