xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« CNNのある記事「世界で韓流が大人気?笑わせるな」 | トップページ | 朝鮮の歴史は事大主義による属国と分断の歴史 »

2011-08-30

興石と言えばやはり旧社会党 山梨県の日教組

“興石は老獪な猿”と言っておく。小沢は悪質な不動産屋だと思う。「やくざ」な不動産屋が狂相のボデイガードを連れて国会議事堂へ入っていく。“何か儲け話はないか?”と卑しい目付きで物色している。興石はその子分なのだ。興石は老獪な人間だ。小沢・鳩山がお客さんだ。野田新首相(54)が老獪な猿を幹事長にしたことを憂いているひとは多いだろう。

興石東(75)のバックグラウンドを検索中に以下のやりとりを見つけた。興石と日教組の闇のことだ。伊勢平次郎 ルイジアナ




民主党の興石氏、さすが日教組、めちゃくちゃ言ってますね。参議院から送られた法案に衆議院が反対したら、民意を無視する暴論だそうです。その理屈が暴論ですよね。民主党は「民意」を完全に勘違いしてますね。

補足直近の選挙結果が民意をある程度あらわすものではあっても、100%民主党に一任したわけではありません。

では、郵政選挙のあと民主党は暴論をはき続けたことになるのですよね?選挙に負けたら、一切の主張をやめ、勝った方の意見に従うのが、二大政党政治ですか?


興石と言えばやはり旧社会党出身の議員で、山梨県の日教組と関係の深い人間です。問題なのは興石氏が山梨日教組の組合員から強制的に献金を集め、選挙活動をさせていた疑惑があるのです。 2004.12.19



山梨県教組の疑惑 

「政治と金」をめぐる疑惑、日教組の政治団体、山梨県民主教育政治連盟が民主党の興石東氏を応援する為に集めた資金を政治収支報告書に記載しなかったという政治資金規正法違反という疑惑である。さらに、教員による政治資金集めは教育公務員特例法に違反するとして、自民党では刑事告発することを検討するという。とにかく問題は当然解明されなければならないが、日教組支配の教育のあり方が指摘されている。

山梨教組の幹部が県の教育委員会の要職についたり、校長や教頭にスピード出世したり、カンパを拒否すれば報復人事が行われたり、組合幹部で選挙活動をがんばった人はいい目を見るという。

このような実態は山梨だけではなく全国の自冶体の教育委員会を含めた教育の現場で行われていることは周知の事実であることがわかっている。

埼玉県でも上田清司知事が「新しい歴史教科書をつくる会」前福会長、高橋史郎明星大学教授を任命したことに対して共産党、社民党、市民団体が「公正中立でないと」反対活動を行っている。

この人たちが「公正中立」などと、言えることがそもそも不自然であり、山梨の現状を見るとき日教組が事実上支配することは「公正中立」なのかと問いたい。

産経新聞は山梨県教職員組合の元幹部、高村基貴氏の証言を記載し、次のの要に述べている。-県政治連盟の政治資金収支報告をどうみるかー「毎年の会費収入が千九百万円前後となっているが、集めたカンパの金額とぜんぜん合わない。カンパはほとんどの教員が出しており、定期カンパだけでも三千万円近くになるはず」-

12月のカンパは興石東参議員の為という認識はあったかー「みんなそう思っている。そうでないという教員はいない」-

興石氏は「直接関係がない」とするがー「関係ない」わけがない。その言葉を聴いて、教員はどう思うだろうか。

何のためにカネを出したというのか」-学校内での選挙活動も事実かー「間違いなくある。山教祖の各支部書記長が指示して教員が電話作戦に動因された」

-なぜ組合の指示に逆らえないのかー「1つは人事上の仕組みだ。教組の幹部が教育委員会の幹部になったり、教頭、校長に優先的に登用される。下手に批判すると県教委に筒抜けになるから、誰も大きな声ではいえない」

-県教委はカンパは自発的と認識だー「出さなければ差別され、報復される。だから強制、半強制だ」さらに証言は続いているが。この疑惑について当の興石参議員も民主党はなんら対応してはいない。


(伊勢)亡くなった僕の次兄は三重県日教組のオルグだったから、このやり取りがよく分かる。日教組の闇は深いのです。だが、興石という人間は、時代遅れの年寄りだ。そこを、野田さんは“世代交代”のタイムで理解していると思いたいな。「政治」はタイミング!


花うさぎさんがこうも書いているね

こんな詐欺まがいの行為を許すな!


  善意のカンパ1.7億円、うち1億円

  を連合と日教組で山分けって?!  


週刊新潮3月11日号が「北海道教組裏金事件でわかった日教組と政治のひどい癒着」という4ページの特集を組んでいます。メディアの中で常日頃から日教組問題を精力的に取り上げているのは産経新聞のみ(中でもキーマンは阿比留氏ですが)、何故か「日教組」を取り上げることはタブー視されているなかでの報道は歓迎です。

 去る2月17日、【守るぞ日本!】2.17「教育再生国民集会in山梨」が盛大に開催されましたが、この動画のなかで義家弘介自民党参議院議員が訴えていたことがほとんどそのまま記事となっているので、以下その部分のみを抜粋して紹介します。


今日ボクが見た風景





« CNNのある記事「世界で韓流が大人気?笑わせるな」 | トップページ | 朝鮮の歴史は事大主義による属国と分断の歴史 »