菅首相が退陣直前に朝鮮学校無償化指示 / ネットユーザー

「菅は首相最後の仕事として、北朝鮮に忠誠を見せたわけだ。」



本日投開票される、民主党の新代表選。テレビでの報道はそれで持ちきりだが、実は裏で菅首相が朝鮮学校の無償化適用を高木文科相に指示、文科省が手続きに入ったことを共同通信 が報じた。

この報道を見たネットユーザーたちは「裏でこんなことをしていたのか!」と激怒。インターネット掲示板で、以下のような怒りの声をあげていた。
 

「はあ?なんでやねん!」
「どさくさに紛れて・・・」
「置き土産か・・・」
「意味分からへん なんで税金でこんなことせなあかんねん」
「ありえねー なんで日本がテロリスト養成所に金出すんだよ」
「絶対に許さない、絶対にだ」
「お前ら最後まで気を抜くなよw 菅直人から目を離すな」
どさくさ紛れて最後の最後にこれかよ 売国奴&左翼&朝鮮の言いなりなんて最悪だぞ菅直人」
「ネトウヨ涙目wwwwww」
「おいおいこれが無償化なら当然フリースクールの類も無償化にするんだろうな」
「ほんとに菅は北朝鮮と繋がってるんだな。普通に怖い」
「しょぼい最後っ屁だな」
「これは許されないだろう」
 
ほとんどのネットユーザーたちが、菅首相の決定に猛反対しているようだ。確かに新しい代表を選ぶ大事な時期なのかもしれないが、朝鮮学校にかかる費用が国民の税金から出るという重要な決定をこの時期にするということは、隠れて決定したと言われ手も仕方のないことなのかもしれない。

他には「なんだこれ、問題の大きさに比べて報道量が絶対的に少ないしな。菅は首相最後の仕事として、北朝鮮に忠誠を見せたわけだ。なんで日本はこんな国になっちまったんだろう。」などの報道量の少なさについてもコメントが見受けられた。


http://rocketnews24.com/2011/08/29/125937/