xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【中国】手術中に火災が発生、全身麻酔の患者置き去りにされ死亡 | トップページ | 在日犯罪の国籍、本名報道 »

2011-08-26

中国での五輪予選、なでしこ応援で注意喚起

なでしこジャパンが出場する中国での五輪予選、

外務省が注意喚起…現地での応援の際に旭日旗などを掲げないよう呼びかける


中国での五輪予選、なでしこ応援で注意喚起

サッカーの女子日本代表「なでしこジャパン」が出場するロンドン五輪アジア地区最終予選が来月1日から
11日まで中国山東省済南市で開催されるのを前に、外務省は25日、トラブル回避のために節度ある行動
を求める渡航情報(スポット情報)を出した。

「中国で行われる試合においては、その時点での日中関係の雰囲気の影響を受け、選手団や観客を巻き込んだ
トラブルが発生する可能性も排除できない」とし、応援の際に政治的スローガンや侮蔑的な内容を含む旗・
横断幕、過去の歴史を想起させる「旭日(きょくじつ)旗」などを掲げないよう呼びかけた。

スポーツ大会に合わせた渡航情報は、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で反日感情が高まっていた昨年11月
の中国広州市でのアジア競技大会以来となる。今回は「なでしこジャパン」の人気で多数の日本人観光客が
訪中することが予想されるため、注意喚起した。
(2011年8月25日19時17分 読売新聞)

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20110825-OYT1T00853.htm
依頼ありました
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314333892/21




朝日新聞は困っちゃうな

朝日の記者は入れないな


      

« 【中国】手術中に火災が発生、全身麻酔の患者置き去りにされ死亡 | トップページ | 在日犯罪の国籍、本名報道 »