xxx

  • x
  • xx
  • xx
  • xxx
  • xxx

xxxx

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ついに ここまで来たかクソNHK!! | トップページ | 興石と言えばやはり旧社会党 山梨県の日教組 »

2011-08-30

CNNのある記事「世界で韓流が大人気?笑わせるな」

フジTVの韓流ゴリ推しが話題になる今日のこのごろ、

CNNのある記事が話題になった。


タイトルは「世界で韓流が大人気?笑わせるな」と言う物で、

韓流の報道のされ方を語っている物だ。


(cnngo.com より)
私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。
韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。

誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。
ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。

まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道しました。
でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。

Se7enも同じです。
多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。

私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?

韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。
この手の物には、本当に違和感を感じます。
「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html





以下は海外からの反応である。


Katelyn
いい記事だ。他のサイトが取り上げない事を報道したね。

CaliNative10
これが大半のアメリカ国民の意見だよ!記事にしてくれてありがとう。韓国人がアイドルたちをアメリカで大流行とか言うけど、実際は誰も気にしていないんだ。

Annie
K-POOP (poop = うんこ)

Genie Lee
KPOPは劣体化していると思う。流行なんて、全然思えない

quinqui
面白いね。確かに米国デビューした韓流スターたちは、失敗続きで大人気なんて言えない。ただすごい勢いで世界に売り込まれているのも事実だ。

Biiruman
アジアでは流行なんだろうけど、我々の所ではまだまだだ。

Joe
いい仕事するじゃないか。でもタイトルは「アメリカで韓流が大人気?笑わせるな」にするべき。

Drwah
ボアも日本国民のために日本語で歌ったんだよね。あとアメリカで失敗しても、世界で失敗、にはならないから。

makkoli
在米韓国人は全員、白人女性と結婚したがるよ。身分が在米韓国人女とは違うから。



Lily
アメリカで失敗しても、アジアで人気なら成功と言えるのでは?

Nicki
記事に激しく同意。知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。誰も知らないスターのコンサートに行ったとか、自慢されてもねw

hoothoothoot
アジアでしか人気ねーよ

Some asian guy
アジア人だけど、KPOPって何?誰も知らないけど。韓国だけでやって下さい。

Tyoony愛するべき意見の記事だ

THIS_GIRL
ゴリ押しされる度にスターたちが馬鹿に見えるよ

Sya
完全に記事に同意。私と、私の友人も韓国出身だけど、KPOPなんて聴いたこと無いから。

Marvin Ryu
韓国メディアは「韓流が世界に大流行」と、偽りが記事が多いんだよな。見ていて恥ずかしくならないか?

Imogen
KPOPって単語は、JPOPをパクっただけだよ。 彼らは人気になりたいのは、優越感に浸りたいから。

TheBlockB
韓流ファンだけど、同意してしまった。アメリカの事務所で、アメリカ人作曲家に作られた英語の曲を歌ったら、それはただの「POP」だ。



■アメリカで最も有名な芸能記者「韓流はゾンビウェーブ」「死んだとすら言えない、元から生きていたこともない虚像だからだ」

『韓流というものは存在したことがない。』

アメリカ芸能雑誌‘ハリウッドレポート’と‘ビルボード’の記者であるマーク・ラッセルは
韓流を‘ゾンビ・ウェーブ’と名付けた。
最近の韓流は‘もう死んだ’と表現さえできない、最初から生きていた時もない虚像というのだ。

彼は慶煕大と米ペンシルバニア大が27日、慶煕大で共同主催する‘韓流の日’シンポジウムで
「ゾンビ・ウェーブ~すでに死んだものを殺すことはできない」を発表する予定だ。

22日、あらかじめ配布された発表文によれば、ラッセル記者は最近の韓流が
「短期間の流行、幼稚な民族主義、劣悪な財政支援」など否定的含意がもっと多く見えると言った。
彼は映画、ドラマ、音楽など韓国の大衆文化が過去10年間、アメリカを含めた西欧圏でただの一度も注目を受けたことがない、と言い切った。
また、一部の歌手やドラマのアジア地域での成功は、韓国だけが持った何か特別で独特のもののためではなく
「大衆文化の世界化の流れに韓国が素早く適応した結果であるだけ」と断言した。

彼は韓国大衆文化の中で、かろうじて西欧の気を引いたのは映画だけだったと述べた。
しかし、それも映画内容自体よりは「製作コストの5倍以上儲けた映画」式で紹介されるだけだ。
映画「シュリ」の大成功とイ・チャンドン、キム・キドク監督などの相次ぐ国際映画祭受賞は、国際社会で韓国映画の名声を高めたが、
韓国音楽やドラマそのもので西欧メディアの激讃を受けた場合はただの一回もないと皮肉った。

ソン・ミンソプ記者
ソース:世界日報(韓国語)“韓流は最初からなかった”
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1052&PCode=0007&DataID=200707221503000063





K-POOPは使わせて貰うわw

しかし韓国人は相変わらず阿呆だな
タイで流行ってたのにコリアン・キックボクシングの件で炎上して
中東でも流行ってたのにイスラムを侮辱して炎上してるし
米国も無理だろう
ロス暴動や乱射事件引き合いに
出すまでも無く元から嫌われすぎてるし



k-poop(クソ)だけに
ウジ(テレビ)が湧くわけか




なるほど。


K-pop=韓国語メインの歌で人気のない奴ら

K-poop=日本語メインの歌でごり押ししても人気のない奴ら



定義出来たwwwwwww




嘘がバレたら顔真っ赤にして発狂するし困った奴らだよな


これだけバカにされてもまだ

K-POOP人気だって言い張るんですか?


« ついに ここまで来たかクソNHK!! | トップページ | 興石と言えばやはり旧社会党 山梨県の日教組 »